忍者ブログ

にんてんカプコンゲーとシンデレラな音ゲー、ドロボー三世さんメインで細々とやってます。 いわゆる同人要素多めなので苦手な方はご注意下さい。

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    HN:
    SARA
    性別:
    女性
    自己紹介:
    ドロボー三世のヒゲのガンマン、音速レースゲーの賞金稼ぎ、バイオリベの赤毛の新入り君、猫背ガニ股の紫のヒゲが大好きです。
    一頭身ピンク玉、紅い検事と黒い酔っ払い検事さん、はぴはぴにょわにょわなアイドルと読書好きなアイドルも好き。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    Counter

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    と言うわけで8/6~8、サークル参加の1日目、一般参加の3日目のレポやります。
    相変わらずアホ長いのでお時間ある方のみどうぞ。

    今回8/6健康診断からの直帰→9日までの3.5連休を貰えたこと、新刊小説2本のうち1本を色々追加したくなってもう1本を無配先行公開という形を取ったことからかなり心に余裕を持って準備することが出来ました。

    8/6
    健康診断終了後、表紙のコピーのためキンコーズへ。
    終わって精算しに行くとなんと2500円以上。
    黒数枚と単色カラーコピーのTOTAL30枚くらいでこれはいくらなんでも高すぎる。
    聞いてみたところどうやら前に使った人の分が加算されていた模様。
    ちゃんとリセットしておいてくれよ…

    8/8
    ワルロゼマンガ本の修正が終わり、小説の印刷も完了。
    全てをコピーしにコンビ二へ。

    家で製本なんて何年ぶりだろ。
    前日徹夜が当たり前になっている昨今ですが荷物の詰め込みも終わり、今回はゆっくり眠れました。

    8/9 1日目。

    今回様々な変更がありまして待機列が有明と青海の2箇所に別れたことでこのような空間ができており、ちょっとびっくり。
    自スペースは西なので会場に大きな変化は無し…ですがコミケで西配置は大分久しぶり。
    数年前から売り子を手伝って貰っている友人にとっては初の西です。

    にんてんオンリーが近いこともあってにんてん系がかなり少ないのはまだ理解できましたがカプコン系も相当少なくてこの日の収穫はなんと5冊。クリアファイルに入ってしまうほどの量です。
    コミケ参加歴2桁行ってますがここまで少ないのは初めてかも知れません。
    殆どの時間スペースにいました。
    会場はとても涼しくて快適でしたがコミケで前日含めてこんな超まったりモードとは……

    当スペースへお立ち寄り頂いた方、ありがとうございました。
    今回もワルロゼ本全買いして下さった神様のような方がいらっしゃいました。
    毎回思うのですがウチ殆ど小説なんですよ。小説って結構ハードル高いと思うのですよ。
    しかも殆ど捏造だし。余程興味なきゃ手に取る気なんて起きないと思うのです。
    ……本当にありがとうございます(土下座)。少しでも楽しんで頂ければ幸いです。
    リピーターらしき方も来て下さいました。
    ちゃんとした新刊無くて申し訳ございませんorz

    冬でも見かけたとあるキャラのレイヤー。
    衣装もヅラも完璧、小道具もちゃんと持ってきてる……なのにどすっぴん。
    何故化粧をしないのか。
    コスってさ、少しでもそのキャラに近づきたくてするモンじゃあないのかね?
    肌弱いとかアレルギーとかなのかなぁ?
    せめてファンデーションくらいして欲しいものです。


    打ち上げはカービィカフェ……なんですけどまだ時間があったので久々のたこ焼き★

    3枚目以外の撮影は友人です。あったかスープは季節的にどうよ?と思いましたが冷たいモノばかり消費していたからか結構胃にじんわり来まして頼んで正解だったかと。
    ところで場所的に誕生日を祝う人たちが多いのですがこの時流れるBGMが毎回涙腺に来る。
    いい加減慣れろや自分。
    難易度は低いかと。

    数十分後、同じ所から来たと思われる方々がいらっしゃいました。



    8/11
    そんなわけである意味本番のデレマス日。
    炎天下の中サークルチェックしつつ並ぶ。最近流行のハンディタイプの扇風機が大活躍。
    ものすんごく重宝しました。
    列が動き始めましたが先はまだまだ長い。一枚目画面奥にずらりと見えるの分かりますかね?
    例年は通称秘密基地が見えたらゴールは近いのですが今回お目当ての南館(7月に出来たばかり)へはなんか狭いところ通る必要があって動きがめっさ鈍くなる。
    さながら高速道路の合流地点渋滞状態。
    ここで飲み物も扇風機の電池も切れました。南館入るまでの約20分が地獄だった。
    南館自体は空調利いててもの凄く快適でしたが人波に関しては通常運転。
    ちなみに来月のにんてんオンリーの会場でもあります。

    クオリティの高いレイヤーさん沢山おったな~v まさに眼福。
    中でもお誕生日席にいたアナスタシアと壁サークルにいた幸子が本当に素敵でした…☆
    ここで言う渋滞とは外へと続く通路のこと。通路めっちゃ長かった。
    外に出れば相変わらずのド快晴。写真写りは良いがもうちょっと過ごしやすくだな…!
    戦利品。1日目は最低記録更新でしたがこちらはおそらく最高記録更新。
    トートバッグがあっという間に許容範囲を超えてしまいました。
    分厚い本を結構買ってしまったからねぇ。これでも買い逃し多数。
    デレマス本巡りは楽しいけど範囲広すぎて午前中だけとかむーりぃー
    近々メロンかとらへ買いに行きます。
    流行ジャンルは書店委託してるところ多くてありがたい。

    日焼けと所謂「ぴとっ」が嫌で長袖を着ていったんですけどVネックを着て行きまして此処だけ何も対策をしていなかったので首元だけ真っ赤になってしまいました。
    うっかりしてたぁ~orz

    この日は職場着いてからも水分いくらでも取れるって感じだったな。
    炎天下恐るべし。
    帰りの電車では目的地に近いところでやっと座れましたが寝はしなかったもののあくびが止まりませんでした。

    【C96】運営の不手際でルールを守って入場しようとした人たちが炎天下の中放置されコミケ準備会炎上 多数の熱中症を出す : はちま起稿
    11時にフリー入場アナウンスが出たのはこの関係?
    丁度秘密基地周辺にいた時だったかな。周りから「まだ入れてないよー!」って声多数。
    自分も「え?」って思ったし。
    着いた時間でここまで差が出るとは……スタッフもいつもと勝手が違いすぎて大変だったとは思うけど。
    あと30分出発が遅れてたら巻き込まれてた可能性大。
    PR

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]