忍者ブログ

にんてんカプコンゲーとシンデレラな音ゲー、ドロボー三世さんメインで細々とやってます。 いわゆる同人要素多めなので苦手な方はご注意下さい。

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    HN:
    SARA
    性別:
    女性
    自己紹介:
    ドロボー三世のヒゲのガンマン、音速レースゲーの賞金稼ぎ、バイオリベの赤毛の新入り君、猫背ガニ股の紫のヒゲが大好きです。
    一頭身ピンク玉、紅い検事と黒い酔っ払い検事さん、はぴはぴにょわにょわなアイドルと読書好きなアイドルも好き。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    Counter

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    お久しぶりです。なんと丸一年更新してませんでした。
    書きたいことはいっぱいあったんですよただありすぎてちゃんとまとめようとすると面倒くささが勝ってしまうと言う体たらくorz
    申し訳ありません。
    来年はもう少し更新できるよう頑張ります。せめて月イチ!!

    今年は主に西方面へ沢山お出かけしました。
    3月に突発で京都に行き、5月に生まれて初めてUSJを訪れるも勝手が分からないこともあって反省点も多く、色々リベンジしたく9月にも行きました。
    そして11月には2泊3日で大分・福岡への遠征。
    福岡でのALLSTAR参加から始まったこの企画、進撃にカービィにとオタ活全開でもの凄く濃くてめちゃめちゃ楽しかったなぁ…(しみじみ)。
    コレに関してはレポ諦めてなかったり。

    日帰りですが名古屋のカービィカフェにも行きました。祝全国制覇。
    観光がてら名古屋城も行きました。天守閣入りたかったのでまた行きたい…のでマジ常設してください通うから。

    旅行関連では付き合ってくれた友人達に本当に感謝。
    色々とお世話になりました。

    デレマスはベルーナドームにて現地初参戦しました。
    いずれもくっそ寒かったですが(ドームって何、何…状態)行って良かった。
    4月の時はスタンド席後ろの方で演者さん達マッチ棒状態だったのでいい席取るためにアソビストアの年間会員にもなりました。
    11月はそこそこいい席取れたので後悔はしていない。

    あ、液タブ買いました。
    来年5月の大阪ALLSTAR合わせでワルロゼアンソロ本第2弾出します。
    素敵な方々にゲスト了承いただいて自分自身楽しみすぎるんですが人生初のデータ入稿、そしてクリスタ他デジタル関係分からんこと山積みです。
    頑張る…頑張る、よ!!!
    (詳細送れて無くてホント申し訳ない…1/3・4と休み貰えたのでこの辺りで送りますッ!!)

    昨日友人のツテで冬コミ参加しましたがコミケは男性向けに特化しつつあるなぁと思いました。
    …R18メインになるとかそういうわけじゃ無くてまず一つ目。
    1日目の時点でウマやブルアカ等の影響か女子トイレが全く混んでなかった。
    駅のトイレでは男子の圧倒的行列を見ましたし。
    二つ目は逆転裁判や進撃見に行ったらまぁとてもとても少なくてですね…コレはにんてん系にも言えることなのかもしれませんが赤ブーのオンリー系に集結する傾向があるのかなぁと。
    実際そっちだとかなりの数集まってますからね。
    正直参加はもういいかな…と思ってましたが上記のワルロゼアンソロの件もあり思い切って次回申込書買いました次第。

    今年一年お世話になりました。
    来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎えください。

    マリカツでワルイージUR第3弾諦めてないからねー!!!!!
    PR

    現在年が変わる約40分前。
    デレステの大晦日イベントを放置編成で走りながら書いております。
    今年貰える衣装が個別配色で少しでも多く欲しいのです(もっと早くやれ)。
    ギリギリですがちまちま書いていきたいと思います。

    仕事面は悪いこと多かったですねぇ…一難去ってまた一難って感じで特に11月以降がすさまじかった。
    今日が仕事納めだったんですけどよりによってこの日に所長から爆弾発言食らいまして…アンタバツイチになって間もないのに何やらかしてんのさ。
    仕事は出来るし人徳はあるんだろうがそっち方面は全くもってアレですわ。

    昨年はさっぱりご無沙汰状態だったワルイージさんですが今年はイケメンな衣装2着も貰えて眼福でしたねぇ。
    マリカツ運営さんへ。ワルイージUR出すペースもっと早くていいんですぜ。
    目立つ新作も待ってまーす。

    ワルロゼ面では同志と出会えたのが嬉しかったですね。
    念願の小説アンソロジーも出せました。
    来年もまったりペースでやっていきたいと思います。よろしければお付き合い下さいませ。

    今年痛感したこと。
    歯医者は年イチで行け。
    虫歯があちこちにあり、ウチ一つが神経まで行っててめっちゃ痛かったです。

    今年一年お世話になりました。来年もよろしくお願いします。
    よいお年をお迎えください。

    来年前半にUSJと進撃日田(大分)行くぞ~!!

