忍者ブログ

にんてんカプコンゲーとシンデレラな音ゲー、ドロボー三世さんメインで細々とやってます。 いわゆる同人要素多めなので苦手な方はご注意下さい。

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    HN:
    SARA
    性別:
    女性
    自己紹介:
    ドロボー三世のヒゲのガンマン、音速レースゲーの賞金稼ぎ、バイオリベの赤毛の新入り君、猫背ガニ股の紫のヒゲが大好きです。
    一頭身ピンク玉、紅い検事と黒い酔っ払い検事さん、はぴはぴにょわにょわなアイドルと読書好きなアイドルも好き。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    Counter

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    またまたお久でございます。
    2023年はワルロゼのアンソロ出せたしUSJに3回も行けたしマリオ映画も楽しかったですね。
    最近見に行ったゲゲゲの謎が色々な感情揺さぶられて本当に面白かった。
    まさかマリオ以外で複数回見に行きたくなる映画に出会えるとは。
    見に行くきっかけが主人公の一人がファルコンとほぼ同じ位置に傷があったから…だったのは多分自分だけだと思います。
    (顔に傷とか髭とか帽子被ってたりするキャラに転ぶ傾向がとても高い)。
    鬼太郎シリーズはアニメを少し見たくらいですがそれでも十分楽しめました。
    PG12なので大っぴらにはお勧めできませんが興味がある方は是非にー
    10月に開催されたBJ展は3回行ってようやく全ての原稿を拝むことが出来ました(休憩スペース無いのよ…)。
    巡回展のようなので近場だったらまた行きたいなぁ
    職場面では超朗報がありまして。
    数年間アレすぎたクソ問題児とめでたく縁が切れましたーーーーー!!!!!!
    (ばんざーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!)
    自分から辞めるタイプでは無いと思ってたし上がやる気無いクソ無能だったので半ば諦めていたのですが
    数々の問題行動に遂に本人の口から退職の意思が出たときは逆に実感できなかったという…
    どんだけやべー奴だったのかは2年前の12月の当日記を見てください。少しスクロールすればすぐ出ます(コレも被害の一部でしかないという)。
    ……まぁ立つ鳥跡を濁しまくりでしたけどね!!!!
    ある意味無敵の人と言いますか何度注意しても数日でリセットされちゃうので疲れたし。
    2024年はもっといい職場になりますように。
    今年一年お世話になりました。来年もよろしくお願いします。
    それでは良いお年を。
    PR

    まさか服装が地雷になる日が来るとはおもわなんだ。






    ※人によっては不快に思われるかも知れません。閲覧注意。
    見てからの苦情はご遠慮下さい。







    なんのことかと言いますと…ロゼッタは肩出しのドレスを着てますがこの露出度ね、襟に当たる白い部分(ちょっとググってきましたがラバディンカラーorバーサカラーのどっちかなのかね?)は肩の角っこに当たるところからスタートしてるんですよ。
    で、カタカナのノの字の如く緩やかな傾斜で中央に向かっているんですよね。
    (アミーボだとイマイチですがマリオギャラクシーやスマブラのゲーム画面なんかだと分かり易い)

    しかし二次創作で特に等身が高く描かれている場合は上腕部辺りからほぼ直線、下手するとへの字の傾斜になってて胸の谷間が見えている描かれ方が結構多いのです。
    それずり落ちるよね?大丈夫??って思ってしまう。

    これがR18前提な描かれ方(必要以上にムチムチしてたりボディラインが強調されてたりとか)なら別に気にならないのですが単体、もしくはチコや他のキャラと一緒にいる全年齢対象として出されているといくら全体的な雰囲気が神秘的だったりかなりの美人さんに描かれていても下品にしか見えなくて不快感しか覚えません。
    Twitterではよくこの手のが流れてくるので塞ぎようがないのが現状です。
    彼女自体は結構好きなのでNGワードには入れたくないんだよなー……。

    筋金入りのロゼッタ好きさんの絵はその辺ちゃんと守ってて流石だなと思いました次第。

    冬祭り受かりました。
    スペースは後日…もしくはTwitterの方見て下さい。
    本日急遽メッセのスマブライベント行くことにしたので風呂入って寝ます。
    遅番帰りで早番並みの早起きはキツイけどな!

