忍者ブログ

にんてんカプコンゲーとシンデレラな音ゲー、ドロボー三世さんメインで細々とやってます。 いわゆる同人要素多めなので苦手な方はご注意下さい。

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    HN:
    SARA
    性別:
    女性
    自己紹介:
    ドロボー三世のヒゲのガンマン、音速レースゲーの賞金稼ぎ、バイオリベの赤毛の新入り君、猫背ガニ股の紫のヒゲが大好きです。
    一頭身ピンク玉、紅い検事と黒い酔っ払い検事さん、はぴはぴにょわにょわなアイドルと読書好きなアイドルも好き。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    Counter

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    職場の話。愚痴みたいなもんなのでワンクッション。

    先日無遅刻無欠席だけが取り柄の問題児が別部署のお偉いさんを怒らせてしまい、支店から上司が飛んできて面談、件の人物を表舞台に出すことはもうできないと判断され、これまで変える言うものらりくらり状態だった別部署専門のシフトが解体され、その結果全体的に変わることになりました。
    ……別部署からなんか言われないと変えることができないウチの会社、ホンマ無能。
    コイツの件を上には報告しないとか抜かした上司、超絶無能(面倒ごとにはしたくないらしい)。
    ちなみに辞めさせるor異動させることが出来ないのは人手不足故(それ以前に社員なので色々と面倒らしい)。
    コイツのせいで仕事が増えるのにコイツがいないと仕事が回らないというのはなんたる皮肉。

    問題児はほぼ遅番専門なんですがこの件で全く面識のない午前のパートさんが予告なしで初見の別部署を担当することになり、作業自体は変わらないけど色々と面倒なのでまずこの方が辞めないか凄く心配です。
    このパートさんに教えるために早出した同僚はこれ以降も他の初見さんにレクチャー他やることありすぎた上にもう一人の同僚がトラブルに巻き込まれて合流するのに時間がかかってしまい、最終的にトンデモな残業時間になっておりました。
    この人いなかったら遅番の自分が問題児にレクチャー他やることブッキングしまくって日付変わっても帰れなかったかもしれないので感謝感謝です。
    お菓子とか色々あげました次第。

    で、別部署が指定した時間内に終わらないと他の子達から苦情が来るし午後パートの人も急遽やること変わって負担が大きいので辞めるかもとか言いだし始めててかなりヤバイです。
    前者についてはよく話を聞いてみたらね……みんなの生真面目っぷりに「なんていい子達なんだ」とちょっと泣きそうになりました。
    その辺りはちょっと手抜いて大丈夫なのよ。

    …とまぁとんでもねぇ壊し屋やらかしてる問題児ですがコイツ自体からは謝罪の言葉は全くありません。
    ここでタイトル回収です。どちらも配属されてから一度も聞いたことがありません。
    社会人より前に人としてどうかと思うぞ。
    基本頷くだけでメモもしないし話してもオウム返しだし見え見えの嘘つくし。
    教えても言った側からもう出来てないし注意しても一定期間で元に戻る。←ループしまくり。
    来た当初所長が常識が無いと言ってたけどここまで酷いとはね。
    よく面接通ったよねと一同ある意味感心しております(マニュアルあるだろうから完コピしたのかもしれんが)。
    今までも結構ヤバイことやらかしているんですがいずれも大事になっていなかったので上も殆ど動かなかったわけです。悪運強し。

    ただ負い目や気まずさは感じているのかここ最近休憩時間はカーテンの向こうに消えます。

    ここまで来ると精神的疾患がありそうに思えてしょうが無い。
    以前もその疑いが強いのがいましたが「そうではない」を貫いていました。
    その時もウチら振り回されたっけねぇ。
    その人物が辞めるとき、立ち会った方が「鬱の人と症状が似てる」と言ってたのが印象的。

    ところで。
    当方先日の大阪遠征時に京都の金比羅さんにお参りに行きました。
    丁度一ヶ月後。大きく動きました。
    別部署とは完全に縁が切れたようですが負担が更にでかくなりました……
    最近とある名称が変わったのがもしかして影響してたりします?

    日帰りで京都行きたいんですけど(検索中)……約3万かぁ……

    PR

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]