忍者ブログ

にんてんカプコンゲーとシンデレラな音ゲー、ドロボー三世さんメインで細々とやってます。 いわゆる同人要素多めなので苦手な方はご注意下さい。

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    HN:
    SARA
    性別:
    女性
    自己紹介:
    ドロボー三世のヒゲのガンマン、音速レースゲーの賞金稼ぎ、バイオリベの赤毛の新入り君、猫背ガニ股の紫のヒゲが大好きです。
    一頭身ピンク玉、紅い検事と黒い酔っ払い検事さん、はぴはぴにょわにょわなアイドルと読書好きなアイドルも好き。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    Counter

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    愚痴日記に近いです。見てからの苦情はお受けできません。



    先日の7/21でワルイージがデビューして20周年を迎えました。
    Twitterやpixivではお祝い作品が沢山見られまして眼福でしたが公式上では何も動きがありませんでしたね。
    海外の公式ではもしかしたらおめでとうのメッセージとかあったかもしれませんが。
    もしスマブラ参戦が発表されるとしたらこのタイミングしか無いと思っていたので少なくともSPではもう厳しいかなぁ…残り4枠でしたっけ。

    マリカツでは7/21直前にクッパやロゼッタ等主に重量級キャラをまとめた復刻ガシャでひとりだけ外され(※バスドライバー復刻結構やってたのは勿論知ってます)、今週始まった新しいツアーでの新URを見た瞬間何かがポッキリと折れてしまいました。
    セットで来て欲しかったなぁ…
    今後の為にも石をはじめとした報酬は貰っておいて損はないのでいつもどおりやってますが殆ど惰性です。
    20周年お祝い絵下書きしてましたが進める気になれません。

    他のファンの人たちからはこういう声全く聞かないので本日のタイトルです。

    あとは別件で個人的にちょっときつい文面を見てしまいましてね…特定の人以外そのキャラ描いたらダメなん?みたいに思ってしまった(ひねくれ者)。


    デレステで復刻美優さんが手に入ったのとイベント曲がすごく好みなのが救い。

    PR

    マリオカートツアーで現在バスタオル…じゃなくて水着ロゼッタが限定URで来ております。
    今回恒常UR枠が先に全て出てしまい、70連以上やってもPUが仕事してくれないというこれまでにない運の悪さに頭を抱えておりました。


    課金分30連目でコレ。もはや笑うしか無い。
    結果出た瞬間このAA探しに行きましたもん(笑)。

    ……実は前回のピーチツアーはホントに出が良くてですね、見た瞬間いいなと思ったURグライダーが初っぱなで来てくれたし30連ちょいでPU揃いました。



    しかも嫁ピーチはメタルマリオとセットで来たというある意味美味しいシチュエーション付き。
    で、無料分がまだ1回分残ってたのでリセットかけたらまた初っぱなグライダーが来たんですよ。
    あとデレステでも限定復刻を一本釣り出来ましたしね。
    バランスがとれてると言えば聞こえはいいですが極端やねーん!

    話戻しまして石がもらえるチャレンジがあったのでそのために繰り返し走り込み、自分が参加してるリーグ戦はそんなに競争率が高くなく本日無事1位取れまして大量に石もらえました。
    そんなわけで無料分だけで出来た90連目。

    …長かった。もしURマシンだけだったらマジ頭抱えてた。
    実は天井間近の90連目で出たURは今回で3度目なんですよね。
    ハロウィンロゼッタとバスドライバーワルイージ…って物欲センサーやべぇな!!!;;;
    でも前者は貯金があったのでそこまでダメージでかくなかったし後者は欲しかった別のPUが早い段階で出ましたからね。
    折り返し過ぎてもPUひとっっっっっっっっっつも出ないのは思っていた以上にダメージでかかったです。

    これ見て思ったんですがロゼッタはデレマスで言うところの楓さんサイズが一番近いかなーと思いました。
    余り大きくない方だと思ってたけどよりわかりやすいと言いますか(笑)。
    今後描くときは気をつけようと思います。