    スマブラダイレクトホント凄かった〜…‼︎

    ぴくしぶに下の絵を投稿したんですけど最初は大丈夫だったんです。
    でもちょっと気になる所を見つけて直して再投稿したら表示されなくなっちゃいましてねorz
    (PCだとなんとか途中まで表示されますがスマホだと真っ白)
    一部色つきが不味かったのかと思って着色無し版を上げようとしたらもうそこでダメ。
    試しに他の原稿で非公開で上げてみたらば結果は同じ。
    こりゃ画像処理ソフトの方で問題発生しちゃった感じかなぁ。どーしよ。

    以下説明文向こうからコピペ。

    副業の依頼電話がかかってきて想像以上に話が長引いて
    段々構って貰いたくなったロゼッタに手袋外されてマニキュア塗られたの図。
    Γ「…アンタなんつーコトしてくれてんだ;;」
    ロゼッタ「人前で手袋外さなければいいだけの話ですよ☆」

    ワルイージ様はテニスのインストラクターやダンサー、テーマパークやカートのコース等エンタメ系の設計士兼デザイナー…といった副業をやっていそうなイメージ。
    これらが忙しくてマリオ本編やスマブラのメインファイターとして出られない…と無理繰り妄想しておく。

    おまけにiPadからニコニコが見られなくなって林檎ストア行っても表示されないからよく読んだらVer10.3より前は対応しませんとあってアプデしようとしたら検索中から次進まないorz
    作業用BGMとして活用してたのでこれができないとなるともうデレステのMVとインターネットくらいしか使い道が無くなるんですけど。

    なーぜじゃああああああああorz

    ワルイージ姫ぴくしぶ投稿完了しますた。
    物がモノなのでワンクッション有り。今回どうしても色が必要だったので初の色鉛筆絵投稿です。
    アナログカラー原稿だといつも使っている画像処理ソフトが使えないのでPC放り込んでからペイント使いましたが…うん、めんどくせー。
    女体化に抵抗なければどぞー

    某様へ。アミーボ画像ありがとうございます。やっぱ足ちゃんと作られてるんですね。
    いいなー☆

    マリパちらほらやってます。
    広場(ロビー)で仲間になりたそうになってるのは高確率でピーチ姫とロゼッタとヨッシーなんですがなんでだろ(笑)。
    ワルイージ様…ってかヒゲキャラが出てくることが殆どないので一回パーティに入れてから広場でチェンジする必要がありますね。そうすると仲間にしろして下さいな台詞がカンタンに拝めます。
    ワルイージ様はツンデレでございます(笑)。今回はですます調じゃないのね。
    ……スマブラでも通用する言い分なのには笑ってしまった。
    スタイルの良さを思う存分見せつけてくれます。
    広場での待機ポーズ2種類あるんですけどどっちも大好き。
    音ゲーのお手本は実はまだ見られてません。あとこれで総合1位になるとこっちでもムーンウォークを披露してくれますがかなりキレがあってスゴイの一言。
    モーションキャプチャーの中の人頑張ったなぁ。

    話は広場に戻りますが本来は結果発表をする場所で会話してる2キャラにワルロゼコンビが出てきたことはまだないですね。
    こっちは狙って出せないからなー。
    ワルイージ様がヨッシーやルイージと会話してる所は見られました。スゲー楽しそう。

    2on2もやってみました。勿論ワルロゼコンビで☆
    最後の最後で大大大逆転、しかも同じマスに止まってくれて本当にびっくりした。
    ハイタッチのタイミングが合うと目線合わせてくれるしサイコロ振る時も相方気にしてちらちら見てるのが可愛すぎる。
    2対2のミニゲームで裁縫箱の中でやるヤツ、パートナーがCPUだと意思疎通が全く出来きず勝てた試しがないのでこれが出たときは諦めてイチャコラしてます。
    紐で繋がれてることもあり、ニヤニヤが止まりません(阿呆)。
    スクショ色々撮るのたのすぃーけどここに貼るにはSDカードもしくはSNS経由するしかないんですよね。
    前者は何故か出来ないのでTwitter登録するしかないのが…あーうー。

