忍者ブログ

にんてんカプコンゲーとシンデレラな音ゲー、ドロボー三世さんメインで細々とやってます。 いわゆる同人要素多めなので苦手な方はご注意下さい。

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    HN:
    SARA
    性別:
    女性
    自己紹介:
    ドロボー三世のヒゲのガンマン、音速レースゲーの賞金稼ぎ、バイオリベの赤毛の新入り君、猫背ガニ股の紫のヒゲが大好きです。
    一頭身ピンク玉、紅い検事と黒い酔っ払い検事さん、はぴはぴにょわにょわなアイドルと読書好きなアイドルも好き。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    Counter

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    夏祭り受かりました。
    1日目ニ-49aです。ゲームその他スペース。
    例によってサークル情報の更新するのを忘れてたんですけど(※アナログ申込みはその都度更新が必要)webカタログ見に行けばやってなくても分かるんですよね。
    で、一つ大きな勘違いをしておりまして…デレマスライブが12・13日なことから自分の参加日が12日だと思い込んでいました。
    実際は11日金曜。
    毎回売り子手伝ってくれる友人が休み取れるかどうかが現地点で一番の問題。
    時期的にお盆突入になると思うのでギリギリ大丈夫だと思いたい。

    13日は夏祭り最終日でデレマスの配置日でもあります。
    ライブはこの日で申し込んでてもし受かってたら朝イチでビッグサイトに並び、午前中駆けずり回ってその後さいたまスーパーアリーナという超ハードスケジュールになります。
    …………運営狙っただろ(笑)。
    大荷物抱えていくのもなんなので一回家に帰るのが賢明かも知れません。
    こちらの当落は明日分かります。どーなるかなー
    もし落ちてもライブビューイング申し込みます。何せ念願の炎陣揃うし!

    さて新刊どうしよう…4コマも数えるくらいしかネタ浮かんでないし。
    8/31にPS4でリベ出るんですけどGShellモードくらいしか今のところ新要素発表されてないんですよね-。
    …ってPS4置く場所無いよ!!スイッチでも出してくれよそしたら本体探しに行くから!!
    デレマスってかなつななでもまた本出したいけどやっぱりネタが…orz


    6/9というロックな日にようやくの恒常入り。
    専用衣装は限定より露出度控えめだけどカッコイイことに変わりはないし特訓前隣にいるのが同じ炎陣メンバーの涼さんというのがまた嬉しい♪
    でも!でもね!!こないだの限定復刻で大爆死してお金ないんですけど…orz
    それでも石かき集めて10連しましたが期待通りの大ハズレでしたありがとうございました(血涙)。
    ホント縁がないなぁ……
    スカチケ対象として勿論考えてるけどほぼ確定している子がいるのでその次になる可能性大。
    特技もパーフェクト以外コンボお断りという上級者向けでちょっと使いづらいのもなぁ…。
    PR

    毎年12/31には必ず上げていましたが今年は12/30~1/3までぶっ続け遅番で31日は午前中のみビッグサイトへ行くという荒業をやった結果PC起動する気力もなくなりましたorz
    年末年始は比較的まったりモードになるうちの職場なんですが今回はあんまり関係なかったですね…31日の一部時間帯と3日の夜だけだったな平和だったの。

    バスが年末年始ダイヤでいつもより早く終わってしまったのも痛かったですね。
    31日だけは戦利品の関係でタクシー使いましたけど。
    まぁ早番だと行きの分が無いわけですが。

    そんなわけで戦利品も今日まで全くチェック出来ず。
    心配していた青ブーイベント申込みの件ですが今日受付番号発行メールが来てたのでとりあえずは安心していいのかな。
    多分近日中に受付確認はがきが来るはず。
    戦利品のデレマス本見てるとクオリティの高さに挫けそうになるけど発行目指して頑張りm@s。

    冬祭りではお会いした方、お立ち寄り下さった方本当にありがとうございました。
    新しくできた東8が更衣室になってて入った瞬間新しいもの独特のいい匂いがしました!(笑)
    ただ出てから戻るとき東7の非常口から6へという非常に分かりにくいルートだったのは何だったんだ…


    プチ打ち上げは久しぶりになった浜松町の中華料理屋にて。
    小籠包の肉汁がたまりませぬ。エビチリもプリプリで超美味しい。
    写真はシュンピン(春餅)というもので右のクレープの皮のようなものに左の具とタレ、ネギを包んで食べます。
    美味しいんですが手が汚れやすい。かといって箸で食べるとばらけてしまい包んだ意味がない(笑)。
    そして意外とボリュームがある。皮8枚もありましたから実際はもっと大人数で食べるものなんでしょうな。