    以下使ってみての感想。大変申し訳ありませんがロゼッタ好きな人は見ない方がいいです。
    見てからの苦情はお受けできません。

    給付金入ったらiPhone機種変すっかなーなんて漠然と思っていましたが以前からiPadの料金が契約の関係で大幅値上げしてましてね、基本家でしか使わないしいい加減行動に移さないとアカンやろ!…と言うわけで解約ついでに行って参りました。
    現在携帯関係どこもかしこも予約制とってますからね、予約自体は面倒ですがおかげで無駄に待つ必要が無いのは助かりました。
    前回の機種変ではちょーっと出遅れた結果4時間くらい待つことになりましたからね。
    接骨院行って戻ってきてからが長かったっけなぁ…

    席に案内されまずは解約…と思ったらなんと解約金で1万以上かかるとのこと。
    ただ今年の11月以降なら解約金0になるそうなのでそれまでは月1000円のプランに変えて貰いました。
    払うことに変わりはないのですがそれまで8500円↑だったので雲泥の差ですよ。


    待ってる間暇だったので一応持ってきてたiPadでパシャリ。
    機種は最近出たSEです。大きさは隣の6sとほぼ同じですが値段は2万以上安い…!!
    今回一番驚いたのはデータ移行が機械を通さずにiPhoneだけで出来たことですね。
    電池の消費量すごかったけど(特に6sの減り方はやばかったので充電しながらやってもらいました)。
    終わったときSEの壁紙が6sと同じになっててかゆいところに手が届く超ありがた仕様。
    帰ったらデレステニコニコpixivにんてんアカウントetc入れなアカンなめんどくせー思ってたんですが技術の進歩ってすげー!!!
    ↑にもありますが再設定は現地点ではLINEだけですね。
    あとアマゾンプライムにも入ったっぽいのでコレもあとで設定せねば。

    そういや以前機種変した時1ヶ月無料のd関連アプリいくつか強制加入させられたけど今回無かったな。
    解約自分でやらなきゃいけなくてググってみたらめんどくささ全開で悪意しか感じられませんでした。
    集金目的としか思えなかったし叩かれたのかな。


    特に2枚目。5ケタなんて初めて見たわ!(笑)
    DLに15分はかかってました。
    ちなみに1枚目は最初600近くありました。
    これだけ容量食うゲームって他にあります?w

    対応してくれた店員さんなー…まだ日が浅かったのかな。
    128Gの白希望したら無い言われて近隣店舗から取り寄せできるか調べようとして実はちゃんと入荷されてたことに気づき、
    サービスで傷防止シート貼ってくれたんだけど苦手みたいでだいぶ時間かかった上に結局一部失敗してて新しいの持ってきてやり直してたし(おそらく自腹。最初丈夫なガラス製のを勧められたけど高いし画面割ったことないのでぺらいの選んだら微妙そうな顔してたのは”そういう"こと?
    ちなみに最初は目の前でやってましたが二度目は奥に引っ込んでたので誰かにやって貰ったのかも)、
    最後iPhoneが入ってた箱を紙袋に入れ忘れてたというオチ付き。
    中確認して良かった…(苦笑)。

    ……ここまでなら笑い話で終われたんですけどね、光ネット勧められた時自分が契約してる他社を挙げる際「さん」付けしてないのは社会人としてアカンのではないでしょうか。
    対抗意識丸出しな口調だったのも気になった。
    条件は悪くなかったので検討タイムもらったけど断るだろうな。

    うち約8.5割は定期代。
    29日で応援先での勤務が終わり、6/1からようやくいつもの現場へ戻ります。
    シフト見せて貰ったら全部遅番だったんですけど…orz

    で、0.5割がお買い物で残り約1割は…こちら!!!

    リングフィットアドベンチャー だ!よ!!
    以前から欲しいと思いつつも今の今まで見たことが無く、Switch本体に並ぶ幻の一品状態だったので驚きました。
    空のパッケージに品切れの文字が無いことを何度も確認し、手持ちもあったので速攻レジへ。
    店員さんが奥から持ってきてくれて実物初めて見ました。周辺機器のおかげかでかいねー。
    ちなみにこのゲーム売り場、大昔3DSがやっぱり超品薄状態でどこにも無いときにもしれっと置いてあったことがありましてね…偶然かもしれませんけどそれでも家電量販店やGEO等のゲームを取り扱う店よりも穴場的存在だと思っております。