    今回のマリパ、始まり方やボードマップを見るに原点回帰してて懐かしいやら嬉しいやら。
    そしてキャラゲーとしてもかなりポイント高いですね。
    色々妄想できて楽しいぞ☆
    ワルイージ様の台詞を色々見てみたいんだがそのためには別キャラにしないといけないのがジレンマ。
    マップ上で仲間として来てくれたこともまだないんだよなー。これはロゼッタやヘイホーもそうなんですが。



    先日眠さをこらえてコミュ石かき集めて課金して接骨院にて約200連目。
    ちょいロードが入りまして2枚取り来ました!

    1枚目は被りの相葉ちゃんでした。10連で来たのは初めてですね。
    そしてもう1枚は7枚目。幸子!幸子来てくれお願い………!!!!


    ガチのマジで来たああああaaaaaaaaaアアアアアアアア!!!!

    天井覚悟してたのでサインとピックアップの蔦が出たとき声上げそうになったし泣きそうになりました。
    カウントが出るようになってから200以上やったのは初めてですね。
    衣装見たけどめたくそ凝っててカワイイ。来てくれて良かったよホント……
    これでもうしばらくはお金のこと考えないでデレステ起動出来る…コミュ石集めもやらなくて済むぞ……ぱたり。
    って倒れるのはまだ早い。
    パレードイベントで晴君15ゲット完了しました。智絵里×15の時もそうだったけど営業様々です。

    超絶遅ればせながらΓ様18周年おめでとうマンガ上げましたー!
    ワルロゼで超ベタネタですがそれでも良ければ見てやって下さい。
     今日も仕事でタイムリミットは11時でしたがギリギリなんとかなりました。
    これ以上の遅刻は避けたかったからホント良かった。
    …あとでミスが見つかりませんように。

    メールも送らなければー!原稿も本格的に始めないと。
    ラフ下書きは全部出来てます。こっからが大変。


    任天堂Switch版スマブラの全参戦キャラすげぇwwwwwwwwwwww:ハムスター速報
    実質スマブラダイレクトでしたね。
    ウルフスネークアイスクライマー他おかえりなさい!!
    デイジーとリドリー参戦おめでとう!
    それぞれ別シリーズからのイメチェンになったリンクゼルダガノンが超いいね!!
    キャラの技に最新作要素がちらほら入るようになったのはありがたい。

    発売日も決定しました。今年中は正直意外だった。
    期待してますよー!

    そして現在自分の中でブーム再来中キャラのワルイージ様はアシスト継続。
    デイジーが出たことで期待したけどこのお方はマリオ本編には出てないからなぁ。
    コンパチするならルイージなんでしょうが体系違いすぎるから無理なんでしょうね。
    アシスト代表ってことで存在感を存分に発揮して頂きたく。
    ……もし参戦するんだったらスマッシュ技はテニスラケット使用、眼からビームと長い足を生かした華麗なキック技、あとトゲつきの鞭をしならせて欲しい。

    今日はずっとお絵かきしてました。この間上げたヤツの修正をしつつも色々描きたくてしょうがなくてノートがワルイージ様だらけ。
    テニスウェアも勿論なんですが帽子無し(正確にはバイザー被ってるけど)が一番ドツボにハマッたのかも知れない。
    過去の公式絵見ると帽子が脱げかけているのがありますが髪全体を見せているのは多分今回が初めてなのではないでしょうか。

    「任せな。このオレ様に出来ないコトなんてねぇんだからよ」
    みたいな。
    「オレ様に任せなさ~い☆」のがいいかもしれないけどどうもピンと来ないんだよねぇ。
    実は全身像ってあんまり描いたことなくてですね…この足の長さは魅力の一つですよね。
    描いててスゲー楽しかった。ワルイージ様は顔のあちこちが飛び出ているので昔から誇張して描いてしまいそれが凄く楽しい。そのあとで修正かけるまでがお約束。
    コレも近々調整してからぴくしぶに上げるつもり(足の長さ左右でちょっと差が…)。

