忍者ブログ

にんてんカプコンゲーとシンデレラな音ゲー、ドロボー三世さんメインで細々とやってます。 いわゆる同人要素多めなので苦手な方はご注意下さい。

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    HN:
    SARA
    性別:
    女性
    自己紹介:
    ドロボー三世のヒゲのガンマン、音速レースゲーの賞金稼ぎ、バイオリベの赤毛の新入り君、猫背ガニ股の紫のヒゲが大好きです。
    一頭身ピンク玉、紅い検事と黒い酔っ払い検事さん、はぴはぴにょわにょわなアイドルと読書好きなアイドルも好き。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    Counter

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ☆前回のバスドラ奮闘記はこちらから。
    お久しぶりです。今回もやります。
    アホ長い上にテンションおかしいですがよろしければお付き合いください。
    始まりはこちらのツイートから。

    最初見たときはフーンだったのですが前回同様ワルイージスキーのフォロワーさんが騒いでおりました。
    よく見てみると…真ん中の画像隅っこにちょこんといる!!!!!!
    ハロウィンですドラキュラですヴァンパイアです英国紳士ですうううう!!!!
    めちゃめちゃテンション上がりましたね。
    この時点でオータム飛び越えて頭の中ハロウィンモードになりました。
    だって1年と10ヶ月ぶりですよ!? どんだけ待たされたと思ってるのさ。
    ちょっと愚痴兼自分語りするぞ!
    余りにも来なさすぎて心折れて今年3月にゴルパス解除してそれ以降も新UR出るたびにため息しか出なくて石貯めゲーとしてコツコツやる日々。
    貰えるモンは全部貰ったつもりです。
    マルチも好きじゃなかったけど頑張ったし。
    上位に入れるコツを教えて貰ってからは結構楽になったけど。
    途中30連で確実にしろヨッシーが手に入る時と炎ロゼッタ復刻とほうき型のマシンとたぬきロゼッタ目当てで多少は回しましたがなんだかんだでハロウィンツアー前に4天井+@出来るほど貯まりました。
    前回のバスドラで後先考えずに回して痛い目に遭ったので今回は超ウルトラスーパー余裕。
    なんならレベル7行けるか。

    話戻して…個人的に見てみたかった衣装の一つなんですよねヴァンパイア。
    バスドラもそうでしたがワルイージに何着せるのがいいかよう分かってるじゃないか運営!
    次回のトレイラーが出ると思われる10/15をひたすら待ちました。運良くこの日は休み。

    あああああああああああ格好いいカッコイイ
    めたくそかっこいいいいいいいいいいいいいい
    思わず長年の友人にDM送りつけました(笑)。
    シルクハット!マント!赤い宝石!青のベスト!犬歯! ほっそい腰と長い足!
    全てがパーフェクトですまさに人類の宝。
    自分が石油王だったらデザイナーさんにぽんとン千万渡してどっかの高級リゾート地で1ヶ月のんびり過ごしていただきたいくらい。
    てか多分バスドラと同じ人なんじゃないか?
    ファミ通APPかにんてんドリームさんお願いですインタビューしてきて下さい。
    マシンも尖った感じでめっさカッコイイですワルイージ共々似合ってますありがとうございます。

    前回はデイジーと一緒でしたが今回は単独です。まさに主役ですよ主役!!!!
    魔女ロゼッタが同じ期間内に復刻ってのも個人的に嬉しすぎる。
    自分にしては行動早かったですね。
    襟はウイングタイプ(ググった)だったらいいなと思って描いたのですが実物もそうだったので嬉しさ倍増でした。
    ただ日付入れ間違いを2回やらかし、それ直して投稿後に塗り忘れを見つけて一回下げましたすみません(阿呆)。
    こちらpixivにもあげております。