    帰って早速セッティング。
    ジョイコンが横向き認識だったのに気づかず(忘れてたとも言う)、最初の年齢と体重入力でめちゃくちゃ時間食いました…


    本編のアドベンチャーモードをやり始めてすぐにコイン集め要素があり「ああ、やっぱゲームなんだな」となんだか嬉しくなったものです。
    違うのは移動として走る動作があること。
    その場行進ですけどたまにダッシュ動作もあります。
    坂道や階段を上がるのにモモ上げろと言われましてコレがめっちゃきつい。
    個人的には道中の敵よりこっちのが大変。真の敵は自分か。

    間置いて合計30分くらいやったのかな。全身汗だく、飲み物が瞬殺されました。
    運動って楽しい!と思えたのは何年ぶりでしょうか。めっさ気持ちいいね。
    ジム通いする人の気持ちが少し分かったような気がする。

    仕事で多いときには3万位歩くんですがそっちとは疲労感がまるで違います。
    本編前後のストレッチが功を呈しているのでしょうか。
    コレを打ち込んでいる今は風呂上がりであとは寝るだけなんですが結構元気です。

    本編以外にも音ゲー要素やコントローラーだけでトレーニング出来たりもするみたいで結構楽しめそうです。
    ホント買えて良かった。
    体力付けるぞー! 筋肉も付けたいぞー!



    【総選挙】第9回シンデレラガールズ総選挙、ボイス総選挙、結果発表! | もばます!
    約一ヶ月にわたる投票期間、ひたすらお祭り騒ぎでございました。
    有償の応援(投票券)セット、お得石を買いまくったこともあって11セット買ったかな☆
    (当分課金しませんって思ったんだけど近々月額課金サービス始めるそうでちょっと迷い中…(苦笑))
    発表までの約1週間は不安もあって長く感じましたっけねぇ。
    発表は5/21の正午で応援先では絶賛仕事中でした。
    どんなに早くても14時まで見られなかったので超やきもきしてましたよ。

    まずは総選挙。ボイス枠と分かれたことで純粋な人気投票になりました。

    楓さん強すぎ。鷺沢さん5位かと思ったら2位ですってよ!
    藍子ちゃん惜しかった……
    自分は鷺沢さんとりあむに1000票ずつ入れてあとはお気に入りの子にちまちま分散化して入れました。
    二人とも大きな結果を出してくれて良かったです。

    次、ボイスオーディション。正直こっちが本編重点超重要。
    私の予想(括弧内はその理由)。
     1位:辻野あかり(ニコニコでファンが作った歌が流行った) 
     2位:浅利七海(絵師に人気)
     3位:砂塚あきら(あかり&りあむと同期)
    Twitter経由の数々のデータを見るに勢いのある子が結構いまして正直あきらはかなり厳しいのではないかと不安に思っておりました。
    Twitterでは具体的に何票とは出ませんしわざわざ書き込まずに粛々と投票している人はごまんといるとは思っていました。
    けれども、それでも不安でしてね。
    なので3位につかさ社長が来たときは予想外すぎて驚いたと共に「あー…ダメだったか…」と肩を落としたものです。

    かーらーのコレ!ですよ!!!
    職場の休憩室で泣きそうになりました。まさかのワンツーフィニッシュ。
    セットで入れた人が私が思っていた以上に多かった模様。
    3人とも本当におめでとうございます。いやーめでたいめでたい。
    声の付く日を心待ちにしております。
    そのときのデレステコミュでは是非ともりあむも出して下さい☆

    しかし……七海ちゃんが外れるのはホントに想定外だったんだよなぁ。
    Twitterでの勢いは相当なものだったし公式並のクオリティで応援絵描く人が現れてその三次創作も流行ってたし当確だとばかり思ってましたもの。
    オタクが多いTwitterだけど逆にそれが枷になってしまったのかなー…ライトな人(無党派層)へのアピール不足だったのかも。
    最近右肩下がりなニコニコで成功したあかりんごはホントにすごい。
    動画っつーか歌は絵よりも印象に残るってことかな。それか知名度か。

    ……だからね、つかさ社長が来たときは二重の意味で驚いたんですよ。
    今回の選挙では間違いなくダークホース的存在だったんじゃ無いかな。

    ちょっぴり心が狭い人の日記。
    どんなロゼッタさんでもウエルカム☆と言う方は今すぐお引き取り願います。
    見てからの苦情はお受けできません。

    誰でもウエルカムな参加費0円イベントにエア参戦して参りました。
    新刊もちゃんと出しましてBoothデビューもしましたですよ!

