忍者ブログ

にんてんカプコンゲーとシンデレラな音ゲー、ドロボー三世さんメインで細々とやってます。 いわゆる同人要素多めなので苦手な方はご注意下さい。

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    HN:
    SARA
    性別:
    女性
    自己紹介:
    ドロボー三世のヒゲのガンマン、音速レースゲーの賞金稼ぎ、バイオリベの赤毛の新入り君、猫背ガニ股の紫のヒゲが大好きです。
    一頭身ピンク玉、紅い検事と黒い酔っ払い検事さん、はぴはぴにょわにょわなアイドルと読書好きなアイドルも好き。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    Counter

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    相棒は2周連続で感想をば。
    先週の女監察官の話は右京さんの違法すれすれの捜査が監察対象になって他のレギュラーキャラから話を聞いていくというものでしたが真っ先に思ったのは「今頃かよ!!」(笑)。
    でも「後ろ盾が無くなったから」は説得力あり。やっぱ映画のあれだよね。
    実は女監察官のボロを完璧にあぶり出す為に最初からラムネ監察官&特命に踊らされてたというオチ。
    右京さんのことより右京さんが調べてた事件について根掘り葉掘り聞いてくる時点でおかしいとは思ってましたが。
    久しぶりにラムネ監察官がラムネ食べてたのが嬉しかったぜ!!(笑)
    やっぱあなたはこうでないと!!
    イタミンが「捜査の為なら特命だって利用する!」ときっぱり言い切ったところは格好良かった。
    ヒマ課長に対して「暇つぶしを装って特命係を監視している」って言ってたけどこれ公式設定なのね(笑)。
    でも監視してるって言うよりは息抜き感覚にしか見えないんですが。
    神戸君のネクタイ姿はもはや違和感しかない。

    今週はまたまた登場の陣川君。1シーズンで映画も含めて3回も出たのは初めてだよな。
    万引き犯を捕まえてみたら1年前にあった窃盗事件の犯人でもありましたという大手柄。
    部長が褒めてて「刑事にしてやっても良いぞ」とか言ってるのを傍目で見ていたイタミンが「その時はお前が面倒見るんだぞ、芹沢先輩」とか言ってて露骨に嫌そうな顔した芹沢君に笑った。
    この万引き犯の取り調べに同席し、盗んだものを売り払ったことに今は後悔している犯人に目で訴えられた陣川君は右京さんらに盗品を見つけ出すことを話し、捜査開始。
    陣川君にひたすら振り回される神戸君が面白かわいそうでそのやりとりはもはや漫才レベルでしたね。
    893事務所前で張り込み中に
    神「そんな簡単に犯人が現れるわけ…」
    陣「きた!」
    神「うそぉ!!?」 とか(笑)。
    他にも陣川君が許可無くいじってた証拠品のオルゴールでうっかり中身を外してしまい、鑑識さんに怒られるかと思いきや事件の発端とも言える重要なものが出てきたりと無茶ぶりがプラスになるというミラクル回でもありました(笑)。
    ところで陣川君が木の枝で犯人に立ち向かうシーンがありましたがこういうキャラはドラクエの勇者くらいしか思い浮かばないんですが…(再笑)。
    事件の真相が明らかになり、最後はやっぱり花の里で管を巻く陣川君。もはやお約束。
    酔っ払い陣川君を適当に流す神戸君とそのやりとりに苦笑を浮かべる右京さん。
    いいなぁこの平和な光景。

    来週もう最終回!? 早くね??
    準レギュラー総出演にタイトルが「亡霊」ってもう映画でのアレに絡めてるとしか思えない。
    まだ映画見てない人は最終回前に映画館へGO!!
    ちなみに自分は2回見ました。
    あのラストはホントに衝撃的で同行者共々絶句。
    ちなみに2回目鑑賞後は回転寿司行きましたぜ☆(笑)

    仕事の話。
    応援行って来ますた。
    応援と言ってもやることはまるで経験なしだった為研修も良いところです。
    難しいんだってばー!!;;;
    でも次の日にはそこそこ出来るようになってまして…ゲームとかもそうだけど上達してるのが目に見えて分かると嬉しいものです。
    それでも1つに付き30分はかかってましたけどね(本来は10分くらいでやるものなんだそうな…って無理無理無理!)。
    あと4回行くことになってます。うち3回は職場で朝作業後という;;;
    しかしこの現場、午前中はくそ忙しいんだが午後は次の日の準備が終わるとまるでやることが無くなり、残りの2時間近くが待機+ちょこっと雑用って落差激しすぎ。
    そんなら昼食休憩30分じゃなくて1時間にしてくれよ;そんでもって給料少なくていいから帰らせてくれよ;;

    3DSレイトン教授のすれ違いは応援先だと引っかかりますが本来の職場だと全くダメだな;
    やっぱ通勤の時間か、時間なのか?(本来の職場だと通勤が早すぎるか遅すぎるかのどっちかだもんなー)

    ゲームネタ。
    痛いニュース(ノ∀`) : 鈴木史朗(73)、ゲームのやりすぎで反射神経が研ぎ澄まされ、免許の更新実習でも超高得点を記録

    年齢考えるとやっぱすごいよなこの人。バイオ4好きだけどマーセは焦っちゃってロクな記録が出ません。
    ってかカットしたところもちゃんと載せろよ編集。失礼だろ。
    そういや最近ゲームをdisってた都知事候補がいたがこの件について是非コメントをお願いしたい。

    ゲームで「制作の遊び心が感じられるなぁ」ってトコ 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
    メタルギア・バイオ4・ゴエモンで大きく頷いてしまった。こういうの凄く好き。
    マザーやったこと無いけど面白いネタ結構あるんだね。
    コメント欄ではゼルダ・大神・ペーマリシリーズも上がっててそうだったそうだったと。

    PR

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]