    SPアイテムの予想をしたり10月末の大阪にんてんオンリー(こんな所でなんですが出ます)でなんか出せないかと考えること5日間…10/20。
    午前中健康診断行って色んな意味で体調ビミョーな中、遂に15時を迎えました。
    これから2週間起動するたびにワルロゼ&お義父さん(?)が拝めます。幸せですね。
    ってボムキャノンかー!!!
    …ラッキー7かブーメランかダッシュリングが良かったです。
    正直鑑賞用と割切るか悩みました。ぶっちゃけ使いづらいのですヨ…。
    とにもかくにも最初のガシャレッツゴーでごぜーます。
    最初の20連でマシンとグライダー来ました。やったね。
    デレステでよく見るやつ。
    かーらーのー
    第一報から15日。遂にお迎え完了しました。
    長かった…
    ジャンプアクション多めのステージでやってみてニヤニヤ止まらなかったですね。
    カッコよくてカワイイんですよ。スクショ楽しすぎる。
    ポーズ取る前に全部溜め入るの。全身全霊かけてる感じが凄くいい。
    コレは是非動画で見て欲しい。私もそのうち撮る。
    そして…
    ……全部ぶっ込みました。完了です。
    URレベル7キャラ第一号です。
    ボムキャノンはそこそこ距離が離れていたり直線だとかなり強い。
    混戦状態だと混乱を引き起こせます。ワルイージらしいっちゃらしいアイテムなのよね。
    現在980アンロックしております。1190は行けます。キャラチケくれ。
    1400(これまた第一号)はアンロックチケが足りないので当分先ですね。
    今回のツアーで2枚手に入るのですがウチ1枚はガシャ被りでコイン大量に手に入ったのですぐにリーグショップ交換できるはずだったんですが条件反射で金グライダー選んじゃいましてねorz
    やっちまった…まぁツアー報酬とチャレンジとコインラッシュでなんとかなりそうではあります。

    https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=16259573
    現在pixivにてヴァンパイアワルイージ実装記念で昨年発行した本から最初のハロウィンツアーを元にしたお話を期間限定で公開中です。
    ワルロゼでお菓子並に甘めですがよろしければどうぞー

    おまけ。

    怪盗ワルイージと謎の美女ロゼッタ妄想したい。
    ルパンみたいなの。
    ロゼッタのポジションは不二子ちゃんかクラリスか。

    PR

    愚痴日記に近いです。見てからの苦情はお受けできません。



    先日の7/21でワルイージがデビューして20周年を迎えました。
    Twitterやpixivではお祝い作品が沢山見られまして眼福でしたが公式上では何も動きがありませんでしたね。
    海外の公式ではもしかしたらおめでとうのメッセージとかあったかもしれませんが。
    もしスマブラ参戦が発表されるとしたらこのタイミングしか無いと思っていたので少なくともSPではもう厳しいかなぁ…残り4枠でしたっけ。

    マリカツでは7/21直前にクッパやロゼッタ等主に重量級キャラをまとめた復刻ガシャでひとりだけ外され(※バスドライバー復刻結構やってたのは勿論知ってます)、今週始まった新しいツアーでの新URを見た瞬間何かがポッキリと折れてしまいました。
    セットで来て欲しかったなぁ…
    今後の為にも石をはじめとした報酬は貰っておいて損はないのでいつもどおりやってますが殆ど惰性です。
    20周年お祝い絵下書きしてましたが進める気になれません。

    他のファンの人たちからはこういう声全く聞かないので本日のタイトルです。

    あとは別件で個人的にちょっときつい文面を見てしまいましてね…特定の人以外そのキャラ描いたらダメなん?みたいに思ってしまった(ひねくれ者)。


    デレステで復刻美優さんが手に入ったのとイベント曲がすごく好みなのが救い。

    マリオカートツアーで現在バスタオル…じゃなくて水着ロゼッタが限定URで来ております。
    今回恒常UR枠が先に全て出てしまい、70連以上やってもPUが仕事してくれないというこれまでにない運の悪さに頭を抱えておりました。


    課金分30連目でコレ。もはや笑うしか無い。
    結果出た瞬間このAA探しに行きましたもん(笑)。

    ……実は前回のピーチツアーはホントに出が良くてですね、見た瞬間いいなと思ったURグライダーが初っぱなで来てくれたし30連ちょいでPU揃いました。



    しかも嫁ピーチはメタルマリオとセットで来たというある意味美味しいシチュエーション付き。
    で、無料分がまだ1回分残ってたのでリセットかけたらまた初っぱなグライダーが来たんですよ。
    あとデレステでも限定復刻を一本釣り出来ましたしね。
    バランスがとれてると言えば聞こえはいいですが極端やねーん!

