忍者ブログ

にんてんカプコンゲーとシンデレラな音ゲー、ドロボー三世さんメインで細々とやってます。 いわゆる同人要素多めなので苦手な方はご注意下さい。

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    HN:
    SARA
    性別:
    女性
    自己紹介:
    ドロボー三世のヒゲのガンマン、音速レースゲーの賞金稼ぎ、バイオリベの赤毛の新入り君、猫背ガニ股の紫のヒゲが大好きです。
    一頭身ピンク玉、紅い検事と黒い酔っ払い検事さん、はぴはぴにょわにょわなアイドルと読書好きなアイドルも好き。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    Counter

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    最終回って聞いたのでものすごーく久々に相棒13見ましたがなんじゃありゃ!!!
    納得いかねええええええええええええーーーー!!!
    カイト君そんなキャラじゃないだろorz 後付も良いところだ;;;
    右京さんもどうなっちゃうんだよ!ロンドンで探偵でもやるのか!?
    ……しかしカイト版映画はコレジャナイ感半端無かったし右京さんのラスト近くの台詞に正直幻滅しちゃったんだよね;
    もうあの辺りからおかしかったのかなぁ…
    亀山君版映画でハマって神戸君辺りがピークだったけどあの頃の相棒はおもろかったな…
    思い出補正乙と言えばそれまでですが。

    実は偶然だったりするんですが本日テレ朝ショップ行きましてね、紅茶の飴とわさび多めのお茶漬け買ったんですよ。
    後者は瓶入りの本格的なヤツです。
    出席確認の木片ビスケットなんてのも売ってまして歴代相棒みんなあるの!
    買おうと思ったけど予算的な意味で今回はやめたんですがもし買ってたらダメージもっとでかかったかも知れないorz



    春コミお疲れ様でした。
    ピンク玉プチ盛り上がってましたね。
    自分が行ったときは売り切れているところが結構ありました。
    他のお目当てジャンルはどこもまったりしてまして並ばずに買えました。
    正直アイドルマスターの所だけは意外だったんですけどね。ネット上で竹内Pの人気高いし。

    ペーパー貰って下さった方々、本当にありがとうございました。
    やっぱ新刊出さないとダメですね。やらねば。

    PR

    テレ朝ショップ行ったら売ってたので思わず買ってしまいました。
    ミルクティー風のクリームとレモンティーゼリー入りで二つの味が楽しめます。
    後者がめちゃくちゃうまかったんですけど!コレ単品で出して売ってくれないかな。

    かなり見逃していて若干諦め気味のseason11ですがカイト君主役の前後編で後編放送日に前編の再放送もあると人様に教えていただき録画しました。
    記憶喪失というありがちなネタでしたが面白かった!
    あくまでブレない部長に遂にブチ切れて右京さんを押す参事官にはびっくりしたなぁ。
    いつも右へ倣えだから余計。
    まぁ後編で仕返しされてましたけど(笑)。
    そういや亀山君で言う美和子さんポジションの女性の名前をやっと知ることが出来ました…(苦笑)。

    人としては見逃したいけど警察官としてはそうはいきませんわな…としんみりしてたらカイト君の所に即神仏になったお爺さんが降臨して記憶も回復。一気にオカルトモードに。
    幽霊話に目を輝かせる右京さんとこれを警戒してそそくさと去る捜一トリオ&鑑識さん、そして戸惑うカイトコンビに大爆笑。
    そういや右京さんは幽霊体質じゃないんでしたっけ。

    …で!!!
    HDDレコーダの時計が5分進んでいたせいで前後編共にラスト5分が切れちゃってまして即神仏が見つかったのかどうか分からずじまいというとんでもないお預けプレイを食らうハメにorz
    うあああああああああ気になるううう
    うぉのれイエヤスうぅぅぅウウウウううウウウウウウウウう!!!!(?)