    またまたお久しぶりになってしまいました。
    毎年この日だけは更新してますしこのあと例によって仕事納めが控えておりますが少し早起きしてPC起動しております次第。

    今年はホント、誰も予想しなかったトンデモな年になりましたねぇ。
    マスクが財布やスマホに並ぶ外出必需品になるとはおもわなんだ。
    イベントは悉く中止、延期になり配信が増えました。
    お店では消毒液や天井からぶら下がるビニールシート、ついたてを見かけることが多くなりました。
    電車やバスは常に窓が開いています。今の時期寒い。
    窓が開けられない新幹線や特急列車は換気アピール凄い。

    個人的には3月以降仕事の内容が大幅に変わりました。
    おかげでほぼ遅番です。帰りに買い物や接骨院行けないのがね…。

    カービィグッズが劇的に増えました(笑)。
    化粧品やでっかいぬいぐるみ、鞄にマットに加湿器等々。
    家だけでなく出先でも鞄を開ければ大体ピンク玉が目に入る毎日。
    カワイイ&お洒落グッズを次々と出してくる公式が悪い!(コラ)
    いつもありがとうございます!!これからもお待ちしております!

    進撃の巨人を読み始めました。
    昨年展示会があったとき読んでみようかな~と思いながらも結局おざなりになってしまいましてね。
    きっかけは録画した麒麟がくるを見終えて停止した直後、画面が切り替わって丁度やっていた総集編でした。
    バイオ並のグロテスクにひょえええと思いつつも目が離せませんでした。
    現在マガジンのアプリで23巻分まで無料で読めるとのことで現在に至っております…が、次読む話がタイトルと展開からしておそらく総集編で見た中でもかなり悲惨なシーンなのでタップできませぬ…
    アレですよ、エルヴィン団長が新入り率いて零戦の特攻隊のごとく捨て身で獣の巨人に突っ込んでいくアレ……
    そのあとの兵長さんの究極の選択も辛いよね…

    12月から始まったアニメも見ております。
    知ってるキャラが少ししかいなくて訳が分かりません(笑)。
    が、ライナーの昔話はシュールな笑いが止まりませんでした。サシャいいキャラしてるよね。
    最新話でエレンが出てきてめっちゃテンション上がりました。
    原作の方も頑張って追いかけます…!

    読む前から兵長さんにハマるだろうなーと思いましたが兵長さんは勿論、104期班みんなキャラ立ってていいなぁ。
    ジャンが結構お気に入りだったりします。エレンとは逆の現実主義者で比較的常識人な面長兄ちゃん。
    ……!!!(笑 例:次元/ワルイージ)
    中性的な顔立ちのハンジさんも好きです。
    暴走するハンジさんに的確なツッコミを入れるモルなんとかさん(ごめん名前忘れた)も好き。

    5/30に購入したリングフィット、12/29にクリアしましたー!!
    ラスボス戦スムージーで戦力ブーストしまくりましたがそれでもきつかった。
    闇に支配されたドラゴさん体力ありすぎー☆
    年内にクリアできて良かった。2週目頑張ります。
    冷え性改善できるかと思ったのですが足の冷えだけは厳しいみたいですなー。
    心臓から一番遠いからね。
    最近本体同梱版が発売されて店頭でも見かけることが多くなりましたが単品の方はまだまだのようですな。
    購入考えてる人、絶対オススメです。
    いっそのこと同梱版買ってもいいかも。

    マリオカートツアーでワルイージさんの新UR出ませんでしたね…
    ワールドツアーに合わせてもう出来ているけど今のご時世的な意味で渋滞食らってると思いたい。
    マタドールとかスチームパンクとか格好いいの期待してるからねー!!!!!