    設営もしました(笑 空しくない?とか言わないでー;;;)。
    せっかくなのでやりたかったんですよ。机の都合上ワルロゼ本しか置けませんでしたがそこはご愛敬。
    あと上記ツイートからBoothにも飛べます。
    5/10 23:59まで受け付けておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
    …しっかしこのピンク玉、ホントなんでも似合うなー☆


    …コレね、設営以上にやるかやらないかすごく迷いました。
    どうがんばっても家族の目に入るのが目に見えてましたからね。
    案の定笑われましたが。
    でも結構色んな人に見てもらえたようで結果的にはやって良かったと思っています。
    ありがとうございました。

    次は売るのも買うのも着るのもイベント会場で!!

    今回は通常の総選挙に加え、ボイス獲得をかけた選挙も開催。
    個人的には後者を重視しております。
    特にデレステにおいては声ある無いじゃ知名度・出番共に雲泥の差が出ますからね。

    ボイス選挙は上位3名に付きます。
    現在付いてないキャラは100人以上とまだまだ多いのです。
    その中で私が思う上位に入りそうなキャラとその理由を下記にまとめます(敬称略)。

    ・辻野あかり/砂塚あきら
    りあむの同期なのに加え、昨年追加された新キャラ7人の中で声が無いのはこの二人だけ。

    ・浅利七海
    絵描きさんに人気。初日で約1万票入れた強者がいた(すげぇ…)。

    ・松本沙理奈/三好紗南
    それぞれ人気ユニットリーチ

    ・高峯のあ/八神マキノ/今井加奈/工藤忍
    以前から人気が高く、過去の総選挙でもいい線行ってることが多い。

    今回はどちらも中間発表がないので現実選挙で言うところの無党派層をどれだけ取り込めるかが鍵になるでしょうな。
    私はと言いますと…あきあかコンビにほぼ全力投球の予定。
    りあむを交えたデレマス新信号機のこのトリオがめっちゃ好きなのです。
    彼女らがニコニコわちゃわちゃしてる二次創作大好き侍にござりまする。
    是非ともユニット組んで歌ってほしい。



    今週から応援で別現場に行っております。
    近々オープンを控えているところでその準備でてんやわんや中。
    ここにいると警備さんや工事関係者等そこそこ人はいるし海外からの実習生達同士でハグしまくってるしでコロナってなんだっけ…となります。
    現場はマスク必須ですし休憩所には各テーブルに消毒液とペーパータオルが置かれておりまする。

    まぁ結局自分を守れるのは自分だけだよねー…手洗いうがいソーシャルなんちゃらの自衛がんばりますわ。

    ちなみにいつもの現場には週1で行くことになっておりまして…今まで1日たりとて空けることなんてありませんでしたからねぇ。
    今現在人が殆どいないとはいえどんな光景が広がっているか今から楽しみでしょうがありませんwwww(ヤケ)

    元ネタ分かった人は自由の女神で私と(脳内で)握手。

    来週から平日早番のみ出勤が始まります。
    テレワーク出来ない業種なのは以前から書いてますけど自分らの管轄内全て閉館しているので余りいる必要が無いんですよね。
    今いる人なんて必要超絶最小限ですし自分ら含めて20人いるかどうかってレベル。
    で。来週から何故毎日来なければならないのか先日の出勤で分かりました。
    通常平日午後に行っているところがありましてそこからは何も言われていないから。
    正直やる必要性を全く感じません。それこそ不要不急です。
    3日に1回とかで十分ですわ。
    痛いニュース(ノ∀`) : 安倍首相、7都府県の全事業者に出勤者を最低7割減らすよう求める
    安倍ちゃんもこう言ってることだしSteyhomeさせてほしいですマジで。

    あとね、新入りの一人と会ったんですが体型がね……長いこといますが用意されてる制服(下)が入らなくて自前の着てる人初めて見ました。
    挨拶はちゃんと出来てたので好感は持てましたが作業が絶望的に遅い。
    広いところならまだなんとかなるようですが狭いところだと色んなもの(お察しください)が邪魔して動きがどうしても遅くなるのです。
    今は人も殆どいないしやることが大幅に減っていますけど元に戻ってからがすごい心配。

    あと気になったのが休憩のたびに足をさすっていたこと。実際痛むと言ってました。
    階段の上り下りもかなり気を遣ってるみたいだしなー。
    おそらくですが今まで歩く機会が少なかったんじゃないですかね。
    iPhoneには万歩計も付いているんですがそれを見る限りこの仕事、最低でも1日に1万は歩きます。
    足腰壊さない?大丈夫?