    本日冬祭り前最後の休みなので孫市さん衣装を出してチェックしてたらズボン左太もも部分に色落ちで付いたと思われる赤と黒を発見!orz
    あれ?夏に片付けたときこんなの付いてたっけか?
    まぁ飾り布被せるのでそんな目立つことはないと思いますけどそれにしたって…ねぇ;;
    結構なお値段したし何よりなんだかんだでまだまだBASARA好きなので長く着たいんだよな。

    新相棒のカイト君初々しくていいですね!
    イタミン達との初対面で捜一バッジに目を輝かせて面食らわせてたしドヤ顔で犯人を追い詰めるも逆に言いくるめられた時のしょぼくれた顔が可愛かった。
    かと思えばオークションで関係者を煽るためにとんでもない金額をふっかけた上にそのお金は彼女共々(なのかな?)住んでるマンション売り払えばいいとかこれまたとんでもないこと言うし。
    そういや今まで年齢的にも立場的にも一番下だった芹沢君が嬉しかったのか先輩風吹かせてましたな(笑)。
    お父さんが警察のお偉いさんと言うことでこちらもレギュラー確定なんですかね。
    一瞬よく取調室に連行されるもすぐ土下座されるどっかのルポライターが頭を過ぎったのは内緒です。
    美術館で右京さんと話してましたが中の人が中の人だけに一瞬某鑑定番組になったのかと(笑)。

    キャラ同士の掛け合い面白かったな。小ネタ多くて笑いが止まらず。
    まさか公式で名前ネタやらかしてくれるとは思いませんでしたし捜一+カイト君で話してたはずなのにいつの間にかその場にいる右京さんに大爆笑。
    右京さんが運転してるのが凄く新鮮でした。あの車も右京さんのなのかな。カイト君は免許無し?
    肝心の話の内容は初期を思わせる作りでしたな。プロフェッショナル故の犯行。

    …カイト君がどう言ういきさつで特命に来たのかさっぱりなので第1話を見逃したのが大変悔やまれますorz
    つーか1話で神戸君出てたとかマジですか!?
    再放送カモォォォーン!!

    しっかし公式サイトも全然見に行ってなかったのでまずロゴが変わったのに驚きました。
    前のでいいのにー
    あとOPなんで雨?よく分からん。

    と言うわけでテレ朝行ってきました。やっぱりありました相棒コーナー。
    DVC00121.JPG
    今回の記念撮影ブース。文字部分には大量のシールが貼られています。

    DVC00119.JPG
    コレに熱い思いを書き込んで貼り付けます。せっかくなので貰ってきた。

    DVC00120.JPG
    シルエットの方にはご本人のサイン。

    お土産屋で色々迷ってストラップを購入。
    DVC00122.JPG
    カイト君神戸君と来たら亀山君のも欲しいよねぇ…orz

    ドラマ繋がりでもう一つ。
    勇者ヨシヒコの続編がまさかのニコニコ配信されてたので見てみました(一期は見たこと無し)。
    くだらなすぎて終始笑いが止まらず。確かにこのノリは固定ファン出来るわ。
    視聴決定。

    相棒:及川光博演じる神戸尊がシーズン10で卒業! 「密度の濃い3年間だった」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
    人様からのメールで飛び起きました。
    ま じ か よ!!!!
    元から決まっていたそうですがこうも続けて”卒業”されると寂しいじゃないかーorz
    最終回まで残りあと数回だし心の準備できてないよ!!
    某所へ確認しに行ってみたら今日の昼に発表されたんですね。
    余りの流れの速さに住民の動揺がひしひしと伝わってきます。

    …そういえば今シーズンの初回でフラグは立ってたっけな。
    文面見る限り殉職は無さそうだな。
    神戸君がどのようにして特命を去るのかしっかり見届けたいと思います。




    うわーんorz

    閉店してお遍路行っちゃうとか!!
    右京さんの居場所がまたなくなってしまった…
    官房長に続いてたまきさんも退場ってないわーーーー;;;

