忍者ブログ

にんてんカプコンゲーとシンデレラな音ゲー、ドロボー三世さんメインで細々とやってます。 いわゆる同人要素多めなので苦手な方はご注意下さい。

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    HN:
    SARA
    性別:
    女性
    自己紹介:
    ドロボー三世のヒゲのガンマン、音速レースゲーの賞金稼ぎ、バイオリベの赤毛の新入り君、猫背ガニ股の紫のヒゲが大好きです。
    一頭身ピンク玉、紅い検事と黒い酔っ払い検事さん、はぴはぴにょわにょわなアイドルと読書好きなアイドルも好き。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    Counter

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    選挙の結果を知ったのは出先だったこともあってしょんぼり程度でしたが次の日の朝起きて改めて現実を突きつけられ、7月に吉祥寺で間近で見た笑顔が浮かんだ瞬間涙が溢れだし、しばらく止まりませんでした。
    この日は遅番だったんですけど正直仕事になりませんでしたね。
    人と接することが少ない月曜&スーパー遅番でホント良かったですわ…
    麻生太郎総裁にありがとうを言うスレ - スチーム速報 VIP
    数日後、少し日が経ってるから大丈夫だろうと思って見に行ったらものの数秒で大号泣。
    みんな暖かすぎるよ…!!

    どうして国のために一生懸命になっている人が引きずり下ろされて口先だけの人がのし上がらなくてはならないのでしょうか。
    もう悔しいやら哀しいやらで今まで以上にTV付けたくなくなりました。
    自民の敗因はまとまりの無さと今までのツケですかね。
    同じ中川でも広島のは受かって北海道のは落ちるなんて納得できないわorz
    少なくともみんすは「せーけんこーたい」でまとまってましたもん。

    実は政権交代はもう達成されてたんですよね…参議院で。
    衆院から流れてきた予算や法案をほったらかすわ否決するわでとてもじゃないけどミンスになんか国を任せられないんですけどねぇ。
    なぁーにが「国民の生活が第一」なんだか。
    ちゃんと伝えないマスコミが一番悪いんですけどね。
    お灸のつもりが自分の家が全焼とかにならなきゃいいんですけど。

    今までみんす関連のニュース色々拾ってましたけどもう面倒になってきたので簡単にまとめ。
    補正予算凍結→日本経済終了のお知らせですか?
    CO2 25%削減→自民は15%と言ってましてそれ以上。
    参考図表。
    200908250003a2.jpg
    日本に死ねと??
    高速道路無料→「渋滞しそうなら有料」
    「どこが無料にならないと路線名を上げると、地元の方の感情がありますから選挙前は言いにくかったんです」
    ……言い方変えれば「票に繋がるから言えませんでした☆」だよなこれ。
    子供手当→で、財源は?
    閣僚まだ全部決まってない→もう2週間経ってますけど?
    所信表明演説は10月→原稿考えるのに1ヶ月もかかるの?

    …正直不安要素しか見つかりません。政権交代言い続けて結構経ってると思うんですが準備期間はいくらでもあったはず。
    始まる前から終わっているように見えて仕方ないんですがフィルターのせいですかね?

    おまけ
    鳩嫁→太陽パクパク。トムクルーズと前世で会った。金星行って来ますた
    ………電波がファーストレディとな?
    小沢ガールズの田中なんとか→某ぶって姫もびっくりな下ネタ満載議員。おまけに海外で逮捕までされてる。

    みんす関連のニュースは
    (´A`)<咳をしてもゆとりさんとこっちは必死なんだよ(#^ω^)さんが良く取り上げてますね。
    あとここも参考になるかも。
    鳩山民主党研究まとめ @ ウィキ
    ※決してジョークページではありません。
    今のオススメは政権交代後の歩みですかね。

    おまけその2。息抜きにどうぞ。
    スラムダンク風に政治を語るスレ:ハムスター速報 2ろぐ
    鳩山「小沢さんを無視し続けるとどうなるか」 - ゴールデンタイムズ
    暇人\(^o^)/速報 : 民主党に政権交代するのってドラクエで例えるとどんぐらいヤバいの?
    3つめはマザーやマリオなどでも例えられててドラクエ分からなくても読めるかと。

    ※二次絵+ケモ耳ありにつき閲覧注意。
     
    そうだよなぁ…最後まで表だって庇ってくれたのってクリオネさんくらいだったよなぁ……
    昨日これ見たらまたスイッチが入ってしばらく大泣きした後胃が痛みだし、胃薬飲んでも全く効かず。
    久々の早番だったのもあるのでしょうがふと思ったのは自分なんかより数百倍ものストレスの渦に巻き込まれている麻生さんは選挙後も笑顔で職務をこなしているということ。
    つえーなぁ……

    card.jpg
    麻生さんと落選した地元議員にお疲れさまカードを送りました。
    上麻生さん、下落選した地元議員宛。麻生さんは誕生日も近いのでバースデーカードにしました。
    鳥かごには幸運が入ってくるそうです。現実主義の麻生さんにはいらんものかもしれませんけど。
    写真にはリボンの下に鈴が着いていますが金属探知機に引っかかる可能性があるため、送るときに外しました。
    これ見開きタイプで書く部分は右側だけなんですけど両ページぎっしり書いた挙げ句裏面にまで突入。
    それでもまだ書き足りなかったという(^^;
    地元議員さんはちょっと調べてみたら郵政選挙前にも立候補してた=NOT小泉チルドレンでした。
    初当選言ってたからてっきりチルドレンかと思ってました…すみませんorz
    この人若いのにバリバリの保守なんですな。次は是非とも受かって欲しいものです。

    1年間総理としての激務、本当にお疲れさまでした。
    数々のバッシングを受けながらも粛々と職務をこなす姿は尊敬の対象でした。
    今までやってきた経済対策は決して間違っていなかったと思っております。
    貴方のお陰で日本という国が更に好きになりました。本当に有難うございます。
    出来ればもっと長く総理としての貴方を見ていたかった。
    しばらくはゆっくり休んでください。
    そしてまたいつか、総理になって下さい。
    いつまでも大ファンです。

    明日の辞任会見でまた泣くんだろうな…

    PR

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]