    話戻しまして石がもらえるチャレンジがあったのでそのために繰り返し走り込み、自分が参加してるリーグ戦はそんなに競争率が高くなく本日無事1位取れまして大量に石もらえました。
    そんなわけで無料分だけで出来た90連目。

    …長かった。もしURマシンだけだったらマジ頭抱えてた。
    実は天井間近の90連目で出たURは今回で3度目なんですよね。
    ハロウィンロゼッタとバスドライバーワルイージ…って物欲センサーやべぇな!!!;;;
    でも前者は貯金があったのでそこまでダメージでかくなかったし後者は欲しかった別のPUが早い段階で出ましたからね。
    折り返し過ぎてもPUひとっっっっっっっっっつも出ないのは思っていた以上にダメージでかかったです。

    これ見て思ったんですがロゼッタはデレマスで言うところの楓さんサイズが一番近いかなーと思いました。
    余り大きくない方だと思ってたけどよりわかりやすいと言いますか(笑)。
    今後描くときは気をつけようと思います。

    以下使ってみての感想。大変申し訳ありませんがロゼッタ好きな人は見ない方がいいです。
    見てからの苦情はお受けできません。

    今回は通常の総選挙に加え、ボイス獲得をかけた選挙も開催。
    個人的には後者を重視しております。
    特にデレステにおいては声ある無いじゃ知名度・出番共に雲泥の差が出ますからね。

    ボイス選挙は上位3名に付きます。
    現在付いてないキャラは100人以上とまだまだ多いのです。
    その中で私が思う上位に入りそうなキャラとその理由を下記にまとめます(敬称略)。

    ・辻野あかり/砂塚あきら
    りあむの同期なのに加え、昨年追加された新キャラ7人の中で声が無いのはこの二人だけ。

    ・浅利七海
    絵描きさんに人気。初日で約1万票入れた強者がいた(すげぇ…)。

    ・松本沙理奈/三好紗南
    それぞれ人気ユニットリーチ

    ・高峯のあ/八神マキノ/今井加奈/工藤忍
    以前から人気が高く、過去の総選挙でもいい線行ってることが多い。

    今回はどちらも中間発表がないので現実選挙で言うところの無党派層をどれだけ取り込めるかが鍵になるでしょうな。
    私はと言いますと…あきあかコンビにほぼ全力投球の予定。
    りあむを交えたデレマス新信号機のこのトリオがめっちゃ好きなのです。
    彼女らがニコニコわちゃわちゃしてる二次創作大好き侍にござりまする。
    是非ともユニット組んで歌ってほしい。



    今週から応援で別現場に行っております。
    近々オープンを控えているところでその準備でてんやわんや中。
    ここにいると警備さんや工事関係者等そこそこ人はいるし海外からの実習生達同士でハグしまくってるしでコロナってなんだっけ…となります。
    現場はマスク必須ですし休憩所には各テーブルに消毒液とペーパータオルが置かれておりまする。

    まぁ結局自分を守れるのは自分だけだよねー…手洗いうがいソーシャルなんちゃらの自衛がんばりますわ。

    ちなみにいつもの現場には週1で行くことになっておりまして…今まで1日たりとて空けることなんてありませんでしたからねぇ。
    今現在人が殆どいないとはいえどんな光景が広がっているか今から楽しみでしょうがありませんwwww(ヤケ)

    お久しぶりでございます。
    まずは冬コミ受かっております。12/29 南ネ14bです。
    新刊はマンガ本のつもりだったんです…つもりだったんですが……ええ、はい。


