忍者ブログ

にんてんカプコンゲーとシンデレラな音ゲー、ドロボー三世さんメインで細々とやってます。 いわゆる同人要素多めなので苦手な方はご注意下さい。

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    HN:
    SARA
    性別:
    女性
    自己紹介:
    ドロボー三世のヒゲのガンマン、音速レースゲーの賞金稼ぎ、バイオリベの赤毛の新入り君、猫背ガニ股の紫のヒゲが大好きです。
    一頭身ピンク玉、紅い検事と黒い酔っ払い検事さん、はぴはぴにょわにょわなアイドルと読書好きなアイドルも好き。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    Counter

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    お久しぶりです。
    通常デレステ限定ガシャは月末のみなのですがイヴがまさかのクリスマス期間限定SSRで来ました。
    予想はしてたけど限定とはおもわなんだ…!
    そんなわけで10連するも恒常被り…orz
    限定復刻、フェス、そして月末限定とあるので久々に課金しましての10連。




    びっくりしたびっくりした。超久々の3枚取り。
    クリスマスプレゼントありがとうございました―!
    3人ともKawaii―!

    冬祭りは二日目V-22bで参加します。

    ワルロゼ小説本出します。スマブラSPにハマりまくった結果、マンガは総ボツになりましたorz
    しかし灯火で急遽ネタが浮かびましたのでそちらでどうかご勘弁下さい。
    サンプル小説1スマブラSP灯火ネタ
    サンプル小説2ほうき星の天文台へ行く話
    というわけで2本立てです。スマブラの方はネタバレ有りに付き1クッション入っております。
    挿絵はありません。本文は昨日丸一日PCとにらめっこしたおかげでなんとか完成しました。
    表紙はまだ作成中…最悪文字のみになりますorz
    ペーパー出てたらダメだったんだなと思って下さい(苦笑)。

    服装はワルイージっぽく、アクセサリーはロゼッタ仕様で参戦します。
    例によって12時以降でしたら確実におります。
    よろしくお願いします。

    風邪とインフルが流行っております。充分お気をつけを。
    PR

    Twitter記事混ぜ混ぜでお送りします。

    3日:にんてんライブ1日目
    早番と同じ時間に家を出ようと思ったのですが目が覚めたのがその時間orz
    予定より1時間ほど遅く出発。


    開催してるホールが分からなかったのでとりあえず正面玄関に当たる方へ行きましたがそっちで正解でした。
    痛バ持ったお嬢さん達が9ホールの方へ向かってましたが何かオタク系イベントやってたんでしょうか。
    看板前でTGSに続き、紗南ちゃんARに営業して貰う。
    事前にデレステ起動してたのでささっとバッチリですよ☆
    撮影終了後、誘導に従っててくてく歩いて一度下に降りてスマブラ体験整理券に並ぶ。
    リストバンド付けて貰いました。
    時間にして30分くらいかかりましたね。

    そのまま会場入り。TGSやホビーフェアに比べると大分まったりしております。
    移動しやすくて助かりましたけど。
    しばらくスマブラコーナーで小学生の予選見てました。ピンク玉とマリオとクラウドがよく使われてました。

    ……お腹が空いてまいりました。
    お菓子で済ませようとしましたがまったりイベントだし入場無料だし友人来るまでまだ1時間以上あるし…ということで一回会場を出てカフェテリアへ。
    TGSの時は人多すぎて入るのを断念しましたが今日は超余裕。
    色々迷ってハンバーグとコロッケのセットを。コロッケがカニクリームだったのが個人的に嬉しかったです☆

    戻ってきてマリテニAceの大会が始まったのでワルイージ使いの方をこっそり応援。
    予選勝ち抜いてきただけあってうまいんだよホントに。自分が使っているときとは雲泥の差でバラも舞いまくり。相手のデイジー使いの人振り回されてたもの。
    そして……

    少し前にDK&ディディーとヨッシーもいましたけど……まさか会えるとは思いませんでした(にんてんライブ公式で写真上がってたらしいのですが気付かず)。
    普段は自分を写すことはしないのですが見た瞬間友人に「お願い撮って!!」とスマホ押しつけてましたからね(苦笑)。
    で、この顔隠すスタンプ機能の起動方法が分からなくて友人に聞いて…
    私Twitterのアプリを入れてなかったのでまずそこから…
    ログインするのにメルアド入れて…あーめんどくせー!!!……
    と四苦八苦の上、やっと上げられました次第。
    その間ずっとワルイージ様の近くにいましたが(笑)お子様や外人、おにーさんやおねーさんと取っ替え引っ替え状態の大人気でした。
    偶然と思いつきだったんだけど来て良かった…本当に良かった……(感涙)。
    実はもう一回撮って貰ったんですけど(笑)ラケットの持ち方を丁寧にジェスチャーで教えてくれましてね…テニスのインストラクターやってるワルイージ様を結構想像してましたがやっぱアリですわ。
    ……推しが動いてるって素晴らしいですねぇホント…☆(幸せのため息)