    3日目のレポはデレステネタと一緒に上げたいと思います。


    東京駅ピンク玉特設ショップでの戦利品。
    結構売り切れてました。期間限定って勿体ない。 
    あとお菓子企業の特設ショップもあり、カルビーにて地方限定品をちらほらと。
    揚げたてポテトチップスも食べてみたかったなー

    今年もよろしくお願いします。

    昨日休みでひたすら原稿してて(それでも進み具合は余りよろしくないorz)夜頭が描くことを拒否してきたのでいつもより少し早めに寝たのですが寝付きが悪かった上に早く目が覚めてしまいました。
    お腹はぐーぐー言ってるし頭はめたくそ重くとてもじゃないけどこんな状況じゃ出来ないのでクッキー1枚とお茶飲んで再び寝たら何とか回復。
    昨夜夕飯以降お茶くらいしか口にしてなかったモンなぁ…やっぱなんか甘い物つままなきゃダメか。
    確か体内のエネルギー消費量って脳が一番高いんでしたっけ?
    検討し直さなきゃいけないことが大量発生してたとはいえこれはちょっとなぁ…まぁ裏を返せばそれだけ普段余り使ってないってことなんでしょうけどorz

    デレステの復刻ガシャで石が尽きて20連分の魔法のカードを召還直後SSR確定封筒が来ました。

    ロードの長さから被りかもと思ってたらもう一人の限定であるおねぇちゃんが来てくれましたよ。
    フェス限の時も来てくれたしこれはもうおねぇちゃんの担当になれってことなんでしょうか…?
    (ウサミンは結局お迎え出来ませんでしたorz)


    大阪とOPEN日の下見、お店のみを含めると計11回行きました(笑)。
    最初の告知から約3ヶ月、早かったですなー。
    公式Twitterをブクマし毎日上がる可愛らしい写真に癒されておりました。
    夢のような空間とクオリティの高い料理を本当にありがとうございました。
    第2弾、第3弾と続きますように。今度は全国展開するといいですね。
    カプコンバーのような常設店でも一向に構いませんぞ!!むしろ超希望。

    ……合計でいくら飛んだかは考えないことにします。

    グッズですが完売はマドラー・マグカップ類・でかい鞄・コースター2種・絵はがき1種・クリアファイル2種・手ぬぐいと思ったより少なかったのが意外でした(他にもあったかも知れません。Twitterは遡るのが大変なのが欠点)。
    大阪や名古屋では完売ラッシュ凄かったですからねぇ…東京も始まってしばらくはクッションとポーチがしょっちゅう完売してました。
    しかし9月の半ばくらいから一部を除いて完売報告が少なくなったのはとても喜ばしいことだったと思います。
    地方在住の方のために是非通販をして頂きたく思います。

    FF、ポケモン、ゼルダ、Mother…NHK、異例のゲーム音楽特集番組「シンフォニック・ゲーマーズ」11/6放送 - ゴールデンタイムズ
    めっちゃ気になるのにBSって…orz
    地上波でやってくれよ!!!(涙)

    司会はデレマス李衣菜の声やってる人なんですな。
    スレ内見るにゼルダの演奏会でも司会やったそうで。
    こないだのデレステ李衣菜上位報酬のイベントで66位に入ってたそうで…デレステのアクティブユーザー数は約60万人と言われていますからこの人ガチ過ぎ。
     

    デレステで3日間だけ昨年のクリスマス限定ガシャが復活しておりまして茜ちゃんSSR目当てで時間を置きつつ30連しましたがいずれも確定SR1枚のみという結構なハズレ率でしたorz
    ウチ2回は新規だったのがせめてもの救いでして来てくれたのはこの二人。
    限定SRの響子ちゃんが来てくれたので妥協します。
    それにしても季節感真逆すぎる…(笑)

     
    …のお店は夕方4時以降ならフリー入場可能なのでダメ元で仕事帰りに行ってみたらポーチがありました!!
    ポーチは友人も欲しがっていたのでフタツ手に取り、他にもマグカップトートバッグ2種もあって色々考えずに詰め込んだら諭吉さん飛びました(苦笑)。
    でもトマトクッションとピンク玉とワドが行進しているアクリルバッジとマグネットは売り切れだったんだよねー
    11日カフェに行くのでその時あればいいな。もこもこタオルも入荷その辺りだったような。
    ちなみにマグネットはデデデだけ大量にありました(苦笑)。