    来年もワルロゼで細々と活動していきます。
    ネタは色々出てきております。
    まずはマンガ本…!これは来年3月のにんてんオンリーで出す予定……!!!
    来年にんてんオンリー分かってるだけで4回ある模様。需要あるってイイね☆

    もうすぐ出勤です。晩ご飯は緑のたぬき決定済み。

    今年一年、お世話になりました。来年もよろしくお願いします。
    それでは皆様、良いお年を。

    お久しぶりです。
    1ヶ月以上ご無沙汰で開けたら広告ドーンかと思ったら出ていませんでした。
    以下近況とかちらほらと。よろしければお付き合いください。

    本日休みで原稿進める予定だったのですが衣替えからの11月の大阪ALLSTAR用の荷物を送るため手頃な段ボール探し→発見後中身の移動と整理→移動先の段ボールの中身整理→宅配用の荷物詰め込みで日が暮れてしまいました。
    ……頭の中では原稿ほぼ完成しているんですよ。アウトプットに時間が掛かるわけで。
    誰か代わりにやってくれませんかねぇ?(無茶言わない)

    その大阪にんてんオンリーですが他にも行ってみたいところがありましてホテル取りました。
    GOTO対象外だったけどね!(苦笑)元々早割で安いプランな模様。
    観光としても楽しみです☆ 体調崩さないようマジ気をつけます。
    でもって原稿ちゃんと完成させろよ自分。今年最後のイベントだぞ。

    最近スーパーとか行くとフルーツ詰め合わせをよく買っております。
    さっぱりしてるしいろんなの食べられてお気に入り。
    大体パイナップルが幅をきかせているのは何でだろ。

    JRでマリオのスタンプラリーが始まりました。
    当初はパッケ画面なら別にいっかーと思っていたのですがモバイルスタンプを押すとキャラに切り替わるとのこと。
    ワルイージはマリテニだよなー…となると中野かねぇー…なんて思っていたらビンゴ!
    しかも惚れ直したマリテニACE版とのこと!
    運営さんに心からのありがとうを。
    パッケに関連したキャラが設置されていることが多いようなのでマリオギャラクシーがある目白も絶対行きます。
    あと目星を付けている駅がちらほらと。東京と新宿では展示物もあるそうな。
    12月までやっていますがキャラはポスターではなく大きめのボードのようなので綺麗なうちに行きたいッッ!!!!

    今週末また一つ年を取ります。当日友人とお出かけ予定でめっさ楽しみ。
    でもってどなたかワルロゼくださーい☆(コラコラ)

    でわ。

    リングフィットアドベンチャーでついに運動負荷30になりました。
    27→29になったとき余りにもきつくてしばらくの間28でやってて鍛えられたのか思ったほどきつくはなかったです。
    ただ1日以上空けてしまったときとかはオーバーワークが怖いので1つ下げるようにしていますが。

    目に見えた変化としてはまず体温が少し上がりました。今年の冬は冷え性知らずだといいな!!!
    あと血流が良くなったような気がします。首肩の凝りは年季入りすぎているせいかまだまだですが。
    でもって自分鎖骨から下辺りの肋が浮いてて長年の悩みだったのですがコレが平らになったんですよ!
    筋肉付いたよおおおおおお!!!
    そしてコレは先日気づいたことなのですが仕事である件を頼まれたとき、今までだったら1分もしないうちに腕が疲れてもう片方の腕でやったり休み休みやっていたのですがずーっとやれたんですよ。
    ちょっとびっくりしたと同時に嬉しかったです☆

    しかし足と腹は余り変化は見られませんね。腹はラスボスらしいのでしゃーないとして足はなー…
    隙あらばスクワットを入れてくるゲームですが道中だと余り判定は厳しくないんですよ。
    しかし攻撃手段としてのスクワットはどのタイプもかなり判定厳しくてGOOD表示になることが多く苦手です。
    あと単純に腰落として膝曲げた状態のキープがめたくそきつい。
    素早く膝を曲げるとBESTが出やすいと某所で教わったので心がけるようにしております(※戻すときはゆっくり。膝痛めそうだし)。

    コレ、Switch本体同様未だに入手難易度が高いのが難点ですね。
    (本体は少し前まで普通に買えたと思うのですが森の最新作が出てからまた厳しくなったんでしたっけ?)
    自分は運良く売っているのを見かけましたが今は抽選販売が主流ですし。
    ゲームとしても楽しいし続ければ目に見えて変化が見られるので欲しい人全員に行き渡って欲しい。

