忍者ブログ

にんてんカプコンゲーとシンデレラな音ゲー、ドロボー三世さんメインで細々とやってます。 いわゆる同人要素多めなので苦手な方はご注意下さい。

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    HN:
    SARA
    性別:
    女性
    自己紹介:
    ドロボー三世のヒゲのガンマン、音速レースゲーの賞金稼ぎ、バイオリベの赤毛の新入り君、猫背ガニ股の紫のヒゲが大好きです。
    一頭身ピンク玉、紅い検事と黒い酔っ払い検事さん、はぴはぴにょわにょわなアイドルと読書好きなアイドルも好き。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    Counter

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    もう1週間経つよ!早いよ!
    つーわけでやります!例によって長いのでゆっくり見てってね!

    3/30早番終了後家で夕飯やら風呂やら最終調整やらをこなしてから夜九時頃出発。
    雨降ってるんですけどー!!!!!!;;;
    新居周辺にはバスは走っておらず、タクシーを呼ぶという選択肢も忘れてて土砂降りの中を傘さしつつ二つの肩掛け鞄を持ち、カート引っ張って駅まで歩きました。
    ええ、カートべっしゃべしゃになりましたですよorz
    池袋に到着し、表紙印刷のためキンコーズへ。
    地上に出ると…雨止んでるー!!!!!vvv
    いやホント良かった…胸なで下ろしました。大荷物で雨は難易度高すぎる。
    印刷を終え、コンビニでちょっと買い物して夜行バス乗り場へ。

    バスが到着した時点で個室用の引き戸が見えるので他のバス待ちの人達が驚いてました。
    上で書き忘れましたがなんと土足厳禁。
    お値段はそれ相当ですがそれだけの価値はあります。
    コレ乗ったらもう他の高速バスには乗れません……☆
    ただ、やっぱり揺れるので繊細な作業は出来ませんね。
    製本やってたんですけどちょっとやりづらかった。
    ちなみに同じイベント参加と思われる方達が乗っていました(笑)。

    終点までコレで行きまして事前に地図は見ていたものの全く未開の地だったものですから駅が見えてくるまではかなり不安でした。ホントなんもないんだもん。
    人通りも超まばらでやっぱなんばで降りるべきだったかなーなんて考えが過ぎりましたし。
    営業中の喫茶店とファミマを発見した時の安堵感は相当のものでした。

    そんなこんなで電車乗り継ぎまくって1年ぶりのインテックス大阪へ到着。
    準備してると開場まであっという間です。
    扱っているCPはオンリーワンも良いところですし共演は多いけど正式な絡みが無いから驚かれることも多い。
    しかもにんてんジャンルに復帰して初の大阪です。
    正直捌けるかどうか分からんかったし開場してしばらくは知り合いと話すくらいでしたが時間が経つにつれて過去に出したファルコン絡みの本を大喜びで手に取ってくれる人やTwitterのフォロワーさんが来てくれたりpixiv見てますというありがたいお言葉を頂いたり昨年夏に続けて来てくれた方やワルロゼ本全買いしてくれる方も結構いらっしゃいまして…とにかく自分が思っていた以上にお手にとって頂けて感無量です。
    本当にありがとうございました。感想等頂けたら嬉しいです。
    お菓子やお手紙もありがとうございます。大事に戴きます。

    ファルコン本は正直出るとは思ってなかったのでお留守番にしたB5本×二種も持っていけば良かったかなとちょっと後悔。

    コミケ参戦やめてにんてんオンリーのみに絞ってる人よく見るけど気持ち分かるな…だって見て貰える率全然違うもん。
    それでもコミケ参戦は続けようと思ってますけど。

    今回ぼっちだった為買い物は自スペースの売り子を少しの間だけ友人にお願いし、主にマリオカービィスマブラと知り合いの所をざーっと回ったため買い逃しが沢山あったような気がしてなりません。
    実際いつもよりも戦利品の数かなり少ないし(TOTALの厚さは10センチ以下)。
    しかし今回はスマブラSPが出たこととマリオの髭キャラメインのアンソロが発行されたことで戦利品にワルイージ様がいる率が高くて凄く嬉しかったですね。
    しかも友人が出していた本にはまさかまさかのあの人が出てきてくれましてね…!!!
    割と本気で委託させて貰おうかと考えております。

    今回のやっちまった大賞。寝不足が続いていたのと一区切り付いたことで気が緩んだのかな。
    小学生の時お年玉の入った財布(4000円)を落として以来財布の類は絶対に何度も確認するクセが付いていたので自分的にちょっとショックでしたorz
    またまた乗り継いで新大阪でお土産大量に買い込んで撤収。
    本当は京都でも買いたいものがあったのですが指定席買ってなかったし丁度春休みシーズンですから新大阪始発じゃないと絶対座れないと思ったので諦めました。
    通路側でしたが席確保。
    食べたあとは電話充電しつつ殆ど寝てました。
    ………。
    肩と首がああああああああああ
    いてええええええええええええええorz



    次のにんてんオンリーは福岡です。ハイ、関東から参戦します☆
    Twitter上で友人が交通機関等調べつつずっと迷ってて自分福岡はおろか九州は行ったことがなかったので「行くならご一緒しますぜ」と背中を押したところとんとん拍子に話が進みました。
    捌けるかどうかはさておいて観光と九州のにんてん知り合いさんとの交流を楽しめればと思います。
    PR

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]