    2000円以上買うとこの袋に入れて貰えます。
    めたくそ可愛いけど使い道がない…(※左はウチのピンク玉)


    SSRキノコヒャッハーさん特訓完了。
    ブチ切れてるように見えて他人を気遣う台詞が結構あって可愛い。

     
    今朝、一日一回有償ガシャよりまさかまさかの限定の鷺沢さんSSRが来ました。
    限定期間中だけやってましたがずーっとダブりばかりで最終日である今日、ロードが入って出てきたのが模様入り封筒だったものですから一気に目が覚める。
    実は昨日までのイベントがやらされてる感半端無くて引退なるワードが頭を過ぎることがあったのですがそのタイミングで来るとは…色々とよく出来てるわ。

    集合時間15分後だと思ったら約2時間後だった。

    直前にライン確認してみて良かった…早く勘違いしてる分にはゆっくり出来るよねー
    これが逆だったらもう……;;;

    お久しぶりです。
    世間は都知事選とポケモンGOと相模原の事件で持ちきりですがいかがお過ごしでしょうか。
    ポケモンは元々シリーズやったことがない(これ言うと大抵の人に驚かれる)のとデレステ以外のスマホゲーに手を出すつもりが今のところ無いので”せかいてきな ブームって すげー!”という目で見ております。
    マナーを守って楽しくゲームを。特に歩きor運転スマホは超絶ご勘弁。
    そんでもって都民は31日選挙行きましょうー。もしかしたらレアポケモンに会えるかもしれませんぜ。

    10月のデレマスライブ、web先行抽選は見事に外れましたのでライブビューイング確定になりました。
    8/5から先行抽選予約開始。こっちの倍率は流石にバカ高くないと思いたい。
    せっかくなので9月の神戸の方も見たいなーと思ったら自分が見たい方はグッドシティ前日なんだよな。
    さてどうしよう。 


    藍子さん特訓完了。野原をイメージしたドレスが素敵。


    数日前までやってたイベントの1万報酬仁奈ちゃん。
    早苗さん(右奥※川島さんと同じく28歳)が少女時代に憧れていたボディコンでごぜーます。
    左の着させられた(笑)相葉ちゃんも結構似合ってるよな。


    特訓完了。サンバっぽい曲とは言え9歳の子にこうも露出の高い衣装というのはどうなんだ?(苦笑)
    ホームに置いておくと早苗さんにえらいことが発生してしまいます…(笑)。


    今回のイベント、競争率めたくそ低かったんですよねー。
    あんまり頑張らなくても6万以内入れちゃいましたし。
    元々パッション属性メインだとまったり気味になりがちなんですが今回は特にそう感じました。
    ポケモン効果なんだろうか。
    しかも昨日から夏休みキャンペーンと言うことでジュエル配布が始まりまして初日は何と500個もくれました。
    この手のキャンペーンでは今まで250個だったのに倍ですよ倍!
    配布期間(※初日以降は50個ずつ)も16日までと長いし来月からは4月以前の限定キャラの復刻が来ますし。
    今度こそ楓さんとなつきちそんでもってウサミンを……!!と言った個人的にほぼ絶望的な野望はさておき危機感は感じているのかなーとどうしても思ってしまう。

    さてそろそろ出かける準備を。夕飯は超久々の焼き肉だぜええええええー

    三連休は全て早番でした。日曜は残業orz
    次の日地元駅の改札で定期を出すべきなのに仕事用のカードキーを何の疑問もなしにタッチしてしまったときはちょっとヤバイと思ってしまいましたです…
    本日スーパー遅番で明日やっと休み…
     
    久々にリベやろうと思ってまったり部屋を立てるも入ってくるのは紫ネーム&特定のキャラばかりで反射的に解散してばかり。
    明らかに人が減っているので贅沢なんて言ってられないのは分かっていますがこの手の人とやると大抵ガチ装備でプレイスタイルがほぼ同じなので画面の向こうに人がいるように思えなくてですね…
    正直楽しくないんですごめんなさい。

    痛いニュース(ノ∀`) : 巣鴨での鳥越氏の街頭演説が酷すぎて怒号が飛ぶ 「なんだよ、ばかやろー」
    一番支持を集めたい層相手にこれはないですわ。
    ネット上を見てるとこの統一候補だけはないと思っていますがTVでは推したくてしょうがないっぽい。
    先ほどのひるおびではこの件が無かったことにされてましたしね☆
    いやー編集って素晴らしい。
    都民がアホな判断しないことを願います。