    E3で他に気になったタイトルはリメイクバイオ2ですね。
    レオンの顔が変わりすぎてお前誰やねん状態なのはとりあえず置いといて遂にPS4を買うときが来たかなー…スイッチでも出ないかな。
    そういや今回のにんてんダイレクト冒頭でZ表記あったけどなんか対象あったっけ?
    リメイク版『バイオハザード2』 プレイ動画が公開!完全に別ゲーだしめちゃくちゃ怖ぇえええええ : オレ的ゲーム速報@刃
    プレイ動画見ました。めっちゃグロイので見るならそれなりの覚悟が必要。
    もうね、リベUEが可愛く見えるレベル。
    見てる間ずっと肩に力入ってましたもの。ありゃマジでトラウマモノ。
    初代リメイク同様行ける所が増えてるようですな。
    あと見た目とは裏腹に激ムズの豆腐モードもちゃんとあるらしい(笑)。
    なんだかんだ楽しみだー♪

    そしてデレステでも嬉しいことがありました。

    キャラバンイベントの報酬キャラが仙崎さんに穂乃香ちゃんと自分得すぎるんですけど!!
    しかも穂乃香ちゃんはデレマスデータベースサイトで見てデレステにも来て欲しいなと思ったぴにゃに抱きついてるイラストですぜ!!
    ここ最近キャラバンはあまりちゃんとやってなくて一人ゲットしたらあとはライブパーティ行ってそこそこメダル集めて交換って感じだったんですが今回は真面目にやってます。
    仙崎さんは割とすぐ来てくれたんですが穂乃香ちゃん中々来なくてねぇ…

     
    昨日15智絵里でひたすら回してたらやっと来てくれました。
    可愛い。レッスンルームにまで連れて来てるのには笑った。


    そんでもってデレぽにふみあかきたああああああああああああああああああああ
    ここ数日鷺沢さんが色んな人に本をチョイスしていましたがまさかの茜ちゃん登場にびっくりですよ。
    自分の中ではなつななに並んで大好きなデレマス百合コンビです。
    それぞれ静と動を形にしたような凸凹コンビで凄い可愛いのだ!!!
    ……テンション上がりまくってたら日付が変わってしまい当日限定のスタドリを使い忘れたことに気付きました次第(苦笑)。

    大阪にんてんオンリー前日に京都観光することになっていましたが友人の都合が悪くなり急遽当日出発になりました。

    青天の霹靂とはまさにこのこと。
    彼らが再び笑い会える日が来ますように。

    追記
    最大の山場は超えた模様。良かった…

    クリスタの無料体験版の期限が近いので遅れに遅れてたミーバース絵のまとめをこれで作ろうとしたのですが外部から読み込んだpng、jpgファイルの編集に当たってどーしても分からん点が二つ。

    まず一つ目。消しゴムかけるとチェック柄が出てきてしまうのでこれを白にしたい。
    先ほど色々いじくってたら出来てたのですがやり方が思い出せませんorz

    そしてもう一つ。これが一番ヤバイ問題。
    保存すると追加したレイヤーが破棄されます。
    閉じなければ継続はされますが閉じたら最期、次に開いたときは統合されてしまいます。
    体験版だけの仕様なのかもしれないけど「全部使える」を謳い文句にしてるのでそれはないんじゃあないかと。

    新規で作成するとどちらも問題ないんだよねー。
    マンガを作成するに当たって吹き出しやトーン、効果音用のロゴとかデコレーションとか便利な機能がてんこ盛りなので導入を考えていたのですが下書きアナログ派にとって正直これは致命傷です。

    ググってみた所どうやらファイルオブジェクトレイヤーなる物が鍵を握っているっぽい?のですが説明読んでもよく分からないorz

    11月の(自分にとっての)大イベント×2のレポを上げたいのですが先日モデムがぶっ壊れやがりましたorz
    ポケットWi-Fiは何故か繋がらないのでPCからの発信が出来ません。
    27日業者に来てもらいますのでそれまでの辛抱ですかなー。
    なんでよりによって遅番ラッシュ中なんだorz

    カービィまんが食べたい。

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]