    きっかけはこちらのツイートにございまする。
    自分iPhoneでは画像を表示しない設定にしてまして(※所謂ワンクッション)最初はデイジーのシルエットまでしか見てなかったんです。
    「ようやくのURか、おめでとう」…と思いながら閉じたんですが一部の同志ことフォロワーが騒いでいるではありませんか。
    もう一度見に行ってみたところ……3枚目のシルエットで心臓止まりかけました。
    誰がどう見たってワルイージなんですけどーーーー!!
    もし来るとしても相当先だと思ってましたしまさかルイージとワリオを差し置いての登場とは誰が予想したでしょうか。
    休憩中に見たんですけどその後仕事がほぼ手につきませんでしたね。
    倫敦ツアーが始まるのを一日千秋の思いで待っておりました。
    ホント楽しみで楽しみでしょうがなかったです。
    自分ホントワルイージ好きなんだなー…としみじみ思った瞬間でもあります。
    ポーズのせいかいつもより爽やかな感じがする、イギリスだし紳士風のスーツかな、ホームズみたいなカラーも良いけど黒も捨てがたい、メガネやモノクルかけてたらどうしよう、ジャンプアクションで薔薇咥えてくれたらいいな……等々日々妄想を膨らませておりましたが公式Twitterでは以降続報全く無し。
    今までだと号外が出てたりyoutubeのマリカツチャンネルで次回のプレゼン映像が流れたりしてましたがそれも無いというね。
    やっと公式Twitter更新したと思ったら現在開催中のツアー絡みのみと言う。
    ……いやはやどんだけ引っ張るんだ。試されてるな。
    まぁデレステだといきなりぶっこんでくるから(※最近は事前シルエット出ること多いけど)まだマシな方ではあるんだろうけれど。

    そして待ちに待った12/4 15:00。

    長い追加DL後、上の画像ドーンです!
    英国紳士ではなくバスドライバー!
    シルエットの背景にありましたね倫敦名物2階建てバス!
    ドクターに続いてのネクタイ!そしてまさかまさかの赤です!
    タータンチェックに白のストライプシャツ!伊勢丹言うな(笑)。
    いつもの色合いが極限まで排除されていますがネクタイピンのΓがさりげない自己主張な上に超お洒落!!
    ジャンプアクションの帽子の鍔に手を当ててカメラ目線で格好つけてるポーズが素敵すぎて惚れ直しました…vvv
    デイジーもカワイイ!!

    ピックアップは最初の1週間はデイジーのみでワルイージが出る確率はめたくそ低い。
    それでも我慢出来ずに無償で集めた70連分をぶっ込もうとしたところ、30連目で恒常URが出てしまい、ワルイージの確率はゼロに。
    ………リセットかけました。
    デイジーが来てくれたことで一旦切りまして以降ログボやらチャレンジやらで石貰えたので単発でちまちま回し、合計80連分回しましたが結局出ず。
    丁度区切りも良かったので諦めて1週間待つことにしました。
    マリオカートツアーのガシャはピックアップキャラならば100連で必ず手に入ります。
    最初の10連分はおそらく無償分で何とかなるとしてあと90連分を課金すると……
    30連分の石135個が8500円。これを×3で25500円。
    携帯swicth買ってお釣りが来る値段です。焼き肉食べ放題。新刊線乗って大阪行けます。
    正直手痛いですが覚悟しました。我慢出来なかった自分が悪い。
    林檎ストアに入金完了。さあ次のピックアップよ早く来い。
    ……ってかですね、クリスマスデイジーは12/25まで恒常入りになるので先に完全期間限定のワルイージの方をピックアップするべきだったと思うのですよ!
    最初にピックアップされた方は2週間猶予がありますからね。嗚呼羨まし。
    描けば出る。

    12/11 15:00。この日は休み。遂に決戦の火蓋が切られました。
    ☆ ★ ☆

    90連目というほぼギリギリのラインでやっとお迎え出来ました。
    金ドカン(※最高レア確定演出。デレステで言うところの模様入り封筒)に何度も騙されました。
    純粋に嬉しかったのは20連目で来たバスだけ。
    流れ星演出からの恒常キャラと80連目で出たURマシンにはマジで頭抱えましたorz
    課金は一気にやらずに一回ずつ。
    3回目は金額のでかさからどうしても連続でやる気になれず、絵を描くことに夢中になっていたこともあって次の日の朝になりました。
    最初エラーが出て課金出来ず、昨日やっておくべきだったと絶望しかけましたがiPhoneを再起動したら出来ました。
    良かった、ホント良かった……