    相棒始まりました。
    特命捜一トリオ鑑識さんのオールスターで敵地に乗り込んだりお主も悪よのうな方々にがつんとでかい一撃を与えたのは良かったがそれで終わらないのが相棒です。
    ラスト5分で全部持ってかれた。
    当時の神戸君の嘘の証言を暴いた右京さん。
    右京さんは確かにこういう人ではあるけれど切ないわ…
    冒頭のあの遺書は誤解じゃなかったんだな。
    その後例のバーで自分を責めまくる神戸君とそれに対して何度もフォローを入れるラムネ、そして閉店した事実を忘れて花の里へ足を運んだ右京さん。
    ラムネは神戸君には甘いなぁ。
    そんでもって例の設定知ってればもうアレでアレなシーンにしかみえませぬ(苦笑)。

    ブルーレイプレゼントで何故か出てきたコロンボ刑事にびっくり。

    10って区切りもいいしラストなのかなぁ…

    相棒は2周連続で感想をば。
    先週の女監察官の話は右京さんの違法すれすれの捜査が監察対象になって他のレギュラーキャラから話を聞いていくというものでしたが真っ先に思ったのは「今頃かよ!!」(笑)。
    でも「後ろ盾が無くなったから」は説得力あり。やっぱ映画のあれだよね。
    実は女監察官のボロを完璧にあぶり出す為に最初からラムネ監察官&特命に踊らされてたというオチ。
    右京さんのことより右京さんが調べてた事件について根掘り葉掘り聞いてくる時点でおかしいとは思ってましたが。
    久しぶりにラムネ監察官がラムネ食べてたのが嬉しかったぜ!!(笑)
    やっぱあなたはこうでないと!!
    イタミンが「捜査の為なら特命だって利用する!」ときっぱり言い切ったところは格好良かった。
    ヒマ課長に対して「暇つぶしを装って特命係を監視している」って言ってたけどこれ公式設定なのね(笑)。
    でも監視してるって言うよりは息抜き感覚にしか見えないんですが。
    神戸君のネクタイ姿はもはや違和感しかない。

    今週はまたまた登場の陣川君。1シーズンで映画も含めて3回も出たのは初めてだよな。
    万引き犯を捕まえてみたら1年前にあった窃盗事件の犯人でもありましたという大手柄。
    部長が褒めてて「刑事にしてやっても良いぞ」とか言ってるのを傍目で見ていたイタミンが「その時はお前が面倒見るんだぞ、芹沢先輩」とか言ってて露骨に嫌そうな顔した芹沢君に笑った。
    この万引き犯の取り調べに同席し、盗んだものを売り払ったことに今は後悔している犯人に目で訴えられた陣川君は右京さんらに盗品を見つけ出すことを話し、捜査開始。
    陣川君にひたすら振り回される神戸君が面白かわいそうでそのやりとりはもはや漫才レベルでしたね。
    893事務所前で張り込み中に
    神「そんな簡単に犯人が現れるわけ…」
    陣「きた!」
    神「うそぉ!!?」 とか(笑)。
    他にも陣川君が許可無くいじってた証拠品のオルゴールでうっかり中身を外してしまい、鑑識さんに怒られるかと思いきや事件の発端とも言える重要なものが出てきたりと無茶ぶりがプラスになるというミラクル回でもありました(笑)。
    ところで陣川君が木の枝で犯人に立ち向かうシーンがありましたがこういうキャラはドラクエの勇者くらいしか思い浮かばないんですが…(再笑)。
    事件の真相が明らかになり、最後はやっぱり花の里で管を巻く陣川君。もはやお約束。
    酔っ払い陣川君を適当に流す神戸君とそのやりとりに苦笑を浮かべる右京さん。
    いいなぁこの平和な光景。

    来週もう最終回!? 早くね??
    準レギュラー総出演にタイトルが「亡霊」ってもう映画でのアレに絡めてるとしか思えない。
    まだ映画見てない人は最終回前に映画館へGO!!
    ちなみに自分は2回見ました。
    あのラストはホントに衝撃的で同行者共々絶句。
    ちなみに2回目鑑賞後は回転寿司行きましたぜ☆(笑)