    ワルイージ様を見送ったあと、そろそろスマブラ体験会の時間なので集合場所へ。
    友人は着いたばかりだったので整理券を持っていませんでしたが付き添いという形で一緒に並ばせてもらいました。
    あれだけにんてん系で話したの大分久しぶりのような気がする。
    待つこと約1時間、やっと順番が回ってきました。
    誰を使うかギリギリまで迷いましたね。初代から使ってるファルコンorリンクかDXから使ってる大福カービィかルフレ♂かロゼッタかフォックスかはたまた復活したアイスクライマーか……
    席について隣の人がリンクを選択してたのでファルコンにしました。
    が!うっかりCPUにしてしまったらしく一回中断して貰いました。申し訳ございませんorz
    ステージはランダムで1分後に違う場所に変わります。コーネリアとどこだったっけ?
    乱闘中誰かがワルイージ様を召還してました。よく見られなかったけど偶然に感謝v
    ある程度ダメージ溜まるとスマッシュボール取らなくても切り札が使えるようになるっぽい(ちなみに今回偽のスマッシュボールも存在します)。
    結果は2位。スマブラやること自体大分久しぶりでしたが体に染みついてるのか特に混乱することはありませんでしたね。
    ワザ出るのが全体的に早くなってるような気がする。使いやすかったです。
    ブルーファルコン轢き逃げも出来たしな!(笑 ちなみに犠牲者はリドリーさんでした)
    2回目は大福をば。ステージはメイドインワリオとどっか。
    ウルトラソード決まりました!そして1位になれましたヤッター!!
    予約しなきゃですね!
    DL版も考えたけどやっぱ形に残るパッケ版がいいよね。
    色々まとめ。1枚目ワルイージ様使い1人かと思ったら右端の方にもう一人いたんですよ!v
    ワルイージ様とワンモアー☆ ふわふわしてたよ!
    スマブラ体験ブースで誰もいないのは一般体験会入場直前だったから。
    しずえさんカワイイ。

    接骨院の予約を入れていたので2時ちょい過ぎに撤収。
    友人からスマブラ小学生部門決勝トーナメントでファルコン使いの子がいたこと、そしてその子が優勝したと教えて貰いました。すげぇ…!!
    ……しかしその子はファルコンの本来のゲームを知ってるんだろうか(笑)。
    5時くらいで終わりかと思ったら7:30までやってたそうな。長いな!
    友人はスマブラ4回もやったそうでうらやまし。



    4日。友人達はにんてんライブ行ったりレトロゲーオンリーに行ってたりしてる中仕事でございますorz

    夕方ピンク玉カフェ物販のため約2年ぶりに押上へ。
    当初は昨日会った友人だけだったのですがもう一人…8月にんてんオンリーで声掛けてくれた地方在住の方。
    この日予定がないと言うことでお声がけさせて頂きました。
    Twitterやってなかったら実現しなかった取り合わせで感慨深かったですね。
    実は昨日同じ会場にいたのですがお目当てが違っていたことから会うことはなくて(笑)。
    ご一緒したのは実に8年ぶりだったりします。
    現在の最推しキャラは全員違いますがにんてん系と言うことには変わりはなく、スマブラが楽しみという共通点もありましたのでかなり盛り上がりました。
    ありがとうございました。


    金銭感覚おかしくなるのはよくあること(遠い目)。
    次回エントリーでピンク玉カフェ他レポやります。
    やっぱりガッツリ書けるブログもいいですね。
    更新頻度は以前より下がるかもですが宜しければお付き合い下さいませ。

    ワルロゼ小説完結でごぜーます。
    過去作に負けず劣らずのベタ甘です……ワンパって言うなー(泣笑)。
    R18を期待してた方もいたかも知れませんがその前をこれでもかと書いてますのでそれで勘弁してやって下さい…(遠い目)。
    これ書いてて思ったんですがウチのロゼッタさんは案外負けず嫌いなのかも知れません。
    順番的には大分後の話になるのですが書いてて楽しかったよー

    昨日の台風凄かったですね…。
    休日だからかJRを始め大英断をしていたのには本当に驚きました。
    自分スーパー遅番だったんですけど2時間早く帰して貰えましたし。
    JRから流れてきた人たちで混んでるかと思ったのですが早くに発表されたからかみんな早く帰路についたようですね。
    おかげでスカスカでしたし運良く雨風が止んでいた頃だったのでスムーズに帰れました。

    25号は来なくて良いから!