    ちなみにハロウィンツアーの魔女ロゼッタも90連目で出ましたが実際の課金額はワルイージの1/3です。
    初めてのガシャブン回しだったのでそれなりに貯金がありました。


    このポーズやってくれる度にニヤニヤが止まりません。ホント格好良すぎる。




    ……出費は手痛かったけど取れて良かった。本当に良かった。
    スクショ超楽しい。何よりモチベが全然違う。
    今までも違う衣装は度々ありましたが全てユニフォームの類でした。
    これは初めてのオンリーワン衣装になります。
    デザインしてくれた人、素敵な衣装を本当にありがとう。
    改めてURおめでとう。

    こちらpixivにも上げております。
    一枚の紙にこんなにキャラ詰め込んだのもしかしたら初めてかも知れない(マンガ除く)。

    ★ ☆ ★

    ……で。話は冬コミ新刊に戻ります。
    バスドライバーワルイージを見てちょっとした小話を思いつきましてね。
    ハロウィンロゼッタでも浮かんだ話があってTwitterで妄想をつらつら書き連ねましたがこちらもちゃんと文章化出来ればと思い、現在小説にて制作中です。
    出せたら万々歳。

    ゴールドパス限定、もしくは期間限定でも良いからダブルダッシュであった二人乗りを実装してくれー
    魔女ロゼッタとバスドライバーワルイージでカートデートさせたいんじゃあああああ

    マリオカートツアー配信開始されました。


    前日配信されていた動画より。こちらもドクターマリオ同様ごちゃ混ぜガチャです。
    リセマラ地獄が蘇る……;;;;

    一応ニンテンドーアカウントと繋げまして強制的にやることになるガチャではキノピオとクッパが出ました。
    1コースだけやり、得意不得意リストで実装されているキャラを確認してみるとワルイージ様やロゼッタはまだいない模様。
    こりゃ貯蓄モードやね…ってことでBASARAが大型アプデされてたので関ヶ原コンビ(のバサラ魂)をお迎えしたりデレステイベントやったりで数時間放置。

    家帰ってきてからちょこまか進め、土管ガチャが出来るようになりました。
    こっちは10連出来るぞ!!!
    ドクターマリオの方は完全にツムツム形式だったので一回一回演出が入るのが苦痛でしてね……サポート確定だとダメージ倍率ドドンがドン。
    提供割合を見ようと1回打ち上げを押してみたらワンクッション入るだけでこれもう打ち上げられちゃうのね…戻れない。
    とりあえずやってみっかー…ポチッと。

    UR確定だと流れ星が出るようです。
    …正直ね、マリオデやマリテニに比べてビジュアル値が少々下がっているように見えたので別にいらないなと思ってたんですよ(欲しい人すまぬ)。
    せめて帽子被ってて欲しかったな。
    UR第一号が運良く一本釣り出来たのでこのデータで続けようと思います。
    ※提供割合はショップから見られるのを後から知りました次第。

    今月はとにかくガチャ運が良かったですね。
    デレステでは今月の限定SSRが無料10連期間中に全員出ましたし。
    今まで縁がなかった茜ちゃんの限定とウサミンが来てきてくれたんですよ!あと恒常凛も!!


    限定最終日に蘭子ちゃんが来てくれましてね、きらりちゃん同様SSRコンプを継続することができました……!

    ワルイージ様が実装された時だけでもはこの運が残っているといいなぁ…。
    ガチャ以外にもコイン交換、コース開放の報酬で手に入るキャラもいます。
    そして……

    ある意味一番ラクに手に入る方法。
    ルイージもまだ実装されていなかったので有償で来る可能性は充分にあるのではないかと。
    ツイート上にもあるとおり、私は大歓迎です。
    やっぱ好きなキャラ使いたいしね。