    転売屋は滅びろ☆



    BDレコーダーを買いました。
    以前から買った方がいいよなー…とは思っていたんですけどどうも踏ん切りが付かなくてですね。
    きっかけは初回でBJの中の人が出るってだけで見た「麒麟がくる」です。
    思いのほか面白くて毎回引き込まれました。ちなみに人生初大河です。
    再開を心待ちにしていたのですが週末は遅番メインになってしまったのでほぼ見られ無いのが確定してしまい、土曜の再放送も絶望的だったのでついに重い腰を上げました次第。
    8/30始動です。楽しみーvv



    デレステがもうすぐ5周年を迎えます。
    早いな…自分にとって生まれて初めてのソシャゲです。
    あの頃はリセマラなんてワードすら知らなかった。
    元々音ゲー好きだったので思い切ってDLしてよかったと思っています。
    現地点で振り返りや宝くじ、公式TwitterのカウントダウンイラストにDJKOOコラボなどでかなり盛り上がってますね。
    でもって5周年前にアイドル190人全てのSSRが出ました。すげぇ…!
    9/5・6の記念24時間生配信がめちゃくちゃ楽しみです。休み取ったよ!(笑)

    ……TOTALの課金額は諭吉さん100枚以上は確実に行ってると思います(苦笑)。

    もう一個デレステの話。本日ン年ぶりに女子寮を新設しました。
    石250持っていかれるので今まで躊躇してたんですけど今毎日同じ数くれるしーというわけで勢いで。
    まぁずっとプレボに100人以上のイベントSRが塩漬け状態だったからねぇ。
    以前から何とかしたいとは思ってました。
    だいぶすっきりしたかと思ったけどなんだかんだで所属リストは相変わらず大量だしプレボも流石に100人切ったけどまだまだ沢山いる模様。



    マリオカートツアーでワルイージの新URはいつ出るんですかねぇ。
    色んなキャラに先越されてちょっと心折れそうです。いいなぁ……
    そんなわけでもう3ツアーくらい無料分しかガシャやってません。
    今は石貯めの時期と思って細々とやっておりますがワルイージが適性のステージ少なすぎてモチベが削られる…適性無視すりゃイイじゃんって言われたらそれまでですけど。

    給付金入ったらiPhone機種変すっかなーなんて漠然と思っていましたが以前からiPadの料金が契約の関係で大幅値上げしてましてね、基本家でしか使わないしいい加減行動に移さないとアカンやろ!…と言うわけで解約ついでに行って参りました。
    現在携帯関係どこもかしこも予約制とってますからね、予約自体は面倒ですがおかげで無駄に待つ必要が無いのは助かりました。
    前回の機種変ではちょーっと出遅れた結果4時間くらい待つことになりましたからね。
    接骨院行って戻ってきてからが長かったっけなぁ…

    席に案内されまずは解約…と思ったらなんと解約金で1万以上かかるとのこと。
    ただ今年の11月以降なら解約金0になるそうなのでそれまでは月1000円のプランに変えて貰いました。
    払うことに変わりはないのですがそれまで8500円↑だったので雲泥の差ですよ。


    待ってる間暇だったので一応持ってきてたiPadでパシャリ。
    機種は最近出たSEです。大きさは隣の6sとほぼ同じですが値段は2万以上安い…!!
    今回一番驚いたのはデータ移行が機械を通さずにiPhoneだけで出来たことですね。
    電池の消費量すごかったけど(特に6sの減り方はやばかったので充電しながらやってもらいました)。
    終わったときSEの壁紙が6sと同じになっててかゆいところに手が届く超ありがた仕様。
    帰ったらデレステニコニコpixivにんてんアカウントetc入れなアカンなめんどくせー思ってたんですが技術の進歩ってすげー!!!
    ↑にもありますが再設定は現地点ではLINEだけですね。
    あとアマゾンプライムにも入ったっぽいのでコレもあとで設定せねば。

    そういや以前機種変した時1ヶ月無料のd関連アプリいくつか強制加入させられたけど今回無かったな。
    解約自分でやらなきゃいけなくてググってみたらめんどくささ全開で悪意しか感じられませんでした。
    集金目的としか思えなかったし叩かれたのかな。