    仕事の話。
    応援行って来ますた。
    応援と言ってもやることはまるで経験なしだった為研修も良いところです。
    難しいんだってばー!!;;;
    でも次の日にはそこそこ出来るようになってまして…ゲームとかもそうだけど上達してるのが目に見えて分かると嬉しいものです。
    それでも1つに付き30分はかかってましたけどね(本来は10分くらいでやるものなんだそうな…って無理無理無理!)。
    あと4回行くことになってます。うち3回は職場で朝作業後という;;;
    しかしこの現場、午前中はくそ忙しいんだが午後は次の日の準備が終わるとまるでやることが無くなり、残りの2時間近くが待機+ちょこっと雑用って落差激しすぎ。
    そんなら昼食休憩30分じゃなくて1時間にしてくれよ;そんでもって給料少なくていいから帰らせてくれよ;;

    3DSレイトン教授のすれ違いは応援先だと引っかかりますが本来の職場だと全くダメだな;
    やっぱ通勤の時間か、時間なのか?(本来の職場だと通勤が早すぎるか遅すぎるかのどっちかだもんなー)

    ゲームネタ。
    痛いニュース(ノ∀`) : 鈴木史朗(73)、ゲームのやりすぎで反射神経が研ぎ澄まされ、免許の更新実習でも超高得点を記録

    年齢考えるとやっぱすごいよなこの人。バイオ4好きだけどマーセは焦っちゃってロクな記録が出ません。
    ってかカットしたところもちゃんと載せろよ編集。失礼だろ。
    そういや最近ゲームをdisってた都知事候補がいたがこの件について是非コメントをお願いしたい。

    ゲームで「制作の遊び心が感じられるなぁ」ってトコ 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
    メタルギア・バイオ4・ゴエモンで大きく頷いてしまった。こういうの凄く好き。
    マザーやったこと無いけど面白いネタ結構あるんだね。
    コメント欄ではゼルダ・大神・ペーマリシリーズも上がっててそうだったそうだったと。

    なんだかんだで予定より30分も出るのが遅くなってしまいましたorz
    ヒルズに着いてテレ朝行くならとりあえず地下へというわけで降りたら整理券の列が上の方まで続いてて結局遠回り;

    手前の手すりが自分がいたところ。
    階段降りて更に右側の行列がまだまだ手前の方へと続いております。今日平日だよな?
    あとで聞いた話ですが朝7時の時点で200人並んでて一番乗りの人は0:50頃からいたそうな。
    当選はがき1枚につき整理券2枚もらえると聞いてとりあえず一安心。

    IMGP6291.jpg
    階段横から見えた設置風景。ン時間後にはここに右京さん達が…!

    10:00になり、整理券配布が開始になったハズなんですが列の動きが悪いこと悪いこと。
    30分経ってようやく階段降りられた感じ。
    このとき母上より電話があり、これから電車乗るとのこと。
    予定より随分早く終わったようで良かった。

    約1時間後ようやくゲット。
    はがきに判押して券渡して注意事項説明して…のスタッフたった3人しかいねぇ。
    10人くらい置いとけ!
    DVC00190.jpg
    縁起悪い数字(笑)。

    母上から電話があり、テレ朝で待ち合わせ。
    待っている間、相棒仕様になっているホール内を撮りまくる。
    DVC00191.jpg
    前回撮り忘れたの(笑)。でかい。

     DVC00193.jpg DVC00192.jpg
    歴代ポスター詰め合わせ。綺麗に繋がりませんでした(笑)。
    専用プリクラもあったけど行列できてたので諦めた。

    合流後、昼食取ってテレ朝近くの相棒展に並ぶ。
    いつまで経っても動かなくて入れ替え制にしちゃ長すぎないか?と思っていましたがチケットよく見たら初日は14時からと書いてありました(^^;
    IMGP6299.jpg
    待っている間に見えたリハーサル風景。青い服着てる人たちはテレ朝系列の女子アナの皆さん。
    応援隊なんだと。
    最初コンパニオンかと思ったが扱いは似たようなもんだわな。
    ……経費削減?

