忍者ブログ

にんてんカプコンゲーとシンデレラな音ゲー、ドロボー三世さんメインで細々とやってます。 いわゆる同人要素多めなので苦手な方はご注意下さい。

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    HN:
    SARA
    性別:
    女性
    自己紹介:
    ドロボー三世のヒゲのガンマン、音速レースゲーの賞金稼ぎ、バイオリベの赤毛の新入り君、猫背ガニ股の紫のヒゲが大好きです。
    一頭身ピンク玉、紅い検事と黒い酔っ払い検事さん、はぴはぴにょわにょわなアイドルと読書好きなアイドルも好き。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    Counter

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    【政治】麻生首相と与党 7月21日解散、8月30日衆院選投票で合意 |
    東京エスノ

    エンドレスエイト解散言うな(笑 今週も決着付かなくて驚いたけどさ…)。
    今までが今までだったので麻生さん本人から聞くまで信用できませんでした。
    1年近く毎日耳タコで言い続けたことがやあっと現実になって良かったですねネーマスコミさん達(棒)。
    ただ日テレだけは阿鼻叫喚の嵐だろうけど。
    ついでに言うと選挙はグッドシティの日です。当日はカート引っ張って投票所行きですか自分?

    おかげで都議選が既に過去ネタに(苦笑)。ネガキャンする気満々だったんだろうねぇ。
    都議選惨敗って言ってるけど実際与党は10席くらいしか減ってないし大体半々くらいなわけで。
    それでも自民分裂・そのまんま知事乱入・そしてこれらをおもしろがって報道するマスコミの影響はかなりあったと思う。
    うちの親もよく言ってるんですけどどうして自分らで選んだボスを支えることが出来ないんだと。
    「自由な意見があるのが自民党です」って麻生さんやクリオネ幹事長が言ってたけどこういうアホ共を説得するのも大事な仕事かと。
    今こそ一致団結しないと本気でヤバイですぜ。

    今話題の児ポ法はお流れになるようですが簡単にまとめ。
    自民案=単純所持不可、猥褻の基準は変更なし(現在OKなら捕まらない)、二次元は今後本当に影響があるか調査する
    民主案=単純所持は含めず、「児童ポルノ」を「児童性行為等姿態描写物」に名称変更、 猥褻の基準変更(性欲を刺激する姿かに関わらず性器等が露出したら駄目)、二次元は言及なし
    2次元に関しては今のところ心配ないようです。
    しかし今の時期よくある水着姿で遊ぶ小さい子の映像とかお風呂で親子で撮った写真とか今度どうなるんでしょうなぁ。

    民主党顧問「政策の財源はそこまで触れなくていい。どうにかなるしダメならごめんなさいと言えばいい」:アルファルファモザイク
    「ごめん」で済んだら警察はいりません。
    こんな党に政権任せたくないです。

    みんす政権になったら考えられること。
    ・独立行政法人が無くなり国立大学の学費が私立並み(つまり全額負担)になる
    ・バイトの時給最低1000円から。小さいところだと最悪潰れるかも。
    ・高速料金無料により維持費等が車使わない人も税金という形で払わされる。
     ついでに自動車一台に付き5万円増税。
    ・エコポイント廃止(既に買った人も政府の保証がない)
    ・人権擁護法案成立
    ・北朝鮮に援助しまくり。現に
    【民主】北朝鮮対策の貨物検査特別措置法案 審議拒否で、廃案に追い込むことも辞さない構え - こっちは必死なんだよ(#^ω^)
    って事やろうとしてて…つーか今回廃案になりますた。
    ・株価が下がるかも
    参考:↓はここ一週間の日経平均。都議選の結果でダダ下がり
    http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=998407.O&d=1w
    ・そういや献金ネタは?