    『デレステ』「ハピハピ集まれ ハロウインウィッチーズガシャ」よりSSR輿水幸子・SSR諸星きらり・SR和久井留美・SR赤西瑛梨華が登場!:もばます!
    むぐうおおおおおおおおおお……きらりちゃんと幸子…どっちも超欲しい…!!!
    と言うわけで最近大盤振る舞いだった無料石をプレボから引っ張り出し、スカチケにくっついてきた10連チケットと宝くじで当たった単発チケットとちょっとだけ有償石を使い計90連近くしましたがどちらも出ずorz
    最初の10連と今日の納税でSSRは出ましたがどちらも被りっていうねorz
    これはダメなパターン入ったかも。
    どっちかだけでも良いから出てくれないものか…コミュ石いっぱいあるんだけど見るのにえらい時間かかる;;;
    かといって飛ばすのは嫌なんだよね。

    『デレステ』LIVEParade「ドレミファクトリー!」開催!報酬SR櫻井桃華・SR結城晴!:もばます!
    クール属性の下位報酬待ってました。晴君結構好きだし×15作れるといいな。
    桃華お嬢様の新カード、もろ逆転裁判なんですけど!
    いよいよ今週末スタートですね。楽しみですが例によってリアルタイムで見られませんorz
    秋アニメは他に学園BASARAとぴくしぶ発祥の骸骨の本屋さんを見ようと思ってます。

    一緒にやっちゃいます。お時間ある方だけどぞ。

    25日夜仕事から帰ってきてPCセットし直し作業開始。この時点で残り5枚でいずれもスキャンして以降台詞入れしか出来てない。
    行けるかと思ったんですが最後の1枚が予想外に凶悪すぎて…完徹するも自分的タイムリミットに設定していた朝8時になっても終わらず遅刻確定orz
    手伝ってくれる友人にラインするもこの時点でもう電車に乗っていたそうで…申し訳ないorz
    僅かでもと暇つぶし用にツムツムのハートを送る。
    9:30過ぎても終わらなくて流石にこれ以上遅れるのは不味すぎると判断し無理矢理切りました。
    一部トーン貼り出来ていないのはそのためです。申し訳ございません。
    コピー作業中にサークル参加している友人に電話し、自スペースに遅れる旨の張り紙をお願いする。

    10:30頃ようやく出発。乗り換えアプリでは12:30頃到着と出ましたがいい感じに電車の乗り継ぎ出来まして12時ちょい過ぎにビッグサイト到着(つーかあの手のアプリは大分時間に余裕を持った編成してくるからね)。
    先に到着していた友人はずっとタリーズで時間潰してた模様。ホント申し訳ないorz
    開口一番「顔真っ白だよ、大丈夫?」と言われました。
    ここでの白は色白ではなく青白いの方で間違いない。
    自分ではそんな感じしないのですが人様に言わせると疲れの類はすぐ出やすい模様。

    今回は東1(4だったっけ?)と7・8での開催。
    離れすぎでしょ…せめて3か6を持ってくることは出来なかったのか。
    7へと向かう通路はイベント参加してるオタクとフツーの観光客となんかのイベントの設営ででっかい看板共々動き回る土方の兄ちゃん達というなんだか不思議な光景が広がっておりました。

    初めてサークル参加として入る7にようやっと到着しドタバタ設営&製本。
    その後待ってて下さった方が結構いらっしゃったのかウチにしては珍しく入れ替わり立ち替わりでした。
     本当にありがとうございます。そしてすみません;;;
    「ワルロゼ好きなんです」と言ってくれたお姉さんへ。その一言で大分報われましたですよ。
    ありがとうー!!!次はもっとええモン出せるよう頑張ります…!
    綺麗にラッピングされたお菓子もたくさん頂いてしまいました。
    自分横繋がりとか殆どないのに…ロクに返せず申し訳ありません。