    IMGP6293.jpg
    初日のみの展示だったドラマ内で神戸君が実際にハンドルを切っていた車。
    プロデューサ曰く右京と尊の指紋付き(笑)。

    ようやく入場。
    鑑識さんからの電話(という名の音声ガイド)を受けつつ、与えられた事件の謎を解いていくという参加型の展示会。
    衣装や台本、手紙や証拠品等の小道具に看板や絵画などの大きめのモノから先日の陣川回に出てきた誰得なトレーナーまでとにかく沢山の関連品が拝めました。
    IMGP6300.jpg
    突如現れた特命部屋!こっから先は撮影OKだったのでみんな撮りまくり。
    画面には入っていませんが左側には神戸君の席もちゃんと再現されてました。
    普段撮影に使っているのを完全に再現する為にヤフオクも利用したそうですぜ(笑)。
    最後にSeason6と8のOPが再現できる撮影スペースがあり、勢いに任せて8の方で神戸君真似て撮って貰いましたがこっぱずかしいので写真は載せません。
    なんかテレビカメラに写されたんだが使われてないよな?;;;
    あとになって気付いたが神戸君がいつもやってる頬杖付くポーズ、手が逆だったorz

    入場料900円(はがき割引で700円でしたが)は高いなと思いましたがかなり充実していてむしろ安いと思いましたです。

    いよいよ入場開始時刻になったので集合場所へ。
    整理券とはここでさよなら。
    いわゆるスタンドライブ状態で待つのは少々辛かったです。
    ジャニーズのコンサートで見るようなうちわ持ってる人がちらほら。

    16時を周り、プロデューサと司会アナの挨拶でいよいよ始まりました。
    先に言っておきますが撮影禁止だったのでご本尊様方の写真はありません。
    出演者は上にある大画面のステージに上がって挨拶したあとレッドカーペットを歩くという感じ。
    登場した順は
    芹沢君・イタミン・ヒマ課長・鑑識さん
    陣川君・ラムネ・参事官・部長
    官房長・たまきさん
    映画でのゲストキャラ3人
    特命二人 
    でした。
    レッドカーペットを歩く姿は見られなかったけどまさか これだけの出演者を生で見られるとは!!
    イタミンのズッコケアクション、ヒマか?、今日はしらふです!このあと花の里に行きます!(※陣川)等々…
    いつもはテレビの向こう側の光景が目の前(っても10メートルは先)に!!
    感無量でした。
    コレで三浦さんがいてくれれば……!!!!orz

    いよいよ特命二人が出てくるってところで司会が引っ張る引っ張る(笑)。
    「前回の映画イベントの時は主役の二人はパトカーから出て来たんですよねー」なんて言ってたので空から降りてくるのかはたまた大画面を突き破って出てくるのかと思ったけど他の出演者と同じ出方だったのは正直つまらん(コラ)。
    今まで以上に歓声がすごいことに。
    右京さんの「はいぃ?」は聞けたけど「一つだけ」とお馴染みのあのポーズは見られなかった;

    その後上にあったリハ風景の所に出演者全員が集まりファン共々記念写真。
    報道でいくつか上がってますが実は自分ちょっと写ってます。
    暇な人は探してみて下さい。
    最後に特命係だけが残ってさらなる撮影タイム。
    神戸君こと及川さんは色々ポーズを取ってくれるけど水谷さんは全く変わらないのをアナウンサーに突っ込まれて意地張って強面作るけど耐えきれず大爆笑。
    後ろ向いて手を叩くテレビでよく見るまんまの仕草でした。

    イベント終了。特別試写会の方は当初の予定通り諦めて帰路につく。
    立った状態でひたすら待つことの多かった1日で足の痛みがハンパありませんでしたがイベント中だけはどこ吹く風でしたね。
    当初ヒルズで明日会う友人宛の土産を買うと母上が言ってましたがすっかり忘れてしまい、あとで思い出して問うと「いい土産話が出来たからいい」とのことでした。
    参加者は20~60代の女性が多かったですが夫婦で参加の男性や大学生の兄ちゃんもおり、あらゆる意味でファン層の幅広さを感じました。
    ちなみに試写会募集TOTAL1700席の所を約20万の応募があったそうです。
    倍率118倍と報道にありましたが応募媒体によって倍率はまちまちだったと思うんですよね。
    テレビやネット、芸能メインの雑誌等ではかなり高かったんじゃないかと思います。
    あと複数応募した人もいたでしょうから実際の所はもう少し低かったんじゃないかと。

    とにもかくにも映画Ⅱ、超楽しみです!!