    せっかくなので2台目買っちゃいました。DLめっさ長かった…
    にんてんアカウント共有できたのは助かったけど主にオンラインプレイ、Twitter投稿や履歴等でそれぞれのゲームデータや写真は個別なのね。
    引っ越し作業はやらなくてもいいかな。こっちはスマブラ専用機になるかも。
    あーでもリベマリテニマリパのセーブデータは欲しいな。選抜コピー出来んものか。
    ところで一緒に付いてきたオンライン90日無料コードを使う必要がなくなってしまいました。
    一回止めればいいんだろうけどコレ共同で使えるんだろうか。


    早くもファルコン使えるようになりました!もしかしたらもう少し早く使えたかもなんですが。
    リンクはbotw版なのでフックショット使えなくなっちゃってますね。
    スマブラファイター以外のアミーボを読み込むとスピリッツ貰えます。
    ウチにある対象アミーボはワルイージ様とミドナ&狼リンクだけなんですけどどっちもレア度高めの使いやすいタイプ。
    灯火やってて思ったけどゲーム内で同じものをゲットしようとすると結構苦労するんじゃないかな。
    ワルイージ様はレベルMAX第一号です☆ 私的にファルコンやシークと相性が良い。
    …そういえばシンボルマークWじゃなくてマリオ達と同じキノコだったな。
    もう片方は変化タイプなので早いとこMAXにしたいけどおやつが足りない。

    ……正直Forの二の舞にならないか少しだけ不安だったのですが今のところもの凄く楽しんでおります。GCコンアダプター売らなきゃ良かったな。
    これは長く楽しめそう。

    こっから先灯火の星(多分中盤辺りまで)他ネタバレ話。広告右下の続きからどうぞ。


    要は今までやって来たマリオゲーでワルイージ様の素敵ポイントをつらつら書き連ねたモノ。
    昔出したワルイージ本や起稿して貰った漫画もpixiv経由で載せております。
    ワルイージ好きな方に見て欲しかったってのもあるのですが自分の中で整理も出来たので良かったかなーと。
    本当にムダに長いのでお時間ある方のみどうぞ。


    ハロウィーン☆
    ……なんで自分追い詰められてるときに限って難易度の高いチョイスをするんだろうか。
    元ネタなどは↑見て頂くとしましてワルイージ様の左手が地味に困りました。
    本当は元ネタに合わせて神の聖杯(ワインの入ったグラス)を持たせようとしたんですけど焦っていたこともあって手が上手く描けなくて…たまたまその上にテレサを描いていたのですがそれでちょっと閃きまして。
    召還してる感じとかよくね?…と。
    …ハロウィンだしイイヨネーってコトで。

    投稿して間もなくRTいいねが結構ついて驚きました。ありがとうございます。
    そんでもって例によって例の如くミス大量に見つけてうわあああああとなりましたorz
    いつか修正版をpixivに上げたいぞ。

    スマブラダイレクト楽しみー♪ 亜空みたいなのあるといいな。


    全部答えたいのでこっちで。
    1〜5は↑見てください。

    6 推しと冒険するなら?
    オデッセイ一択ですな。
    リゾートから宇宙からベヨネッタやBASARAみたいなステージまであのバラエティに富んだ世界観は飽きない。
    観光としてならドルピックタウンとかマリテニAceのあの島とか。ほうき星の天文台も行ってみたい。
    ……個人的にはΓ様がロゼッタとデートしてる所をこっそり観察したいです(本当に個人的)。

    7 ヨッシー乗りたい?
    昔乗馬体験したときめたくそ怖かったんだよなぁ…とまぁリアルな話は置いといて。
    あんまり高さもないし乗りやすそうではある。

    8 今後やってみたいマリオゲー
    ワルイージ様が主役のゲームを…え、無い?
    じゃあマリオ64DSみたいにワルイージ様がプレイヤーキャラのマリオ本編ゲーをですね…

    9 貴方にとってマリオゲーとは?
    びっくりだらけのおもちゃ箱。新作出る度に良い意味で驚かされてますね。
    景色に仕掛け…あとワルイージ様のリアクションとか(笑)。

    10 最後に一言。
    ワルイージ様が主役、もしくは準主役的ポジションのゲームをお願いします。
    ルイージマンションの2Pキャラとかでも良いぞ。運命ライバルズだし共闘とかでどっすか?
    ……もういっそのことスマホゲーでも良いからさ。