    ……言っちゃ悪いが来る業種間違えたんじゃないですかね?

    来週からずっと行動を共にすると考えるとすっごい鬱orz

    来週からの職場の話。
    先月中旬から始まった一日おき通勤はひとまず今週中で終わるようです。
    安倍ちゃんからの例の宣言により、職場の客エリア全てが閉館することが決まりました。
    会員制の高級フロアだけは空気読まずに営業するとばかり思ってたのですげー意外。
    当面の間自宅待機……にはならず別現場への応援でメンバーが散り散りになります。
    私は新人さんの研修ということで今の場所に留まるらしい。
    新人さんは二人来ましてうち一人が来日してまだ1ヶ月ちょいと言うベトナムの子なんですが日本語大丈夫なのかな…?
    (一応職場内では母国語禁止らしいけど)
    …ってかこんな大変な時期なのによく来たなぁと。
    で。期間中は遅番が無くなり、平日早番出勤の土日休み。
    ってことはGWもありかコレ?
    基本的にウチの職場土日ってなあに状態なのでこんなん初めてですよ。
    体が一日おき出勤に慣れてきてしまっているのでしばらくは体力ヤバイことになりそうです。

    派遣さんパートさんは自宅待機になるのかなぁ…元社員で現派遣の子が新しい職探しせなとわーわー言っておりました。

    NHKで試される1カ月って連呼されまくってますねぇ。
    今月下旬カービィカフェの予約を入れてましたがソラマチも休館するようでキャンセル確定です。
    バスドライバーワルイージ衣装やっとお迎え完了しました。業者さんありがとうございます。
    お披露目できるイベントはいつになるのやら…

    買い占めはせず、うがい手洗い換気しっかりやって数ヶ月後には安心してお出かけできるように頑張りましょう~☆

    先ほどメール来ました。確定です。
    覚悟はしてたけど実際に突きつけられるときっついなぁ…orz
    冊子カタログはもう完成間近の段階まで来ているので発売されるとのこと。
    買って支援かな。なんなら参加費も持って行っていいですぜ。

    大阪にんてんオンリーは6/28に延期が確定しておりますがどうなることやら…

    先月下旬にウチの職場の表舞台が臨時休館に入り、開けるか否か毎日のように協議してるようですが現在も閉館中です。
    仕事はテレワーク出来ない業種故、今月中旬からは二つのグループに分かれて一日おきの出勤になっております。
    責任者クラスは3人しかおらず、これだとうまく回せないとのことで私が臨時で4人目の責任者に回されました。
    ある意味楽なポジションに置いてもらえているので体への負担は相当軽くなっております。
    …何という皮肉。

    昨夜会員制フロアの週末臨時休業の知らせが舞い込んできました。
    311直後や昨秋の台風でさえもどこ吹く風で営業してたので正直驚きましたですよ。
    都知事の自粛要請はでかい。

    そして本日。
    待機日なんですが所長の兄ちゃんから電話掛かってきまして最後に残っていた客用エリアも臨時休館が決まったため明日も待機日になりました。
    明後日は元々待機日なので実質の3連休です。
    お外も出られませんしエアコミケに向けて新刊作りにもそもそといそしみたいと思います。
    大阪にんてんオンリーあわせの本、本当は今月中に出そうと思ってたんですけど2本収録農地1本を修正してたら4ページだったのが5ページ目に突入してしまいましてね…(苦笑)。
    ページ再構築せなアカンくなりました。
    はい、載せます☆
    少し前までやってたベビィロゼッタツアーはマジで神でした。
    コレについては別途記事にしたいと思います。

    この疫病騒動、先が全く見えませんなぁ……ワクチン早くできますように。
    一刻も早く収束しますように。

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]