    IMGP6311.jpg
    ヒルズ横のけやき坂より。何度見ても絵になるよねこれ。
    お疲れ様でした。

    さて、やっとレポ上げられたし本格的に原稿に取りかからねば…!!!

    のどの痛みは薬用飴と相性が良かったおかげかすぐ取れたけど鼻の方が少々…

    いよいよ明日はレッドカーペットイベントです♪
    イベント自体は16時スタートなのですが整理券配布が10時からなので早めに出るつもり。
    でも通勤ラッシュにぶち当たるの確定なのがちょっと;;;(電車通勤ですがいつもラッシュとは無縁の時間帯に乗ってます)
    いつもの駅だとおそらくカオスなので始発がある反対方向の駅から行くかね。
    空いた時間はどうしようかなぁ。
    母上と合流予定ですが運悪く用事と重なって微妙なところなんだよね…その前にいなくても整理券2枚もらえるかどうか。
    相棒展が同日スタートなのでそれは確実として原稿絡みでどっかの喫茶店に引きこもるかもしくは美術館の方にでも行ってみるか…ってイベントで良い場所取りたいから余り長いことテレ朝周辺を離れるわけにはいかないしねぇ。
    とにかく風邪が悪化しないように気をつけなければ。

    なんか新しいグッズも出るそうだが切手&レターセット7200円、絵はがきセット1000円って高すぎるわ;

    特別試写会の方は涙を飲んで諦めます…
    だって始まるの20:30からって遅すぎるorz

    職場にて休憩中、何故かコミケネタになり自分がBASARAにハマったとカミングアウトしたところ、えらい食いつかれて随分盛り上がりました。
    いや~、短時間ではありましたが楽しかった。
    一人は休憩中にBHやったりその話をしていたのを聞いたことがあったのでいいとしてもう一人もBASARA好きとは知らなかったのでちょっとびっくり。
    二人とも3は本体がないからやってないとのことで…動画で満足しないで是非やって欲しいですね。
    Wii版なら3万あれば揃いますし。

    BASARAの画集、遅番続きで買いに&探しに行く時間がないので遂にeカプコンで英雄外伝とBHのをぽちってきました。
    本当はBH版は買う予定無かったんですけどロード画面にあった兜取った信長公&濃姫イラストが素敵すぎたのでvvv

    それではおやすみなさいませ。

    DVC00188.jpg
    12/14の相棒祭りin六本木のレッドカーペットイベント&過去作試写会が当たりました。
    ン年ぶりに雑誌のプレゼント応募(×2)してみたけどダメ元でもやってみて良かった。
    最新の劇場版鑑賞の方はダメでしたが生で右京さんや神戸君が見られるのですから贅沢は言えません。
    この日休みを取っておいて本当に良かった…!!
    でも過去作試写会が前回の劇場版か…12/19にTVでやるんだよね…
    出来ればラムネ特集とかトリオ特集とかヒマ課長特集とかのに当たって欲しかった。
    ドラマ版を大画面で見られることなんて滅多にありませんからね。

    実はコレ昨日届いてたそうで…ついさっき「アンタ相棒でなんか当たったの?」と言われて慌ててチェックしました。
    分かりにくいところに置いてあったよorz

    これからの放送スケジュール(ある意味自分メモ)
    全部チェックするの大変じゃねーか(笑)。
    ファンが選んだ傑作選みたいなのやるようだけどSeason4・5・6はそれぞれ1本ずつかよう。