    特に2枚目。5ケタなんて初めて見たわ!(笑)
    DLに15分はかかってました。
    ちなみに1枚目は最初600近くありました。
    これだけ容量食うゲームって他にあります?w

    対応してくれた店員さんなー…まだ日が浅かったのかな。
    128Gの白希望したら無い言われて近隣店舗から取り寄せできるか調べようとして実はちゃんと入荷されてたことに気づき、
    サービスで傷防止シート貼ってくれたんだけど苦手みたいでだいぶ時間かかった上に結局一部失敗してて新しいの持ってきてやり直してたし(おそらく自腹。最初丈夫なガラス製のを勧められたけど高いし画面割ったことないのでぺらいの選んだら微妙そうな顔してたのは”そういう"こと?
    ちなみに最初は目の前でやってましたが二度目は奥に引っ込んでたので誰かにやって貰ったのかも)、
    最後iPhoneが入ってた箱を紙袋に入れ忘れてたというオチ付き。
    中確認して良かった…(苦笑)。

    ……ここまでなら笑い話で終われたんですけどね、光ネット勧められた時自分が契約してる他社を挙げる際「さん」付けしてないのは社会人としてアカンのではないでしょうか。
    対抗意識丸出しな口調だったのも気になった。
    条件は悪くなかったので検討タイムもらったけど断るだろうな。

    うち約8.5割は定期代。
    29日で応援先での勤務が終わり、6/1からようやくいつもの現場へ戻ります。
    シフト見せて貰ったら全部遅番だったんですけど…orz

    で、0.5割がお買い物で残り約1割は…こちら!!!

    リングフィットアドベンチャー だ!よ!!
    以前から欲しいと思いつつも今の今まで見たことが無く、Switch本体に並ぶ幻の一品状態だったので驚きました。
    空のパッケージに品切れの文字が無いことを何度も確認し、手持ちもあったので速攻レジへ。
    店員さんが奥から持ってきてくれて実物初めて見ました。周辺機器のおかげかでかいねー。
    ちなみにこのゲーム売り場、大昔3DSがやっぱり超品薄状態でどこにも無いときにもしれっと置いてあったことがありましてね…偶然かもしれませんけどそれでも家電量販店やGEO等のゲームを取り扱う店よりも穴場的存在だと思っております。

    帰って早速セッティング。
    ジョイコンが横向き認識だったのに気づかず(忘れてたとも言う)、最初の年齢と体重入力でめちゃくちゃ時間食いました…


    本編のアドベンチャーモードをやり始めてすぐにコイン集め要素があり「ああ、やっぱゲームなんだな」となんだか嬉しくなったものです。
    違うのは移動として走る動作があること。
    その場行進ですけどたまにダッシュ動作もあります。
    坂道や階段を上がるのにモモ上げろと言われましてコレがめっちゃきつい。
    個人的には道中の敵よりこっちのが大変。真の敵は自分か。

    間置いて合計30分くらいやったのかな。全身汗だく、飲み物が瞬殺されました。
    運動って楽しい!と思えたのは何年ぶりでしょうか。めっさ気持ちいいね。
    ジム通いする人の気持ちが少し分かったような気がする。

    仕事で多いときには3万位歩くんですがそっちとは疲労感がまるで違います。
    本編前後のストレッチが功を呈しているのでしょうか。
    コレを打ち込んでいる今は風呂上がりであとは寝るだけなんですが結構元気です。

    本編以外にも音ゲー要素やコントローラーだけでトレーニング出来たりもするみたいで結構楽しめそうです。
    ホント買えて良かった。
    体力付けるぞー! 筋肉も付けたいぞー!