    今回紫トップス黒ジーンズオレンジ靴となんちゃってワルイージ様コーデで行きまして久しぶりに連れてきたピンク玉に紫帽子を被せていたのですが一段落付いたこともあり、それを自分で被ってみた直後ある方にお声がけされる。
    昔よくつるませて頂いたスマブラ&応援団系の方でした。
    会うのは7・8年ぶりくらいか?風の噂で今でもにんてん系で絵を描いてらっしゃることは知ってましたが覚えてくれてたことにまずは感謝。
    完徹明けで頭が回らず語彙力無い表現ばかりで申し訳ありませんでした。
    もっと色々お話ししたかったな…。

    色々見て回るつもりだったんですが今回本が出せたことでほぼ燃え尽きてしまい、余り買えませんでした。
    そもそも自分が大遅刻かまして完売してる所も多かったのですが。
    そんでもって案の定後日パンフ見直して「やっちまったああああああああ」となりました次第。

    友人が会場で売ってたメロンパンを買ってきまして半分くれました。
    なんやこの生クリームめっちゃうめぇえええーと思った直後咳が止まらなくなる。
    なんでこのタイミングで…コレより前から咳出まくることはありましたが今回ホント止まらなくて焦った。
    多分最近流行のエアコン咳ってやつ。ホント申し訳ない。

    イベント終了。来年3月大阪行くぞオラァアア!!(拓海姐さんっぽく)
    外に出た瞬間熱風が「数時間ぶりだね☆」と包み込んでくれました★;;;
    それくらい会場内冷房効きまくって快適でした。
    友人は夏コミも手伝ってくれたんですが冷房が効いていることに感激してましたし。

    地元の串揚げ屋で打ち上げ。
    そういえば串揚げ食べたの奇しくも大分前の大阪にんてんオンリー以来ですわ。
    1本ずつ頼む形式で結構行けるかなと思ったんですが以外とお腹に溜まるのはやい。
    時間的余裕があったので近くの甘味処へ。白玉団子美味しかった。

    久しぶりに肌で感じたにんてんオンリー、楽しかったし参加して良かったです。
    お話しして下さった方、声かけして下さった方全てに感謝を。
    そして今回友人達に助けられました。本当にありがとうございました。

    そういえば今週末マリオのコンサートあるそうですね。
    京都かー…事前に知っていれば行けたんですが余裕で仕事です。
    コレもライブビューイングやってくれないかな。
    オデッセイのボーカルあり曲は絶対やるよね。いいなー
    ワルイージピンボール流れたら教えて下さい。 

    ♪ ♪ ♪

    『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ』3周年ライブ”THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SS3A Live Sound Booth♪”1日目をレポート [ファミ通App]

    こっからはデレステライブ。
    よりによって開始直後にサイリウムの電池が切れまして周りが立ち上がって盛り上がっている中、数分間電池を取り出すのに格闘しておりましたorz
    錠剤サイズのヤツがみっちり6個詰まってて取れないこと取れないこと。1個取れれば後は楽なんだけどその1個が大変でした。
    デレステオリジナル曲第1号でもある「とどけアイドル」まともに聞けなかったよ…

    以下箇条書き感想。
    登山家が最高峰に抱きつく所は可愛かったです。

    志希&フレデリカの新曲は歌よりメロディの方が幅聞かせてる曲だからダンスでも魅せる曲だろうなと思ってたらまさにその通り。いやはやセクシーでした。

    関ちゃん役の方ソロ。
    曲の後半で感極まったのか泣くのを必死にこらえながら歌っている所でもらい泣き。
    ある意味非常に関ちゃんらしい。

    晴君と肇ちゃんの人は歌うまいのう~

    MC挟んで後半一発目。映ったシルエットは3人。
    ちょい待ったぁ!特に真ん中すげー見覚えあるんですけど。まさか……
    日菜子、茄子さん、そして南条君じゃないかー!!!
    ホントビックリした。そして歌った曲はEVERMOREですよ!
    「ずっと覚えてる 初めての日のステージ」
    「仲間の数が増えてく度に 叶う願いが増えていくね」
    ……まさにぴったりやんけー!!!
    3人ともキャラの動きを再現してくれてましたね。
    南条君が特撮好きってコトもあって一番よく動いてました。
    南条君の中の人、初めて見たんですけどショートカットなのね。
    あと声優デビューして間もないとか。それでこの大舞台とかマジパネェですな。
    …この人達ちゃんと自己紹介してないことにあとで気付きました。
    緊張してたんだろうけど…でもまぁここに来るようなガチな人たちには不要か(笑)。