    今週の相棒も面白かった。
    ホラー映画見たいけど右京さんは興味なさげなので神戸君を誘ったたまきさん。
    鑑賞後、おしゃれなお店で楽しそうに話すたまきさんについて行けずにハンカチ口に当ててトイレにレッツゴーした神戸君。
    作り物でもグロ系ダメなのね(笑)。
    でもコレがきっかけでトイレで怪しい人たちを発見し、たまたま別の事件を捜査していた右京さんと知らず知らずのうちに共同捜査をすることになります。
    ゲストで骨董品を買うか否かひたすら迷う阿藤さんが良い味出してました。
    何かあると神戸君の肩をバッシバッシ叩き、表情も豊かで下手すると神戸君の存在感が消し飛びそうなほどの濃ゆいキャラでした(笑)。
    結局キャッシュで買ってしまったけどあれ払い戻してもらえたのかなぁ?
    機会があったらまた出てきて欲しい。

    トリオも良かったねぇ。
    話を聞きに行った貿易会社をイタミンの判断で怪しいとにらんで張り込み。
    イタミンの「デカのカンだ…!」を適当に流す三浦さんと芹沢君には笑ったけどそのカンは見事大当たり。
    イタミンと三浦さんは事務所へ行き、念のため外で待機していた芹沢君が雲隠れしようとした社長と鉢合わせて「こんなこともあろうかと…☆」とほくそ笑んだら逃げられそうになって慌てて追いかけて確保したけど指噛まれて「いたたたたっ せんぱーい、せんぱーい!!」と絶叫。
    久しぶりに芹沢君が良い味出しておりました♪
    舌打ちしつつ事務所を飛び出すイタミンが受信できましたですハイ(笑)。

    それからオチが先週と似てたぞー。放送順番決めてる奴出てこーい。
    熱い友情というか一歩間違えばBLネタ。
    あの…Season9始まってこれで3回目なんですけど…(笑)。
    あとになって黄桜のCMに相棒キャラが出ていたそうで…(遅番で録画したのを見たのでCMは全部飛ばしてた)まだ消せないな。

    レイトン教授VS逆転裁判公式OPEN!
    ムービーは勿論、各シリーズ紹介ページの助手達の会話をお見逃し無く。
    ぴくしぶでもかなり見かけるようになりました。
    楽しみにしている人がいっぱいいますね。勿論私もその一人。

    けいおん!!フェア始まりましたね。
    ローソン行ったら午後の紅茶が丸ごとなくなっててワロタ:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
    今日もやられやく ローソン京橋北口店がすごい『けいおん!』仕様な店になってる
    店によってはすごいことになっているそうで(笑)。
    買う人は買いまくってますねぇ。
    大量の紅茶花伝は流石にコラだと思いたい。
    午後ティー達に拉致られた紅茶花伝には笑ってしまった。
    職場内のローソンは思った通り対象商品の値札にキャラがいるくらいでBGMも普通だし客はリーマンOLといつもと全然変わらない雰囲気。
    11月のクリアファイルもこの状態でお願いします。
    このフェアで今まで気になってた紅茶エスプレッソを初めて買いました。
    ミルクティー苦手だけどこれは濃厚なのに飲みやすくてめちゃ美味しかったです。

    上記にも上げている”今日もやられやく”さんによると10/30に唯ちゃん達の通う高校のモデルになっている建物で同人誌即売会が、来年2月にはライブをやるそうで。
    前者はちょっとやりすぎだと思うんですが18禁本販売禁止にしている点でまだマシだと思うべきか…?
    後者は行ってみたいなぁ…客層で圧倒されそうだけど(夏コミでもいっぱいいっぱいだったし;)冬だしまだ何とかなりそう?

    VIPPERな俺 : 新宿駅の中央西口とか中央東口って何だよ…
    なにげに地下鉄や西武線とも繋がってる超巨大ダンジョン。
    個人的には池袋も難易度高いと思う。

    气<誰かわたしのメ知りませんか? - ゴールデンタイムズ
    漢字同士のやりとりが可愛い。例によって発想が面白い。

    相棒始まりました!
    初回はいつも2時間SPなのにそうじゃなかったのは映画があるからでしょうか。
    早速神戸君置いてけぼり食らってましたが美人になりすぎだろ…前髪もちょっとカール入ってて良い感じ。
    右京さんの台詞をまねする所が可愛すぎる。
    とてもじゃないが40代には見えません。
    イタミンのすっ転ぶ寸前のオーバーリアクションに笑ってしまった。
    あと右京さんの推理と新情報にいちいちオーバーに反応してたけどワンクッション置いて芹沢君も同じ反応。
    なんか兄弟みたいで可愛かったがとりあえずおまえらちゃんと仕事しろ(笑)。
    ゲストキャラは予告であんだけ煽っておきながら最初と最後にちょっとだけ。
    来週に期待ですね。
    SAT上がりということもあり全くと言っていいほど隙がないキャラとどう対峙していくのでしょうか。
    今回でなかったラムネの人も出てくるしすごく楽しみ。

