忍者ブログ

にんてんカプコンゲーとシンデレラな音ゲー、ドロボー三世さんメインで細々とやってます。 いわゆる同人要素多めなので苦手な方はご注意下さい。

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    HN:
    SARA
    性別:
    女性
    自己紹介:
    ドロボー三世のヒゲのガンマン、音速レースゲーの賞金稼ぎ、バイオリベの赤毛の新入り君、猫背ガニ股の紫のヒゲが大好きです。
    一頭身ピンク玉、紅い検事と黒い酔っ払い検事さん、はぴはぴにょわにょわなアイドルと読書好きなアイドルも好き。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    Counter

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今年初の投稿やんけー!!
    と言うわけで今年ものんびりよろしくお願いします。

    3/28の大阪にんてんオンリー5号館つ-6bで参加します。
    新刊は出す出す言い続けて早くも約2年半、ようやくのワルロゼマンガ本第二弾です。

    ↑の通り本日ようやっと下書き作業が終わり、表紙と裏表紙のみペン入れ→PC取り込みまでやりました。
    自分にとっての原稿作業ですがネームは楽しい。
    ペン入れは腕がくっそ疲れるけど基本なぞるだけなのでそこまで苦では無い。
    PC使った修正&仕上げ作業は目も腕も疲れるけどいくらでも出来る。
    下書きは苦行、とにかく辛い。
    苦悩の連続、ついでにゲーム等誘惑との戦い。
    ありったけの集中力かき集めるかよほど追い詰められないと作業できないと言うね…。
    1からきっちり描くのがホント大変。マンガなら尚更です。
    他の作業と脳みその働き方明らかに違うよね。今脳トレやったらいい成績出そうだもん。
    知人で小説よりマンガの方が楽と言ってる人いますけど私にとっては超人にしか見えません。

    でもさ…ノッて来ると楽しくなるよね。
    段々埋まってくると嬉しくなる。
    今回の原稿全部で10枚なんですが最初の真っ白なときと比べてかなり重い感じがします。
    このアナログ独特の感覚もいいよね…頑張った証ってヤツ?
    あとマニュアル本やTwitterで講座アカウントフォローしてたり以前より落書きすることが多くなったからか画力が少しだけ上がったような気がします。

    ちなみに引っ越してきてから初のマンガ描きで今の環境だとどっしりと構えて出来る場所が無いんですよね。
    テーブル持ってあっち行ってこっち行って…って感じでして。
    そこで今まで倉庫状態の部屋をちょっと場所作って引きこもってみたところ、静かで良かったんですが寒いし空気の通りが悪い。
    あとやっぱりごちゃごちゃしてるので見た目的にも余りよろしくない。
    イベント終わったらちょっと整理するかなー

    そういやUSJのニンテンドーワールド、もうすぐOPENですね。
    大阪にんてんオンリーに合わせて行く人も多そう。
    人生初USJになりますが行くんだったら早いほうがいいよね。

    イベントまで丁度あと2週間。ガンバリマス!!



    マリオカートツアー、サービス開始からずっとゴールド会員でしたが現在のツアーから完全無課金になりました。
    ワルイージの新UR待ちくたびれました……orz
    ガチャは少し前のマリオオンリードカンでドットマリオ目当てでぶん回して以降無償分しかやってなくて800くらい石が貯まっております。
    ギフトが淋しいけど仕方ないね。
    1年半記念ってことで二つ先のツアー予告まで出てて4月上旬の画像のみ出てるのがどうやらワリオ絡みのようなのです。
    ワルコンビのツアーだったらワンチャンありかなぁ。
    6月に出るマリオゴルフの新作ではテンガロンハットに薔薇の飾り、ヒゲキャラで唯一ベスト着用しててもしかしたらアスコットタイもしてるかもしれないという超素敵仕様。
    こっちはめちゃくちゃ楽しみです。マリオゴルフはGC以来ですな。



    進撃の巨人、マガポケ&24巻以降の原作買って全て読みまして最新話読むべく別マガも買っております。
    漫画雑誌なんて何年ぶりに買ったんだろ。
    138話は…今まで読んだ話の中で一番きつかったんじゃ無かろうか。
    ジャンが好きなのであのシーンはかなりショックでした。ライナー達も報われないなぁ…
    来月が最終回でページ数も45確定とのことですがどうやってまとめるんだろ。

    アニメは2期の途中。イベント終わったらアマプラで3期共々見るぞー☆
    PR

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]