にんてんカプコンゲーとシンデレラな音ゲー、ドロボー三世さんメインで細々とやってます。 いわゆる同人要素多めなので苦手な方はご注意下さい。

2024 . 05
  • 31
  • プロフィール
    SARA
    ドロボー三世のヒゲのガンマン、音速レースゲーの賞金稼ぎ、バイオリベの赤毛の新入り君、猫背ガニ股の紫のヒゲが大好きです。
    一頭身ピンク玉、紅い検事と黒い酔っ払い検事さん、はぴはぴにょわにょわなアイドルと読書好きなアイドルも好き。
    Counter

7/13夕方仕事より帰宅。
    夕飯や荷物の最終確認。
    無料配布小説がまだ上がっていないのだが眠くてとてもじゃないが作業出来る状態ではなく、少し仮眠を取ることにしました。
    1時間くらいと思っていたのですが………

7/14 0時頃起床。
    時計見た瞬間リアルでムンクのアレになってたと思う。
    それから慌てて風呂入ってひたすらPCとにらめっこ。
    外から雨音が聞こえ始める。また大雨かよ!!
    (※大阪オンリー前日の出発時も大雨でした)
    出来たのはAM4:40頃。プリンターが機嫌を損ねなくて本当に良かった。
    乗らないといけない始発は5時ちょい過ぎ。タクシー呼ぶのすっかり忘れてた…そろそろ家でないと本気でヤバイ。
    10分ちょいで諸々済ませて出発。傘さしてカート引っ張って必死で早歩き。
    なんとか間に合いました……本日最大のミッション完了。

空港到着。今回は飛行機なのです。乗るの10ン年ぶり。
    電車なら出発時間までにホームにたどり着けばいいですが手続きやらなんやらでまさにタイムアタック。
    なんとか空弁は買えました。つ、つかれた…

一時的にさらば東京!

ひたすら撮りまくってました。窓際万歳ありがとう友人。
    しばらく雨続きだったこともあり青空が眩しい。雲の上歩けそう。
    二つ目のツイート1枚目が個人的にお気に入り。
    Wi-Fi一応使えたけどデレステやBASARAのスマホゲー(※始めました)はまともに出来ず。

2時間ほどで東京から約900キロ離れた福岡に到着。
    着陸態勢に入った時結構住宅街に近い所を飛んでてびっくり。
    到着後降りようとして途中で傘を忘れたことに気付き、ひたすら人の波が引くのを待つハメにorz
    本日は観光メインと言うことでコインロッカーに荷物を預け、いざ太宰府天満宮へ!

手入れが行き届いてますねぇ。
    本殿や参道は混んでましたが食堂は空いてました。
    このお菓子は向こうの名物で裏返したら令和の文字有り。
    イチゴを寒天で固めたものと言えば分かりやすいかも。
    垂れ落ちる心配もなかったし何より美味しかったです。

天満宮を後にし、次に向かったのは柳川。
    電車降りようとした時また傘を忘れかける。
    ひたすら降ったり止んだりだったので手放せないのですよ。
    30分くらい乗り継ぎの為駅ホームの待合室にいましたがドアと間違えて窓の方を開けようとすること2回。
    だってね、すげーそれっぽかったのよ!!!!友人には笑われたけど!!

そんなこんなで柳川到着。駅を出ると太宰府と違い閑散とした町並み。
    ここは川下りが出来るそうな。
    川下りと聞いて渓流下りを勝手にイメージしてたのですが(笑)着いてみれば町中をのんびりどんぶらこでした。

所要時間は1時間ほどでした。
    いいね癒されるね。雨避けの番傘なんか被っちゃったりなんかしてちょっとしたコスプレ気分。
    桜の季節だと最高だろうねぇ。
    動画もちらほら撮りました。雰囲気だけでも味わって頂ければ。

その後再び電車に乗って空港へ戻り、荷物を引っ張り出して夕飯を食べに行く。
    車窓見てると福岡は川が多いね。
    そして東京からめっちゃ離れた所にいるという感じが余りしないのはなんでだろう。

当初屋台のある天神へ行く予定でしたが日曜だとやってない、仮にやってたとしても大混雑、宿を博多に取っているということで博多のデパート上にある鳥料理の店へ。
    このきゅうりがね、すっごく瑞々しくて美味しかったの。
    個人的に鳥料理より印象深くて人様に「旅先で一番美味しかったのは?」と聞かれる度にキュウリと答えたらことごとく笑われました。

本日お世話になるホテル、ルートインのシャトルバス乗り場へたどり着く。
    この時20:30ちょい過ぎ。
    丁度行ったばかりで次に来るのが21時頃。
    歩くかタクシー拾うか待つか…なんて思っている所にシャトルバス到着。
    「ちょっと遅れてたんだね」と言うことで乗る。
    問題なく到着しましてフロントで友人が手続きしようとしたらなにやら様子がおかしい。
    「ここ東横インだって」
    インしか合ってねぇ!!!!!(爆笑)
    幸い近くにありまして歩くのは少しだけで済みました…乗せて頂きありがとうございました(笑 同じ場所を停留所にしてるようで)。
    友人が手続きしている間丁度でっかいたぬきがいたので記念撮影。
    ちなみにこのたぬきは家にもいたりします。身長は30センチほどですが。
    風呂入って友人はそのままばたんきゅー。
    自分は無料配布用の余白に絵を描くつもりだったのですが気がつけば寝てました(ダメすぎ)。

7/15
    天気は晴れ。ホテルの朝ご飯って普段より沢山食べちゃうよね。なんででしょ。
    チェックアウト後駅まで送って貰ってコンビ二で無料配布用を印刷。
    タクシーで今回の目的地、マリンメッセ福岡へ。
    現地にて九州在中のもう一人の友人と合流し、設営開始。
    東京や大阪で見かけたことのあるサークルさん結構来てましたね。
    にんてんオンリーと言うことで動いた人は多かった模様。
    自分も正直こういう機会がなければ来ることなかっただろうからなぁ…人生初福岡でしたもの。

コスプレも結構いましたね。ファルコンのレイヤーさんがいたのにはびっくりしました。
    しかも中々にクオリティが高い。メットの歴代の戦士感が凄かった。

うちの本ですが思っていた以上に手にとって貰えました。
    知り合いになつなな本手にとって貰えて驚きましたがなんとデレステ始めたそうで!!
    うっひょおおおおおおおPチャンだーvvv 楽しんでくれたら嬉しいですー!!
    ワルロゼ本全買いしてくれた人もいらっしゃいましたしね。
    でもってワルロゼのマンガ本がまさかまさかの完売。ありがとうございます。
    夏コミ&東京オンリー用に少しだけ増販します。

イベント終了後タクシーにて空港へ向かい、カートを宅急便に出す。
    空港にラーメン横丁がありましてね、本当の意味での〆のラーメンになりました。
    展望デッキは日差し強すぎ。
    お土産買い込んでスタバでまったりして搭乗手続きへ。
    九州在中の友人とはここでお別れです。2ヶ月後、東京で会おう!
    帰りは時間に余裕がありました。
    哀愁漂ってますねぇ。
    さらば福岡。夕日を背に東京へ。
    帰りの飛行機は各座席にモニターがあってずっと地図を見ることが出来ました。
    2時間かからず到着。終わってみればあっという間でしたね。
    次来るとしたら…またにんてんオンリーの時かな。
    赤ブーが手応えを感じてくれてたらいいんですけど。