忍者ブログ

にんてんカプコンゲーとシンデレラな音ゲー、ドロボー三世さんメインで細々とやってます。 いわゆる同人要素多めなので苦手な方はご注意下さい。

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    HN:
    SARA
    性別:
    女性
    自己紹介:
    ドロボー三世のヒゲのガンマン、音速レースゲーの賞金稼ぎ、バイオリベの赤毛の新入り君、猫背ガニ股の紫のヒゲが大好きです。
    一頭身ピンク玉、紅い検事と黒い酔っ払い検事さん、はぴはぴにょわにょわなアイドルと読書好きなアイドルも好き。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    Counter

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    なんだかんだで予定より30分も出るのが遅くなってしまいましたorz
    ヒルズに着いてテレ朝行くならとりあえず地下へというわけで降りたら整理券の列が上の方まで続いてて結局遠回り;

    手前の手すりが自分がいたところ。
    階段降りて更に右側の行列がまだまだ手前の方へと続いております。今日平日だよな?
    あとで聞いた話ですが朝7時の時点で200人並んでて一番乗りの人は0:50頃からいたそうな。
    当選はがき1枚につき整理券2枚もらえると聞いてとりあえず一安心。

    IMGP6291.jpg
    階段横から見えた設置風景。ン時間後にはここに右京さん達が…!

    10:00になり、整理券配布が開始になったハズなんですが列の動きが悪いこと悪いこと。
    30分経ってようやく階段降りられた感じ。
    このとき母上より電話があり、これから電車乗るとのこと。
    予定より随分早く終わったようで良かった。

    約1時間後ようやくゲット。
    はがきに判押して券渡して注意事項説明して…のスタッフたった3人しかいねぇ。
    10人くらい置いとけ!
    DVC00190.jpg
    縁起悪い数字(笑)。

    母上から電話があり、テレ朝で待ち合わせ。
    待っている間、相棒仕様になっているホール内を撮りまくる。
    DVC00191.jpg
    前回撮り忘れたの(笑)。でかい。

     DVC00193.jpg DVC00192.jpg
    歴代ポスター詰め合わせ。綺麗に繋がりませんでした(笑)。
    専用プリクラもあったけど行列できてたので諦めた。

    合流後、昼食取ってテレ朝近くの相棒展に並ぶ。
    いつまで経っても動かなくて入れ替え制にしちゃ長すぎないか?と思っていましたがチケットよく見たら初日は14時からと書いてありました(^^;
    IMGP6299.jpg
    待っている間に見えたリハーサル風景。青い服着てる人たちはテレ朝系列の女子アナの皆さん。
    応援隊なんだと。
    最初コンパニオンかと思ったが扱いは似たようなもんだわな。
    ……経費削減?

    IMGP6293.jpg
    初日のみの展示だったドラマ内で神戸君が実際にハンドルを切っていた車。
    プロデューサ曰く右京と尊の指紋付き(笑)。

    ようやく入場。
    鑑識さんからの電話(という名の音声ガイド)を受けつつ、与えられた事件の謎を解いていくという参加型の展示会。
    衣装や台本、手紙や証拠品等の小道具に看板や絵画などの大きめのモノから先日の陣川回に出てきた誰得なトレーナーまでとにかく沢山の関連品が拝めました。
    IMGP6300.jpg
    突如現れた特命部屋!こっから先は撮影OKだったのでみんな撮りまくり。
    画面には入っていませんが左側には神戸君の席もちゃんと再現されてました。
    普段撮影に使っているのを完全に再現する為にヤフオクも利用したそうですぜ(笑)。
    最後にSeason6と8のOPが再現できる撮影スペースがあり、勢いに任せて8の方で神戸君真似て撮って貰いましたがこっぱずかしいので写真は載せません。
    なんかテレビカメラに写されたんだが使われてないよな?;;;
    あとになって気付いたが神戸君がいつもやってる頬杖付くポーズ、手が逆だったorz

    入場料900円(はがき割引で700円でしたが)は高いなと思いましたがかなり充実していてむしろ安いと思いましたです。

    いよいよ入場開始時刻になったので集合場所へ。
    整理券とはここでさよなら。
    いわゆるスタンドライブ状態で待つのは少々辛かったです。
    ジャニーズのコンサートで見るようなうちわ持ってる人がちらほら。

    16時を周り、プロデューサと司会アナの挨拶でいよいよ始まりました。
    先に言っておきますが撮影禁止だったのでご本尊様方の写真はありません。
    出演者は上にある大画面のステージに上がって挨拶したあとレッドカーペットを歩くという感じ。
    登場した順は
    芹沢君・イタミン・ヒマ課長・鑑識さん
    陣川君・ラムネ・参事官・部長
    官房長・たまきさん
    映画でのゲストキャラ3人
    特命二人 
    でした。
    レッドカーペットを歩く姿は見られなかったけどまさか これだけの出演者を生で見られるとは!!
    イタミンのズッコケアクション、ヒマか?、今日はしらふです!このあと花の里に行きます!(※陣川)等々…
    いつもはテレビの向こう側の光景が目の前(っても10メートルは先)に!!
    感無量でした。
    コレで三浦さんがいてくれれば……!!!!orz

    いよいよ特命二人が出てくるってところで司会が引っ張る引っ張る(笑)。
    「前回の映画イベントの時は主役の二人はパトカーから出て来たんですよねー」なんて言ってたので空から降りてくるのかはたまた大画面を突き破って出てくるのかと思ったけど他の出演者と同じ出方だったのは正直つまらん(コラ)。
    今まで以上に歓声がすごいことに。
    右京さんの「はいぃ?」は聞けたけど「一つだけ」とお馴染みのあのポーズは見られなかった;

    その後上にあったリハ風景の所に出演者全員が集まりファン共々記念写真。
    報道でいくつか上がってますが実は自分ちょっと写ってます。
    暇な人は探してみて下さい。
    最後に特命係だけが残ってさらなる撮影タイム。
    神戸君こと及川さんは色々ポーズを取ってくれるけど水谷さんは全く変わらないのをアナウンサーに突っ込まれて意地張って強面作るけど耐えきれず大爆笑。
    後ろ向いて手を叩くテレビでよく見るまんまの仕草でした。

    イベント終了。特別試写会の方は当初の予定通り諦めて帰路につく。
    立った状態でひたすら待つことの多かった1日で足の痛みがハンパありませんでしたがイベント中だけはどこ吹く風でしたね。
    当初ヒルズで明日会う友人宛の土産を買うと母上が言ってましたがすっかり忘れてしまい、あとで思い出して問うと「いい土産話が出来たからいい」とのことでした。
    参加者は20~60代の女性が多かったですが夫婦で参加の男性や大学生の兄ちゃんもおり、あらゆる意味でファン層の幅広さを感じました。
    ちなみに試写会募集TOTAL1700席の所を約20万の応募があったそうです。
    倍率118倍と報道にありましたが応募媒体によって倍率はまちまちだったと思うんですよね。
    テレビやネット、芸能メインの雑誌等ではかなり高かったんじゃないかと思います。
    あと複数応募した人もいたでしょうから実際の所はもう少し低かったんじゃないかと。

    とにもかくにも映画Ⅱ、超楽しみです!!

    IMGP6311.jpg
    ヒルズ横のけやき坂より。何度見ても絵になるよねこれ。
    お疲れ様でした。

    さて、やっとレポ上げられたし本格的に原稿に取りかからねば…!!!

    PR

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]