    巴お嬢のガチ演歌!超聞きたかったヤツ!!
    自分なんのライブに来てるんだっけ…って一瞬考えちゃうくらい会場の雰囲気が一変してましたわ。マジ格好良かった。
    本人が目指したのはCD音源らしい。流石民謡ガチ性。

    美優さん役の方のソロとノクターンアレンジ。超しっとりと歌い上げておりました。
    中の人10代とは思えん。そこには美優さんがいましたよ。いやホント。

    バックダンサーによるLOVE∞Destinyのセクシーダンスについて熱く語る妹役の人。
    「アタシ後ろ(バックヤード)で踊ってたモン!」(笑)

    柚役の人が歌詞の話で「柚の一人称は『アタシ』だから変えさせて貰った」に対して晴君役の方の『私』を『オレ』に変えていい?と聞いて速攻却下された話に笑ってしまった。

    今回OP曲→MC→12曲ぶっ続け→MC→13曲ぶっ続け→MCからのお願いシンデレラジャズアレンジ→アンコール無しという流れでした。
    途中休憩無しはいつものことだけどこんな連チャンは無かったよなぁ。
    会場の都合なのかそういうコンセプトなのかは知らないけど曲を披露することに力を入れてたかなーと思います。

    参加した人たちのレポ見てるけどみんな良く見てるなぁ…自分そこまで気付かないよ。

    LV参加は3回目ですが後ろの席が取れたのは初めてでサイリウムの光の海をよく見ることが出来ましたが圧巻ですねあれ。
    歌っている人たちから見たらホント絶景なんだろうなぁ。

    今日も行く人たちは楽しんできてねー。
    現地も楽しそうだなぁ。マルメターノ超美味しそう。
    デレマスでコレ食べてるアイドルのイラストがあるのですが背景のおっちゃんのインパクトが強くてPの間では妙に知名度が高いのですよ。
    おかげで一番人気っぽい。

    8/26新刊案内ぴくしぶに上げました。
    宣伝するよーというありがたいお声を頂いておりますがこちらをリンクしていただけれると助かります。
    当日スペースは”た-21b 怪盗きつねこ団”です。通称お誕生日席です…(遠い目)
    ↑の案内にもありますが在庫整理してたら過去に出したスマブラ本も出てきたのでこれらも持って行こうと思います。
    ファルコンアンソロに蛇隼アンソロとコアなものばっかですが☆

    そして今回なんと超貴重なワルロゼ同志様の御本を委託させていただきます。
    今日届いたんですが本と一緒に素敵なものが同封されておりました。
    時代はデジタルなんですねぇ。
    本当にありがとうございます。色々とモチベ上がるわー♪

    そして大変申し訳ございません。16Pの予定でしたが12Pに減らしますorz
    当初の予定で動こうとしたら確実に落とすと判断しました。
    苦肉の策で本文に載せる予定だった4コマが裏表紙に行ったり前書きに行ったりしております。
    その分次出す本は色々詰め込みたい!ネタならあるんだよ超絶ありがたいこと仁奈!
    早くて冬コミ、落ちたら来年にんてんオンリーですな。
    その時は絶対イベント周辺で早番と休み申請します。

    作業の方は相変わらずヤバイことに変わりはないです。
    睡魔に勝てず気がつけば4時間経過なんてザラorz
    ここ数日PC持参で職場に行き、休憩時間にやっております。
    TOTALで1時間ちょいしかできないけどスマホいじってるよりより遙かにマシ。
    しかし気になることがありまして…ペンタブ動かすプログラムがPC起動する度に削除されてることが多いのです。
    winアプデの影響などで勝手に削除されることは以前からあったんですがこの24時間で3回もインストールし直すなんてちょっと異常ですわ…
    PC持ち歩いてるのが良くないのかも知れないけど。
    とにかく明日1日、PCも自分もなんとか持ってくれ…!!!

    明日表紙印刷行かないとー

    ついでに風邪引いたっぽい…咳がばかすか出るorz
    たまに発作的に来るのマジ勘弁して欲しい。特に電車の中。
    今日バス乗ったら自分より遥か年配の方から「ココ座りなさい」と促されました。
    最前列席が空いてたので丁重に断りましたがそんなにヤバイ顔してました自分!?
    PC入れた鞄が重そうだったかも知れないけど。



    『デレステ』プラチナオーディションガシャよりSSR南条光・SR小室千奈美が登場!南条光(CV神谷早矢佳)確定!!:もばます!
    南条君ボイスおめでとう!占拠組で唯一SSR無かったからデレステの方で先に来るのではと思ってましたが本当になってしまうとは…
    しかし声イケメンやな!!晴君と並んで欲しいぞ。
    リアル同僚の南条Pさんは見事引き当てておりました。すげぇ!