    【総選挙】第9回シンデレラガールズ総選挙、ボイス総選挙、結果発表! | もばます!
    約一ヶ月にわたる投票期間、ひたすらお祭り騒ぎでございました。
    有償の応援(投票券)セット、お得石を買いまくったこともあって11セット買ったかな☆
    (当分課金しませんって思ったんだけど近々月額課金サービス始めるそうでちょっと迷い中…(苦笑))
    発表までの約1週間は不安もあって長く感じましたっけねぇ。
    発表は5/21の正午で応援先では絶賛仕事中でした。
    どんなに早くても14時まで見られなかったので超やきもきしてましたよ。

    まずは総選挙。ボイス枠と分かれたことで純粋な人気投票になりました。

    楓さん強すぎ。鷺沢さん5位かと思ったら2位ですってよ!
    藍子ちゃん惜しかった……
    自分は鷺沢さんとりあむに1000票ずつ入れてあとはお気に入りの子にちまちま分散化して入れました。
    二人とも大きな結果を出してくれて良かったです。

    次、ボイスオーディション。正直こっちが本編重点超重要。
    私の予想(括弧内はその理由)。
     1位:辻野あかり(ニコニコでファンが作った歌が流行った) 
     2位:浅利七海(絵師に人気)
     3位:砂塚あきら(あかり&りあむと同期)
    Twitter経由の数々のデータを見るに勢いのある子が結構いまして正直あきらはかなり厳しいのではないかと不安に思っておりました。
    Twitterでは具体的に何票とは出ませんしわざわざ書き込まずに粛々と投票している人はごまんといるとは思っていました。
    けれども、それでも不安でしてね。
    なので3位につかさ社長が来たときは予想外すぎて驚いたと共に「あー…ダメだったか…」と肩を落としたものです。

    かーらーのコレ!ですよ!!!
    職場の休憩室で泣きそうになりました。まさかのワンツーフィニッシュ。
    セットで入れた人が私が思っていた以上に多かった模様。
    3人とも本当におめでとうございます。いやーめでたいめでたい。
    声の付く日を心待ちにしております。
    そのときのデレステコミュでは是非ともりあむも出して下さい☆

    しかし……七海ちゃんが外れるのはホントに想定外だったんだよなぁ。
    Twitterでの勢いは相当なものだったし公式並のクオリティで応援絵描く人が現れてその三次創作も流行ってたし当確だとばかり思ってましたもの。
    オタクが多いTwitterだけど逆にそれが枷になってしまったのかなー…ライトな人(無党派層)へのアピール不足だったのかも。
    最近右肩下がりなニコニコで成功したあかりんごはホントにすごい。
    動画っつーか歌は絵よりも印象に残るってことかな。それか知名度か。

    ……だからね、つかさ社長が来たときは二重の意味で驚いたんですよ。
    今回の選挙では間違いなくダークホース的存在だったんじゃ無いかな。

    ちょっぴり心が狭い人の日記。
    どんなロゼッタさんでもウエルカム☆と言う方は今すぐお引き取り願います。
    見てからの苦情はお受けできません。

    元ネタ分かった人は自由の女神で私と(脳内で)握手。

    来週から平日早番のみ出勤が始まります。
    テレワーク出来ない業種なのは以前から書いてますけど自分らの管轄内全て閉館しているので余りいる必要が無いんですよね。
    今いる人なんて必要超絶最小限ですし自分ら含めて20人いるかどうかってレベル。
    で。来週から何故毎日来なければならないのか先日の出勤で分かりました。
    通常平日午後に行っているところがありましてそこからは何も言われていないから。
    正直やる必要性を全く感じません。それこそ不要不急です。
    3日に1回とかで十分ですわ。
    痛いニュース(ノ∀`) : 安倍首相、7都府県の全事業者に出勤者を最低7割減らすよう求める
    安倍ちゃんもこう言ってることだしSteyhomeさせてほしいですマジで。

    あとね、新入りの一人と会ったんですが体型がね……長いこといますが用意されてる制服(下)が入らなくて自前の着てる人初めて見ました。
    挨拶はちゃんと出来てたので好感は持てましたが作業が絶望的に遅い。
    広いところならまだなんとかなるようですが狭いところだと色んなもの(お察しください)が邪魔して動きがどうしても遅くなるのです。
    今は人も殆どいないしやることが大幅に減っていますけど元に戻ってからがすごい心配。

    あと気になったのが休憩のたびに足をさすっていたこと。実際痛むと言ってました。
    階段の上り下りもかなり気を遣ってるみたいだしなー。
    おそらくですが今まで歩く機会が少なかったんじゃないですかね。
    iPhoneには万歩計も付いているんですがそれを見る限りこの仕事、最低でも1日に1万は歩きます。
    足腰壊さない?大丈夫?

    ……言っちゃ悪いが来る業種間違えたんじゃないですかね?

    来週からずっと行動を共にすると考えるとすっごい鬱orz

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]