    「嘘だぁ」とか「流石にそんなことないだろー」と思った人は自分で調べてみてね。

    ※お知らせ。
    旧日記は完全に見られなくなりました。ブックマークされている方は削除をお願いします。

    PR

    ニコニコ動画 麻生太郎総裁_青年局全国一斉街頭行動_東京吉祥寺_2009.06.07_パート1
    有志が先に挙げてましたけど敢えて公式の方を(途中から音声のみになるのが残念ですが)。
    このことを既に知ってて紹介文にて上げた人にお礼を言う広報さん素敵♪

    早退許可してくれた所長に感謝しつついざ吉祥寺へ。
    告知が直前だったこともあってか開始1時間前で2列目ゲット。
    (昨年のアキバでは同じ1時間前でも既に沢山来てた)
    周りは老若男女入り交じってました。

    entry-1372-1.jpg
    (今回上げてる写真は全てネット上で拾った物です)
    車上に上がったときは黄色い声援も多くて何処のアイドルですか状態(笑)。
    SPさんが前の方に立ってて見づらかったのだけが残念。
    そりゃまぁアメリカで例えればオバマさんが喋っているのと同じですからしょうがないんですけど。
    反対側の銀行のビル屋上にはお巡りさんが立ってたしね。

    P1000605.jpg
    時事のサッカーネタを交えて本題に難なく入っていく話術は流石。
    その後も北朝鮮・エコ家電・高速道路・ソマリアなど流れがすごく自然で気が付いたら話題が変わってる感じ。
    バスロータリーのど真ん中での演説ということでバスが横切ることが多かったんですけど乗客の目線はみんな麻生さんに行ってましたね。
    演説後の握手タイムでは自分置物(消火栓?)の後ろにいたので出遅れてしまい残念ながら握手は出来ませんでしたが

    なんとこちらに視線を向けてくれました!!ハート達(複数ハート)揺れるハートハート達(複数ハート)揺れるハート

    これだけでえらい舞い上がってしまいまして…実は演説の殆どを忘れてしまったという(^^;;; 
    動画やレポで復習しましたさ。
    ……目が合っただけでこれだったら握手してたらどうなってたんだか
    (アホですほっといてください;;)。
    今思えばもっと早く行動に(前に)出れば良かったとかカバンに付けてたタロビストラップを手に持ってれば良かったとか後悔しまくっておりますorz

    短い時間でより多くの人とふれあおうという姿勢にますますファンになってしまったぜ。
    次こそは握手したいぞ!

    P1000545.jpg
    クリオネこと細田幹事長は麻生さんより前に演説してました。
    ニコニコ動画 細田博之自民党幹事長吉祥寺駅街頭演説2009/06/07
    (先にリンク貼ってた動画は有楽町版だったため差し替えました(^^; )
    ぱっと見人の良いお父さんですが「北朝鮮は締め上げるべき」と言ったとき金●日の胸ぐらつかみ上げてる幹事長が見えたのは内緒。
    ちょっとお疲れモードだったのが気になりました。
    この人も握手タイムありましたけどやっぱり出来ませんでしたとさorz

    この後ひっさしぶりに吉祥寺のアニメイトに行きましてレイトン教授の「最後の時間旅行」のサントラゲット。
    店を出たところにガシャポンが大量にあったので逆転裁判のそれが出てたことを思い出し、探してみたらあったので早速やってみる。
    なるほど君2つ、オドロキ君一つ。
    みっちゃん出なかったorz



    E3の映像見ました。
    マリオ×2は買いますよ。ニューマリはワルイージ様使えないっぽいorz
    罪罰2は主人公の一人の名前に思わず笑ってしまった(コラコラ)。
    ノーモアヒーローズ2は結局Wiiなのね。360で出すって話は無くなったのかな。
    メトロイドの新作ではサムスはショートカットですか。
    誰かに似てるなーとずっと引っかかってましたがやっと気付いた。
    「ルパン三世DEADorALIVE」のヒロイン、オーリエンダーだ。
    色黒な点を除いたらホントそっくりなんですって。服装も何となく似てるし。
    ちなみに中の人はピットだったりする。

    これは是非ともなんとしてでも行きたい!!
    遅番だったら諦めもつくのですがラッキーなことに早番に変更になっております。
    吉祥寺だったら午前中で早退すればなんとかなりそうだ…!
    余り要員なので28日の件と一緒に申請してみるか。
    にしても生で見るのは約8ヶ月ぶりになりますな。
    クリオネ幹事長(※穏やかそうに見えて戦闘モード入ると豹変することから一部でそう呼ばれてる(笑))も一緒に見られるとは何と贅沢な。
    今度こそ握手したいっス!!

    ニコニコ動画 麻生vs鳩山 党首討論AA風味
    先週開催された党首討論をAAと砕けた文章で。本来は1時間近くの物を約10分でうまくまとめてます。
    これ見て「うっそだぁ」と思った人は実際の映像を見てみて下さい。間違ってませんから(笑)。

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]