    『デレステ』「3周年カウントダウン」で公式から急に新規描き下ろし絵が供給された件について:もばます!
    コレ凄いよね。南条君達のが漫画的な格好良い構図て気に入ってます。

    眠い…一旦切ります。

    原稿がね、進まないの…orz
    しかもここに来て昔出したワルロゼ小説本の加筆修正版を出したいなんて思ってましてね…
    原稿以外にもやらなアカンことも色々あるし。
    休みの日は20日のみ。それ以外全部遅番。
    あとはもう死ぬ気でやるしかない。
    もうホント、当日出せてたら褒めてやって下さい……

    泣いた。
    こういうこと考えて形にしてくれる人がいるってコトはとても幸せなことだと思う。
    でもって後からこのことを知ったロゼッタに手厚く労われていたらいい。

    『モバマス』喜多日菜子(CV:深川芹亜)確定ッッッ!確定ッッッ!!確定ッッッ!!!:もばます!
    おめでとう!
    声聞いてきたけど違和感なさ過ぎ。
    あとは南条君ですな。アニメのシンデレラガールズ劇場で次回予告が無かったらしいのでそっちで初披露ってことあるかも?

    【訃報】声優・石塚運昇さん(67歳)が死去・・・ポケモンオーキド博士や ワンピース黄猿役など | やらおん!
    また大ベテランが鬼籍に入られてしまいました…。
    世間的にはオーキド博士が有名ですが近年の私にとってはリベUEのオブライエンですね。
    見た目某2時間ドラマの帝王にそっくりで冴えないように見えて実はかなりの切れ者といういいたぬきっぷりでした。
    あとルパンSPでも敵役でちょこちょこ出演されていましたね。
    今まで本当にありがとうございました。

    夏祭りお疲れ様でした。
    当スペースにお越し頂いた方、お話して下さった方、本当にありがとうございました。
    冬祭りの準備は出来ましたでしょうか?
    ……今更ですけどネタじゃなくて申込書の〆切めたくそ早いッスからねー…。
    郵送は15日までにポストに入れなきゃアカンしオンラインも20日23:59まで。
    のろのろしてられまへんでー!
    前回初オンラインでしたがジャンル変更イコールカットの使い回しが出来ないしクリスタ結局買ってないので郵送でございます。
    と言っても1から描くのは無理があるのでにんてんオンリー用サークルカットをちまちまいじくって再利用。
    今日が休みで良かった。明日ポスト投函します。

    こっからレポ。
    【夏コミ】コミケ94 1日目まとめ【出来事、スタッフの名言、コスプレ】 | やらおん!
    1日目はサークル参加。
    前日結局完徹で仕上げ、コンビ二でコピーしてから出発。

    設営後、久しぶりに売り子の手伝いに来てくれた友人と近況やらマリテニAceやら伊勢丹ルパン展やらと色々お話。
    いてくれなかったら自分寝てたな確実に。
    お買い物。本を入れる袋を持ってくるのを忘れてしまったのでちまちま自スペースを行ったり来たり。
    それでも20冊も買ってないんですけどね。本番は3日目とにんてんオンリー。
    なんかコロコロのスーパーマリオくんで艦これパロ本出してる所があって艦これは有名所のキャラくらいしか知らんけどぴくしぶで見て面白そうだなと思って見に行ってみたら1時間ちょいで完売してました(リンク先はぴくしぶになります)。
    サークル主さんもビックリしてた模様。メロンで委託するみたいだし近々デレマス本漁りに行くからその時一緒に買えたらいいな。

    買い物中スタッフの「車いす通りまーす」を何度か聞きました。
    みんな水飲め塩飴舐めろー。無理すんなー!恥晒すだけだぞー

    にんてん絡みでよくお世話になっている方の所へご挨拶に行く。
    新刊買おうとしたらウチの新刊にとあるキャラがいたからという理由で貰ってしまいました。
    ありがとうございます。
    にんてんオンリーに来られないと事前に伺っていたのでどうしてもこの方に見て欲しくてあのネタだけ先に出した次第です。
    超絶ラフだったわけですがまさかここまで喜んで貰えるとは思ってもいませんでした。
    完成版、頑張ろう。