    10月のデレマスライブの当落結果。上記文面が入ったメールが4通。
    倍率高いのは分かってたけど実際目にするとかなり「来ます」ねorz
    イープラでweb抽選販売の受付始まったので両日(※通しではない)申し込んできました。
    これがダメだったら一般販売はもはや絶望的ですし残るはライブビューイングですな。
    映画館ならお財布に優しいし交通面楽だし早番帰りでも余裕で行けるし…と無理矢理プラス思考。
    しかしこっちも競争率高かったりするんだろうか。
    幸いここにもよく貼ってるデレマスブログが情報早いのでチェックを怠らなければうっかり忘れることだけはないと思ってます。

    今月末まで職場から歩いて約10分のもう一つの現場へ応援という形の残業がぼちぼち入ることになりました。
    やること自体はそんな大変じゃありませんし基本ぼっちで気楽なんですが何せ残業扱いです。
    せめて始業時間4時間遅くしやがれ。
    あと4回あってうち2回が週末。混みまくるらしいからめっちゃ嫌ですわーorz
    余談ですが昨日自分遅番で通勤中そっちの現場へ向かう後輩とすれ違いました。
    声をかけるも気付いて貰えなくて目が死んでましたね…
    通常夕方からなのになんでだと思ってもう一人の後輩に聞いてみたら朝から人不足で予定より早く行くことになったそうな。

    9月グッドシティ申込み完了。今回カット大きいんですね。
    5月に出せなかったリベ+PXZ2本と出せたらなつななで。
    にんてんオンリーで出るかは実はかなり迷いました。
    以前からワルイージ様とロゼッタで続編出したいと思っていてネタはあるのですがどうにも上手く繋げられなくてねぇ…誰かアドバイス下さいorz

    とりあえず場所はどこだ!?

    もう7月ですよ!早すぎだよ!!
    そんでもってスパークもう満了ってこれまた早過ぎなんですけど!!
    グッドシティの方はまだ余裕で申し込めますね。今回9月なんですな。
    夏コミ落ちたしにんてんオンリーもある…ってそうか!それだと夏コミは3日目のみロックオンが可能になるな。
    お盆の時期に2連休取るのはちょっと厳しいしね(2日目3日目どちらかを遅番にする手もありますが体力的に相当厳しい;;)。
    先日なつなな関連でネタ出ししてみたら1冊出来そうなくらいにはなったのでちょっと考えます。
    イベント参加者層的な意味で需要あるかは分かりませんがまずはキャラ描くの練習しないと。
    5月に出せなかったバイオ&PXZ2本も加筆したい。

    デレステのルーム機能が更新され、お部屋が二つ持てるようになりました。

    せっかくなので食べ物系で固めてみました。ショートケーキ柏餅ドーナツはクッションです。
    ランダム訪問で偶然見かけたら宜しくです(笑)。
    ちひろさんとジュークボックスとプロデューサー(自分)の机はルームの移動及び倉庫行き不可な点は変わっておらず。
    自分の机(ここでは左下)こそが一番いらないんですが。

    30日からメドレーイベントが始まりました。
    今回の上位報酬はヤンデレさんなので別に良いかなと思ったんですがお遊びとはいえ李衣菜に壁ドンされてときめいているのがちょっと新鮮だったのでちまちま頑張ろうかと。

     
    曲調でモー娘やSPEEDを思い出す。お洒落格好いいですが色んな意味で重い歌ですね。
    ……まぁユニットメンバー5人中3人が色んな意味で重いですし。。。小日向ちゃんと巻き込まれ(笑)の李衣菜は癒し。
    でも「おはようからおやすみまで」というフレーズだけが浮いてて逆にちょっと微笑ましい。
    どっかのCMとは関係ないです多分。
    今回はライブ会場ではなく完全にPVだし両端の二人がメインの構図だったりと初の試みが二つもあって見ていてとても新鮮です。
    ウチの事務所に加蓮とヤンデレさんのSSRがいてくれて良かったと思いましたまる。

    6/28~30までデレステガシャでSSR確率2倍フェスやってました。
    早速更新直後に貯めに貯めたジュエルを降ろしていざ10連。



     キタ!ジンクスまたまた仕事した。


    かなり以前からガシャに配置されてた空手娘キター!

