忍者ブログ

にんてんカプコンゲーとシンデレラな音ゲー、ドロボー三世さんメインで細々とやってます。 いわゆる同人要素多めなので苦手な方はご注意下さい。

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    HN:
    SARA
    性別:
    女性
    自己紹介:
    ドロボー三世のヒゲのガンマン、音速レースゲーの賞金稼ぎ、バイオリベの赤毛の新入り君、猫背ガニ股の紫のヒゲが大好きです。
    一頭身ピンク玉、紅い検事と黒い酔っ払い検事さん、はぴはぴにょわにょわなアイドルと読書好きなアイドルも好き。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    Counter

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    レイトン教授VS逆転裁判公式OPEN!
    ムービーは勿論、各シリーズ紹介ページの助手達の会話をお見逃し無く。
    ぴくしぶでもかなり見かけるようになりました。
    楽しみにしている人がいっぱいいますね。勿論私もその一人。

    けいおん!!フェア始まりましたね。
    ローソン行ったら午後の紅茶が丸ごとなくなっててワロタ:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
    今日もやられやく ローソン京橋北口店がすごい『けいおん!』仕様な店になってる
    店によってはすごいことになっているそうで(笑)。
    買う人は買いまくってますねぇ。
    大量の紅茶花伝は流石にコラだと思いたい。
    午後ティー達に拉致られた紅茶花伝には笑ってしまった。
    職場内のローソンは思った通り対象商品の値札にキャラがいるくらいでBGMも普通だし客はリーマンOLといつもと全然変わらない雰囲気。
    11月のクリアファイルもこの状態でお願いします。
    このフェアで今まで気になってた紅茶エスプレッソを初めて買いました。
    ミルクティー苦手だけどこれは濃厚なのに飲みやすくてめちゃ美味しかったです。

    上記にも上げている”今日もやられやく”さんによると10/30に唯ちゃん達の通う高校のモデルになっている建物で同人誌即売会が、来年2月にはライブをやるそうで。
    前者はちょっとやりすぎだと思うんですが18禁本販売禁止にしている点でまだマシだと思うべきか…?
    後者は行ってみたいなぁ…客層で圧倒されそうだけど(夏コミでもいっぱいいっぱいだったし;)冬だしまだ何とかなりそう?

    VIPPERな俺 : 新宿駅の中央西口とか中央東口って何だよ…
    なにげに地下鉄や西武線とも繋がってる超巨大ダンジョン。
    個人的には池袋も難易度高いと思う。

    气<誰かわたしのメ知りませんか? - ゴールデンタイムズ
    漢字同士のやりとりが可愛い。例によって発想が面白い。

    相棒始まりました!
    初回はいつも2時間SPなのにそうじゃなかったのは映画があるからでしょうか。
    早速神戸君置いてけぼり食らってましたが美人になりすぎだろ…前髪もちょっとカール入ってて良い感じ。
    右京さんの台詞をまねする所が可愛すぎる。
    とてもじゃないが40代には見えません。
    イタミンのすっ転ぶ寸前のオーバーリアクションに笑ってしまった。
    あと右京さんの推理と新情報にいちいちオーバーに反応してたけどワンクッション置いて芹沢君も同じ反応。
    なんか兄弟みたいで可愛かったがとりあえずおまえらちゃんと仕事しろ(笑)。
    ゲストキャラは予告であんだけ煽っておきながら最初と最後にちょっとだけ。
    来週に期待ですね。
    SAT上がりということもあり全くと言っていいほど隙がないキャラとどう対峙していくのでしょうか。
    今回でなかったラムネの人も出てくるしすごく楽しみ。