    今回最後のバイオ参加でバイオの新刊もないしひっそり終わるものとばかり思っていましたが全買いしてくれた方がお二方もいらっしゃったり両隣のサークルさんとお話させて頂いたりと良い時間を過ごさせて頂きました。
    好きジャンルで話せるってやっぱいいよね。
    なんかここ最近バイオサークルさんの減りが激しいらしい。
    自分元々マイナー路線まっしぐらなので余り気にしてなかったのですが確かに言われてみるとそんな感じもします。
    でも落選してるサークルさんもいるだろうからなぁ……リメイク2でまた盛り上がるといいですね。

    とにかく私としてはレイモンドさんに出てきて欲しいんですけどね!!!!(力説)
    意味ありげに出しといて投げっぱなしのパターンええ加減にして下さいorz

    14:30頃撤収。
    帰りの電車の中でそういやデレステのガシャ更新されてるよなーと起動。
    『デレステ』プラチナオーディションガシャよりSSR荒木比奈・SR椎名法子が登場!:もばます!
    ベストタイミング過ぎる人選に笑った。同時更新された劇場も面白かったです。

    『デレステ』荒木比奈、7月6日から8月4日までの軌跡:もばます!
    壮大な前振り貰ったよね。面白かったので自分的にはよし。
    担当Pさん達にとって感極まりないでしょうな。

    聖地巡礼早すぎ(笑)。

    打ち上げは地元の以前から入ってみたかったカフェ兼居酒屋にて。
    何度も食材を落としてしまった辺り、相当握力が弱まってる模様orz
    その後ファミレスで友人にマリテニAceを見て貰う。ワルイージ様に色々笑ってくれました(笑)。
    今日1日付き合ってくれてちょー感謝です。

    久しぶりに8時間、途中起きることなく寝られた!
    徹夜したのでプラマイ0も良い所だけどな!!



    3日目。目が覚めたのは7:45。
    6:30には家出たかったんだがな…目覚ましかけ忘れたorz
    どうしようか迷いましたがやっぱデレマス好きだし欲しい本もあるし!
    と言うわけで配置図書き込みして(チェックは前日に終わらせてた)8:30頃出発。
    ビッグサイトに到着したのは10時過ぎ。まぁ並ぶとしても会場からそう遠くない所だよねー…と思ったら観覧車方面へ歩かされました。
    マジかよ!?;;;


    10:30頃の最後尾。信じられん……3日目怖い。
    入れたのは11:20頃。曇っていたのは不幸中の幸いでしたね。
    しかし入れても最後の難関がありました。西と東を繋ぐ通称ホイホイのところで大渋滞。
    列は動いているのですが天井が低いのでもの凄く熱い。
    やっと抜けた所で東4へGO!
    いつも配置図を元に順番に見ているけど今日はスタートが遅かった上にこの後仕事が控えているのでよく行っている所や絵が印象的な所を優先。
    なつななもふみあかもお目当て全部買えたー!
    コスも多かったですね。めっちゃ美人さんな蘭子ちゃんがいたー!カワイイ幸子もいたー!
    楓さんたくさん!
    そしてめたくそ重くなる鞄、あれだけあった千円札がもう無いんですけど。
    あれれー、おっかしぃぞー???(棒読み)

    離脱…したくてもまた大渋滞に巻き込まれる。
    結局40分遅れで職場到着。申し訳ないorz
    ここ数日歩きすぎたのか帰り右足の付け根が痛かったよ;;; 寝たら治ったけど。

    【C94】今年のコミケ3日目は史上最高!?11時現在での待機列の長さがヤバイし入場者数は20万人を超えるかも・・・ : はちま起稿
    なんかこの記事見ると今回が異常だったみたいですね。
    12時過ぎてもまだ行列できてたとか。



    デレステで今1日一回無料ガシャやってて今日の分を今朝やりました。
    先日のアップデートで強制キャッシュクリアされたのでロードが入ってもRばっかなことが多いんですがいつもよりちょっと長いし何より途中で止まったぞ…。
    出てきたのは白封筒でしたが昇格演出はいりました。
    いやでも被りかも……?;

    サインが出た瞬間、ピックアップの蔦演出がなかったので恒常1周目の方かと思ったんですが出てきたのは3日前に追加されたばかりの方ですよ!
    夏コミ終わったのに来てくれたんですけど!!
    マジかよびっくりだよー!!!!

