前者はもう公開から一ヶ月以上経っていますし後者は基本的な流れはゲームと同じなのでネタバレありで行きます。
まずまどマギ。
はい、面白かったです。
序盤の、一般向けの魔法少女モノではお馴染みのみんなで力を合わせて敵を倒すという展開、おそらくは”ニセモノ”なんだろうなと思いながらも凄く良かったです。
やがてほむらが街自体に違和感を感じ始め、杏子ちゃんと共に隣町へ向かった辺りから段々怪しくなって参りまして「キター!!!」って感じ。
怪獣決戦(違)までは良かった、本当に良かった。
色々と吹っ切れたさやかちゃんカッコイイ!まさか分身とも言える「アレ」まで出してくるとはなぁ。
QBの「わけが分からないよ」のあのシーンに思わず吹いたんですがギャグと見て良いんですよね?(笑)
………で、あのどんでん返しですよ。
ネタバレは既に色々見てましたがいやはや、ほむらの執念凄まじいですね。
「愛よ」の辺りはゾクッと来ましたよ。あのQBがたじたじになっていたような。
最後これでもかってくらい終わりを示す言葉が並んで窓が固く閉じられていましたがこじ開けられちゃうんだろうなぁ。
さやかちゃんとQBの説明はなるほどわからんですしあの異空間は是非もう一度劇場で見たいと思いましたので近いうちにもう一回見に行こうと思います。
しかしなぁ…「まぁるいケーキ♪」のアレって必要だったんだろうか。正直寒かったんですが。
何か意味があるのかな。
賛否両論でしょうがマミさんとベベもなぁ。マミさん幸せそうだったしやりとりは凄く可愛かったけどさ。
あと杏子ちゃんとさやかちゃん。仲良しなのは良いんですが所謂恋人繋ぎまでせんでも…
でも色んな意味で遙かに上回っている人がいるからいいのか!?いいのか…
ベヨネッタ。そういえば両方魔法系ですね。
セレッサがメガネほむらと被ってしょうがなかった…というのはさておき、ゲームのストーリーを約2時間でまとめ上げているのでかなりすっ飛ばされてましたね。
売りのアクションは頑張っているだけあって良く動くので映像追っかけるのは大変でしたがちょっと単調に思えてしまいました。
困った時の召還獣ちゃんって感じでしたし(実際ゲームでも仕上げはそうでしたけれども)。
やったのはもう4年くらい前ですが結構覚えているものでして空港のアイツ苦労したっけなぁとか当時を思い出してしまったり。
ちゃんと車天使(笑)も出てきて吹いた。ここでの戦闘(カーチェイス)はエフゼロっぽかったですね。
原作と大きく変わっていたところはジャンヌとの出会いシーンとクライマックスの怪獣決戦(だから違)ですね。
それと仕上げが大きく変わっておりました。
本来はジョイって言うセクシー系の天使に使っていたものをここで使うのか!と驚かされましたわ(笑)。
ジョイが出てこなかったのは個人的に残念。
音楽はちゃんとゲームの曲が使われてましてまさかのアフターバーナーまで。
Fly me to the moonは流石に無理だったか。
夕方上映で比較的小さいホールでしたが客はほぼ満員でした。
入場者プレゼントでキャラのB5サイズフィルムが貰えまして振り向きベヨネッタでした。
お連れさんはバルログでして見た直後そっとこちらに差し出してきました次第(笑)。
おまけ。バルト9エレベータがルパコナ仕様でした!楽しみですね。
痛いニュース(ノ∀`) : 「ルパン三世」 小栗旬主演で実写映画化 玉山鉄二、綾野剛、黒木メイサ、浅野忠信らが出演
とりあえず次元が噂の人じゃなくて良かったなというのが正直な感想。
VIPPERな俺 : マサラタウンにwwwwww仏教伝来wwwwww
あの歌でどうぞ。
後続の人も言ってるけど3までのやりとりが秀逸すぎてもうね(笑)。
暇人\(^o^)/速報 : 客「ボクがよく行くパン屋さんは、少し変わっている」
オムニバス式で肩凝らずテンポ良く読めます。ルパン編は…見てのお楽しみ。
オチもいい。
PR