     
    SSRは天才肌の自由人周子ちゃんが来ました。サインがかなり独特ですね。
    最近追加された子で最大レベル時のステータスは恒常SSRの中では一番高くなるらしい。


    結果。これまた最近追加されたなつきちの上位互換みたいな人も来てくれて良かったです。
    しかし良かったのはこれだけ。
    期間中計40連しましたがほぼダブりで48時間限定のニュージェネ3人は一人も来ずorz
    ユニットを組む時は大体同じ属性で固めるのですがこの3人は3属性ごちゃ混ぜでユニットを組むとアピール値が格段に上がるという今までにない特殊能力持ち。
    絵も衣装もいい感じだったし初期から出てるニュージェネSSRは持っていないので一人くらいは来て欲しかったんですがねぇorz
    まぁ説明文見るに2倍フェスの度に出てくるようなので次に期待かな。

    【!?】『こち亀』新アニメ発表から、腐女子間で中川×両津のBLがまさかの大流行中wwww 『おそ松さん』に続く社会現象になるか : オレ的ゲーム速報@刃
    おそ松→コナン(主にガンダムオマージュの人たち)→そしてこれとなんか長期的なものが流行っているようなので。
    ……世界は広いね(遠い目)。
    リンク先の5桁RTされてる人、ちゃんと両さんを原作風に描いているのが素晴らしい。

    久しぶりにココス行ったら期間限定でメロンデザートがあったので注文しようとしたら本日分全て完売と言われました。
    週末夕方にしては空いてるとは思ってましたが…昼間が凄かったんだろうねぇ。
    近いうちにまた行かねば。

    ワルイージ様アミーボ出るそうですね。楽しみです。

    逆転裁判6は5話入りました。まさかの●●対決突入とは。
    あと夕神さんと心音ちゃんのコンビが好きな人にとってアレは嬉しかっただろうねぇ。
    カプコンバーには近々行く予定ですがアキバ電気街パセラ内のレストランではコラボ料理+ナゾ解きイベントやってるそうで。
    でもこれ夕方5時まででそのあとは通常営業に切り替わるっぽい。
    これ知ったのはカプコンバーのTwitterでした。
    かなり大事なことだと思うんですが公式ページに書いてないってヤバくない?

    23日デレステガシャ更新されたので久しぶりに10連。
    ロードのバーが出現し、何日ぶりかの模様入り封筒が来ました。
    更新数十分後のジンクスは今回も健在。
    そして今度はダブりじゃないと思いたい。



    先日ウチに来てくれたSRっ子兼空手娘の背景で土左衛門ごっこしてた子が来ました。
    学者の娘で妖しげな研究大好きなマイペース匂いフェチ。後ろにいるフレデリカとは良いコンビ。
    キュートSSRは6人目になりますがビジュアル特化持ちは初めてですね。

      
    最後の確定SRは同日追加されたばかりの子。
    実はこの子のRが一向に出なくてこのSRがはじめましてになりました(笑)。
    15歳にしてプログラム組むのが得意らしい。
    ぱっと見本家の某72さんかと思ってしまいましたすみません(普段は髪降ろしてます)。

     
    結果。新規合計4人とは当たりですな。
    しかも1日1回限定の割引ガシャで被りですがSR、通常楽曲報酬で2回Rキャラが来たりと大当たりでした。
    勢いに任せてもう10連するべきだったかなぁ。
      

    特訓完了済み。

    昨日までの課題曲イベント結果。

    鷺沢さん人気と難易度マスター+の存在に加えて最終日にスタミナドリンク×3の配布。
    12万位以内とは言え今回ちょっときつかったですね。
    課題曲はスタミナではなく通常曲をクリアすることによって入手出来るアイテムを消費します。
    このタイプのイベントでは後半になるとそのアイテムを4倍消費してより多くポイントをゲット出来るようになるのですが難易度マスターでやり始めたつもりが譜面がおかしい…
    間違えてマスター+の方でやっていました。
    今まで回復とガードを必ず二人以上入れていましたがこの時のメンバーは回復一人のみ。
    途中死にかけましたが絶妙のタイミングで発動してくれたこともあって何とかクリア出来ました。
    4倍が無駄にならなくて本当に良かった…と安堵すると同時に鍛えられたんだなと。


    こちらは1万ポイント報酬の飛鳥君。蘭子ちゃんとは別路線の厨弐病患者。
    写真左の左側注目。空手娘の時も思ったけど最近の課題曲イベントでは背景で一人はネタに走らないといけないんだろうか(笑)。
    「かつて、ありすだったモノ」って飛鳥君酷い(再笑)。
    Twitterではコラ祭りが開催されたそうで。誰かも言ってたけどありすは幸子路線に進んでいるように思います。
    次回のパッション曲では早苗さんが担当するのかな?(コラコラ)

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]