    荒木先生が来てくれたことで昨年声付いた子達のSSRが揃いました。
    せっかくなので記念撮影。

    1枚目左から肇ちゃん、関ちゃん、巴お嬢、荒木先生、そして柚。
    荒木先生はアイドルモードだとメガネ外します。
    Vast WorldのMV可愛いよねー


    鷺沢さんファン遂に200万突破!
    2番目に多い蘭子ちゃんと50万近く差があるのな…ちょっとビックリした。
    300万で称号貰えるけど一体いつになるやら。

    以前ちらっと話したお手製ワルイージバギーを夏コミ用荷造り時に改めて探してみたんですが前回見てなかったところを一ヶ所発見。
    BASARAの菓子缶。
    そういやこれ結構手頃な大きさだよなーと開けて見たらば…ありました☆
    灯台下暗しってヤツですわ。
    見つかってみるとなんだかとてもあっけない;;
    兎にも角にも見つかって良かった。
    夏コミは1日目東5 へ–42aにおります。
    今回そんなに出歩かないと思いますが12時以降でしたら確実にいます。
    原稿は……なんとか、なんとかします。
    まだpc取り込み出来てないっていうねorz

    また、バイオでの参加は今回で最後になると思います。
    今迄ありがとうございました。
    次回からはにんてん系に里帰りします。
    レイモンドさんに何か動きがあったら戻ってきたい。

    台風どう動くんですかねぇ…

    今日スマブラダイレクトありますね。
    23時スタートってこっちが職場出るのと同じ時間なんですけど!
    最初の10分くらいは見られないーorz

    表紙できたーのでぴくしぶ投稿しました。
    ターンL読みは私のこだわりです。
    作成中背景悩んでたけど座らせてる物がモノなので空で行けるじゃん!となりました。
    ワルイージ様のね、あの得意気な顔描くときってスゲー楽しいのですヨ。
    ロゼッタの靴は死にかけたけどな!(細かい所は見ないでぇぇぇorz)
    夏コミまであと1週間かよ…なんとかせねば。
    もうまともに出来る日が6日の日しか無いんだよねぇ………スーパー遅番なんか大っっっ嫌いだorz
    これに当たると疲れすぎて家帰ってきて何も出来なくなるのですよ…1週間引きこもりたい。
     
    久しぶりにワルイージ様観察その他資料用にマリテニAceやったんですけどフリーのダブルスは相変わらず集まり悪いなー
    そんな中比較的早く集まったときのメンバーがそこまで実力差がなくて中々楽しかったです。
    自分が間違えて出したSPワザでブロックしに行った人がまさかのKOになってたりえっらいラリーが続いて狙ってるのか知らないけど誰もSPワザ使わなくて逆に緊張感ましましになったり。

    『デレステ』荒木比奈、コンゴトモヨロシク:もばます!
    デレステのデレぽでも荒木先生が修羅場の真っ最中ですな。
    色んな意味で突き刺さる人も多いのではないでしょうか(笑)。
    志希に怪しいドリンク作って貰ったり(再笑)その後もあすらんコンビが心配しつつも励ましてたり美的センスのある人や手先の器用な人たちが手伝いに行ってたりお嬢様から差し入れ貰ったりしてて微笑ましいやら羨ましいやら。
    自分も頑張らないとなー
      
    【シンデレラSS3A】喜多日菜子、鷹富士茄子、南条光ゲスト出演確決定!ということは1ヶ月以内にボイスが…………!!!:もばます!
    歌いはしないけど顔出しはしますみたいな感じですかね?
    ライブビューイングの抽選先行申し込んでます。楽しみ。
    南条君と日菜子ー!!!喋るのを待ってるぞー!!!

    早くもにんてんオンリーの配置が来てるそうなので見に行ってみました。
    東7た-21bです。
    東7はサークルとしては初めて入りますね。
    で、PDFに場内案内図もくっついていたので見てみると…通称お誕生日席なんですけど!!!!
    むりむり無理久保なんですけどぉおおおおorz
    ……そういえば知り合いにほぼオンリーワンで参加されている方々がいらっしゃいますけどにんてんオンリーだとお誕生日席に回されてることが多かったような。
    サークルカットに書き忘れたけどリベ&PXZ2本も持って行こう。一応FEキャラおるしね。



    ………ちょっと待ってくれ………お隣超有名どころっぽいんですけど。
    畏れ多すぎてむぅーりぃー………(消滅)

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]