    本編スタートによりテレ朝オンラインショップでは新商品がずらり。
    神戸君のシャツは2種類とも瞬殺されてました。
    ちょっと高いけどイベントで来て行きてぇー!(笑)
    欲しいグッズが色々あったし宣伝ブースもあるだろうからと思ってテレ朝行ってきましたよ。
    DVC00171.jpg
    外側から。目立つ目立つ。
    内側にもあったそうですが後述するグッズやブースに夢中になってたら忘れてしまったorz
    公式ブログによるとこれからも相棒色強めるらしい。
    DVC00166.jpg
    他の番組スペースと違い、撮影ブースあり。
    これは特命部屋バージョン。
    ティーカップが置いてあったけど本編で右京さんが使っているものとは違って安そうなものなのは仕方ないか。
    DVC00168.jpg
    その2。二人のシルエットの所に立ってなりきり撮影できます。
    上のと共に誰かコスプレして撮ってきて!(すみません冗談です)
    DVC00169.jpg
    裏側は前シーズンの写真集。気合いの入り方が他の番組とは桁違い。
    DVC00170.jpg
    戦利品。
    オンラインショップでは売り切れだったヒマ課長のパンダカップが手に入ったのが何よりも嬉しい。
    ちなみに商品名「ひまカップ」なんですぜ(笑)。
    思ってたより小さくて、かなり持ちにくい。
    落としそうでちょっと怖いけど可愛いよこれ。
    最初に飲んだのはコーヒーではなく前述の紅茶エスプレッソでしたとさ♪
    あと先日母上のお姉さんが遊びに来たときに出したらかなり好評でした。
    相棒は年配の方も見てますからね。

    同じ絵柄のものはクリアファイルとメガネふきとかと同じ素材のタオル。
    後者はメガネ入れに入れようと思ったんだけど注意書きよく見たら洗濯せずに保管するときは絵柄の面が重なるところに紙入れろとか書いてあるので袋から出せずじまい…
    しかしこの注意書き、コレクターズアイテムとして買う人前提だよね。
    よく分かっていらっしゃる(笑)。
    ピンク玉の上に乗っているのは紅茶です。
    今日休みだったので紅茶ポット引っ張り出して飲みましたが香りがすごく良くて美味しいかったです。
    高かっただけあるわ…

    イタミンのクリアファイル渋すぎて買うのをちょっとためらってしまったのですが今度行ったら買おうかな(笑)。

    その帰り、にんてんドリーム目当てに本屋入ったらFLIXという雑誌で相棒特集があることを思い出したので一緒に購入。
    表紙が特命二人だったのですぐ分かりました。1冊しかなかったので手に入って良かった…
    内容は30ページ以上にわたっての主要キャラのインタビュー。
    豪華すぎだろ!
    神戸君は見ててこっちが照れるくらい美人だし芹沢君可愛いしラムネ役の人の笑顔は眩しいしとにかく写真見てるだけで幸せなんですけど…v(読みなさい)

    その後、マリオコレクションWiiとノーモアヒーローズ2を引き取りに行きました。
    DVC00161.jpg
    どちらも特典付き。
    ノーモア2のおまけ冊子には逆転検事のキャラデザしてる人のイラストがあって驚いた。
    この日はビニールフィルムだらけでしたなぁ。
    そしてまだどちらも起動させていないという…原因は次エントリーにて。


    随分凝ったネタ動画。叫んでみると本当に必殺技っぽい(笑)。

    最後に大神伝クリアしたので感想。超ネタバレなので続きから。

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]