    本編スタートによりテレ朝オンラインショップでは新商品がずらり。
    神戸君のシャツは2種類とも瞬殺されてました。
    ちょっと高いけどイベントで来て行きてぇー!(笑)
    欲しいグッズが色々あったし宣伝ブースもあるだろうからと思ってテレ朝行ってきましたよ。
    DVC00171.jpg
    外側から。目立つ目立つ。
    内側にもあったそうですが後述するグッズやブースに夢中になってたら忘れてしまったorz
    公式ブログによるとこれからも相棒色強めるらしい。
    DVC00166.jpg
    他の番組スペースと違い、撮影ブースあり。
    これは特命部屋バージョン。
    ティーカップが置いてあったけど本編で右京さんが使っているものとは違って安そうなものなのは仕方ないか。
    DVC00168.jpg
    その2。二人のシルエットの所に立ってなりきり撮影できます。
    上のと共に誰かコスプレして撮ってきて!(すみません冗談です)
    DVC00169.jpg
    裏側は前シーズンの写真集。気合いの入り方が他の番組とは桁違い。
    DVC00170.jpg
    戦利品。
    オンラインショップでは売り切れだったヒマ課長のパンダカップが手に入ったのが何よりも嬉しい。
    ちなみに商品名「ひまカップ」なんですぜ(笑)。
    思ってたより小さくて、かなり持ちにくい。
    落としそうでちょっと怖いけど可愛いよこれ。
    最初に飲んだのはコーヒーではなく前述の紅茶エスプレッソでしたとさ♪
    あと先日母上のお姉さんが遊びに来たときに出したらかなり好評でした。
    相棒は年配の方も見てますからね。

    同じ絵柄のものはクリアファイルとメガネふきとかと同じ素材のタオル。
    後者はメガネ入れに入れようと思ったんだけど注意書きよく見たら洗濯せずに保管するときは絵柄の面が重なるところに紙入れろとか書いてあるので袋から出せずじまい…
    しかしこの注意書き、コレクターズアイテムとして買う人前提だよね。
    よく分かっていらっしゃる(笑)。
    ピンク玉の上に乗っているのは紅茶です。
    今日休みだったので紅茶ポット引っ張り出して飲みましたが香りがすごく良くて美味しいかったです。
    高かっただけあるわ…

    イタミンのクリアファイル渋すぎて買うのをちょっとためらってしまったのですが今度行ったら買おうかな(笑)。

    その帰り、にんてんドリーム目当てに本屋入ったらFLIXという雑誌で相棒特集があることを思い出したので一緒に購入。
    表紙が特命二人だったのですぐ分かりました。1冊しかなかったので手に入って良かった…
    内容は30ページ以上にわたっての主要キャラのインタビュー。
    豪華すぎだろ!
    神戸君は見ててこっちが照れるくらい美人だし芹沢君可愛いしラムネ役の人の笑顔は眩しいしとにかく写真見てるだけで幸せなんですけど…v(読みなさい)

    その後、マリオコレクションWiiとノーモアヒーローズ2を引き取りに行きました。
    DVC00161.jpg
    どちらも特典付き。
    ノーモア2のおまけ冊子には逆転検事のキャラデザしてる人のイラストがあって驚いた。
    この日はビニールフィルムだらけでしたなぁ。
    そしてまだどちらも起動させていないという…原因は次エントリーにて。


    随分凝ったネタ動画。叫んでみると本当に必殺技っぽい(笑)。

    最後に大神伝クリアしたので感想。超ネタバレなので続きから。

    まさかクロウが死んでしまうなんて思っても見ませんでした。
    しかも手にかけたのはプレイヤーだったという…。
    ウシワカのコピーとか言ってたしこのあと本人が出てきてなんかやってくれるだろと思ったらそれも無し。
    おいおいこれじゃウシワカただの汚れ役じゃねーか。
    途中までは本当に面白かったのにまさかの鬱エンドのおかげで2週目進める気になれません…
    クニヌシが何者なのか分かったし(プレイヤーにだけですが)次回作作る気満々な終わり方でしたがもう作らなくて良いんじゃないかな…orz
    もし作るんだったら前作のスタッフ集めて下さい。

    …なんかね、進めて行くにつれて後付けが酷くなって粗が目立ってくるんですよ。
    何で白野威(しらぬい)が氷付けになってるんだ、とかね。
    説明も足りないし前作を蔑ろにしているように思えてしょうがなかったです。
    演出もねぇ、あざといというかくどいというか…「さあ泣けほら泣けすぐに泣け」と言われているような感じ。
    犬飼ったこと無いんですが犬って泣くの?涙ぬぐう仕草ってある??
    …まぁ思惑に引っかかって実際泣いてしまったんですがね。
    前作では感動して泣くことが多かったんですが今回は悲しくて泣くことが多かったな。

    そして。前作であった作品全体を包む優しさ・暖かさが足りないと思いました。

    良かったのは絵と筆調べと音楽ですかね…サントラは買います。
    満天宝箱買うんじゃなかったな……;;;

    PR

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]