忍者ブログ

にんてんカプコンゲーとシンデレラな音ゲー、ドロボー三世さんメインで細々とやってます。 いわゆる同人要素多めなので苦手な方はご注意下さい。

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    HN:
    SARA
    性別:
    女性
    自己紹介:
    ドロボー三世のヒゲのガンマン、音速レースゲーの賞金稼ぎ、バイオリベの赤毛の新入り君、猫背ガニ股の紫のヒゲが大好きです。
    一頭身ピンク玉、紅い検事と黒い酔っ払い検事さん、はぴはぴにょわにょわなアイドルと読書好きなアイドルも好き。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    Counter

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


    前日徹夜を覚悟してましたがなんとか本文は日付が変わる前に完成し、印刷→面付けまで終わったのでコピーは当日早朝にやることにし就寝。
    翌朝5時に起きてコンビ二GO。
    ほぼギリギリまで製本もやりまして今回もホッチキスは会場入りせずに済みました。

    いつものようにカート引っ張って出発…ってカートが重いし引っ張りづらいぞ?
    よく見てみたら一つ思いっきり磨り減ってました。
    もう7・8年は使ってるからなー。
    キャスター交換やってくれるトコロって何処だろう。カバン屋?ホームセンター?空港…は遠すぎるな。
    キャスター以外は使い勝手も良いし内側も綺麗なんだよ。
    自分で取り付けることも出来るみたいだけど……とにかく後日の課題やね。

    間に合う電車に乗ったんですが微妙に遅れており、次に乗った電車では「社内清掃中」のアナウンスが入ってまた遅れ、売り子さんとの待ち合わせに大分遅れてしまいましたorz

    ドタバタ設営後無事開場を迎え、落ち着いてきたところでASとルパンプチをのんびり回る。
    結構買えました。
    ルパンの方は売り子さんにお願いしていたところも含め、完売してるところが多かったねぇ。
    次回のプチも開催決定したそうで、しかもAS同様独立決定したそうでおめでとうございます☆

    当スペースに来て頂いた方、本当にありがとうございました。
    お菓子やお手紙もありがとうございます。
    初めてスペースに来てくれた某様、会話らしい会話をした記憶がないのですが……(苦笑)
    次はもう少しお話しできれば幸いです。
    大昔のスマブラ本を大喜びで手にとって下さった方々、楽しんでくれたら嬉しいです。

    少し早めに片付けに入り、友人と合流。
    カートが運びづらいので宅急便で出して撤収…するも電話が無いことに気付く。
    鞄ひっくり返しても見当たらず、慌てて会場へ戻りました。
    友人と合流するまでは確かにありました。
    記憶を辿ってトイレに行ってみると………あったー!!!!!
    いやー、良かった良かった。
    大阪では鞄ごと忘れてたしイベント後のトイレは要注意だな、自分。



    登れそう。

    中華料理食べて美術館行って屋上行ってピクサーキャラと戯れて最後に柚コーヒー飲んで。
    とても濃い一日でした。



    今回分かったことは「珍しさで手にとって貰える期間は終わった」ということ。
    昨年の東京ASでにんてんに復帰し、大阪、福岡、そして再び東京と来て立ち止まってくれた人は過去最少でした(※コミケは除いてます)。
    今回の新刊はある意味人を選ぶ内容だったってのもあるけどまぁそういうことなんだろうなと。
    これからが本番ですね。


    実はイベント前日、動画撮影を頼まれました。
    照明やらなんやら気にしつつもなんとか完了。
    お礼は言って頂けましたが後日他で撮られた綺麗な映像が複数UPされておりました。
    ………自分がやる必要あったのか甚だ疑問。

    PR

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]