    ロゼッタって姫じゃないんだな。言われてみればほうき星の天文台の主であって姫じゃないわ。
    ピーチもデイジーも姫だし王冠被ってるから一括りにしてました。反省。
    となると小説の姫表現どーすんべかねぇ……個人的に隻眼の姫君って表現結構気に入ってたりするんですけど(笑)。
    ……ウチのワルイージ様にとっては唯一無二の姫ってコトでひとつ。ダメかなぁ。



    デレマスナゴヤドームのライブで今年声が入った子達が急遽出演が決まったそうですね。
    12/1の方で参加します。勿論LV。

    『シンデレラ6th』西武鉄道で西武線スタンプラリーが開催!(10/26~):もばます!
    ポスター見つけた時は思わず二度見。10ン年ぶりにスタンプラリー参加します☆
    スタンプラリーって思っている以上に時間食うんだよね……余裕を持って行動しないと大変なことに。



    超絶遅ればせながらのTGSレポ(※ゾンビ写真有りに付き苦手な人は注意)。
    出発が予定してたより大分遅くなってしまい海浜幕張に着いたのは9時半頃。
    待機場所が今までと違う所でめっさ詰め込まれてるうううううぅぅぅ;;;(上から見下ろせました)
    今度スイッチとかで出るシュタゲのショッパー持ってる人結構いたけどどこで貰ったんだ?!
    いいな-欲しいな-…なんて思ってたら雨降って来やがったんですけど!;;
    天気予報で雨マーク無かったので傘持ってこなかったのです。
    パーカーのフード被ってたら後ろの人が傘をかざしてくれました。
    この角度や傘の大きさからして偶然じゃあない。
    振り向いてお礼。ぱっと見お兄さんかと思ったんですが声がお嬢さんでした。
    降っていた時間は幸いにも短かったですが本当に助かりました。ありがとうございました。


    物販ブースを経由して正面入口にようやく到着。
    デレステARでゲーマーの子にコンパニオンやって貰いました。


    早速カプコンブースへ!バイオ2はでかでかとスペース取っておりました。
    整理券制だったので残念ながら出来ず。
    こうなったらステージイベントだけでも…って13:45と大分先。
    なのでブースを撮りまくる。


    体験ブース入り口。体験者は半開きのシャッターをくぐって入っていきます。
    雰囲気出てますねぇワクワクするねぇ。
    入ってみたかった…始発で来る覚悟はなかったぜorz

    一定の時間になるとゾンビが出現するそうなのでセガとかバンナムとか見にいく。
    スイッチ版シュタゲのところでアマデウスの凝った資料が貰えたのは嬉しかったです。
    そしてカプコンに戻って待機。

    ゾンビキター!!歩き方完璧。


    目線頂きました!ありがとうございます!!

    13:30頃まで休憩スペースでデレステのイベント走ったりぼんやりしてからカプコンブースへ戻る。
    ステージイベントって基本撮影禁止なんですがなんとバイオ2に関しては全てOKでした!
    声優等のゲストがいなかったのとあとリメイクだからですかねぇ。


    初披露になるクレアとシェリーが出会うイベントとG第一形態との戦闘。
    オリジナルとは場所が全然違いますね。
    Gかーなり強くてプレイヤーの開発者さん負けそうになってました(笑)。
    夢中になって見てたので撮影するのを忘れてました。多分どっかに動画上がってるかと。
    G倒せて合流後、思わぬイベント発生。
    あのヤロー更にゲスになってやがるな…!!物語としては凄く面白いけど。
    めっちゃ楽しみです。今日来て本当に良かった。

    イーカプ限定版のレオンのフィギュア付きの買おうかなー。タイプライター風キーボードかなり惹かれたけど8万超えって…;;
    まぁデビルメイクライのイーカプ限定版に比べれば良心的なのかも知れないけどさ(笑 リンク先はまとめブログになります)。
    最高90万っていくら何でもおかしい(再笑)。
    0の数見間違えたかと思って数え直してみるも間違ってませんでした☆
    一体どんな生地を使ってるんだろ?

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]